質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

3鳥はどれを狙いますか?

明日から3鳥がレイドで出現しますが、みなさんはファイヤー、サンダー、フリーザーのどれを狙いますか?
その理由もあれば教えてください!

これまでの回答一覧 (26)

どれも色違いがいないので
平日とかは手近なものを選ぶと思いますが
選べる状況ならフリーザー
サンダー、ファイヤーは三犬でも代用が効くので

  • ケンナイン Lv.5

    確かに人が多くないところだと、人数が集まれば、選ぶというより、とりあえず参加しかないですね!

道民です。ファイヤーディ中止だったのでイロチファイヤー一本狙いです。

  • ケンナイン Lv.5

    そうですね!北海道はファイヤーディ中止でしたし、復興祈願で色違いとか高個体を高確率で出してほしいですね!一日でも早く平穏な日常が戻ることを切に願います。

高個体値〔90%以上〕なら
どれでもOKです。
色違いなら文句なしです!

  • ケンナイン Lv.5

    戦う前に高個体値か知りたいですね!(;^_^A

Kuro Lv53

三鳥正直全部欲しい笑

でもファイヤーは先日色違いゲットしたので。

フリーザーになりますかね、、。

一番個体値低いのもフリーザーなので。

でも、選べるもんでもなし、

出てきたやつをアタックするまでかと。

絶対とれるわけでもありませんしね。

  • ケンナイン Lv.5

    私も先日のファイヤーデーで色違いゲットしました!でも3鳥ともほしいですね!(^^)v

fuku Lv66

三鳥とも各一体強化済みでバトルで活躍中です。ここで彼らより高個体値が捕まると、嬉しい反面困ります。ボックスにはそういうのが多くてちょっと居心地が悪いデス。サンダーは個体値84を強化した後91をつかまえました、ファイヤーも86を強化した後に89をつかまえました。
強化するのは一体だけにしています、第一子優先です。だから困るんですよね。
三鳥のなかで好きなのはフリーザーです。かっこいいから、青だし。

  • ケンナイン Lv.5

    私も伝説は1体に集中です!砂も飴ももたないので、、、(;^_^A

のぎ Lv42

おはようございます。

電気タイプの層が薄いので、(青チームですが)サンダー狙いです。
攻撃F・個体値95.6以上が欲しい…m(__)m

  • ケンナイン Lv.5

    電気に弱いレイドボスも結構いるので、高個体のサンダーは何体かはそろえておきたいところですね!

taka Lv101

3つとも色違いはあるので、高個体狙いですが1番優先はサンダー!
手持ちが93Fが最高なので、上を狙いたいです。

フリーザーは運良くディで100が出たので、2番目の優先はファイヤー

  • ケンナイン Lv.5

    3色ゲットで93Fもありながら、さらに上を目指すとか、うらやましい!

フリーザーとサンダーですね。

両方とも個体値100%どころか高個体すら
持ってません…(泣)

運よくイロチは三鳥ともゲットできたので
多少は気楽にできます。

それにしてもレジロック入れて4種どれが
黒タマゴから出てくるかわからないって
困りもんですね。

  • ケンナイン Lv.5

    私は色違いはファイヤーのみなので、フリーザーとサンダーの色違いをゲットしたいです!

kei777 Lv23

断然ファイヤーです
他の2匹は100%持ってるんでいらないです

フリーザーは弱いので不要
サンダーはライコウ並みに強くなったので使える
ファイヤーはほのお系最強なので100%が欲しい

こんな感じです

  • ケンナイン Lv.5

    確かに今のところフリーザーが弱い感じがしますけど、今後活躍の場があるか?って感じもしますね!ただ、すでに100%持っているとはうらやましい(;^_^A

amida Lv189

ファイヤー\(°∀° )/ファイヤー\(°∀° )/

またこんなこと書くと、色違いも高個体も出ないなんてことないでしょうね?神さまお願い(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ ) 出して。

この子だけどうしてもいいのが出ない。イロチも出ない。
いや、今回は必ず出ます!頑張ります\(°∀° )/

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.10

    いいのが出ますように♪

  • ケンナイン Lv.5

    色違いも高個体も欲しいですね!(^^)v

  • amida Lv.189

    クロスケさん、ありがとうございます(∗˘ᴗ˘∗)*.。

  • amida Lv.189

    ケンナインさんもありがとうございます(∗˘ᴗ˘∗)*.。お互い頑張りましょう!明日から頑張ります

どれも100%は持っていないので満遍なくゲットする
予定ですが、特にフリーザーは頑張りたいです。

ファイヤーとサンダーはFDFの96%がいますが、
フリーザーはFDDの91%とフリーザーが一番個体値が
低いので。

青チームなのに。

  • ケンナイン Lv.5

    フリーザーって青チームだったんですか?(笑)同じチームならボール増えたりしないですかね?(笑)

skyr4486 Lv29

イロチの取れなかったフリーザー
→イロチ1匹のサンダー
→イロチ4匹でも個体値の低いファイヤー
の順に狙いたいですが、昼過ぎに見てたらロックを含めランダムで現れてるので、ロックを外して人数の揃ったヤツからバトルするしかないですね。
ただ卵が現れて15分で割れるし、確率が1/4ずつだから運が良ければいいですが。

  • ケンナイン Lv.5

    卵は早く割れますけど、出現時間は長くなってますね!ただ、人の多くないところだと、卵割れ直後しか人数集まらないので、出現時間が伸びても微妙ですね、、、(;^_^A

fuku Lv66

いきなりファイヤーの色違いゲットしました。サンダーの色違いはすでにもっているのであとはフリーザーの色違いです。

  • ケンナイン Lv.5

    うらやましい!!!色違い欲しいです!

色違いを持っていないフリーザーを狙いたいです。
とは言え、なかなかそう都合よく出てくれないでしょうから、3鳥どれでもやることになると思います。

  • ケンナイン Lv.5

    戦ってる時に!いや戦う前に!いや卵の段階で、色違いが判ると助かるんですけどね!ん!?卵の色が違うと違う意味になってしまいますね(;^_^A

こんばんは。
まずはフリーザーです。色違いを持っていないので。
でも三鳥どれでもゲットできたら嬉しいですね(*^o^*)
先日のファイヤーみたいにやたら難易度高くないといいなあ……。

  • ケンナイン Lv.5

    私もフリーザーの色違いは持ってないです、、、3鳥とも色違いをゲットしたいですね!

退会したユーザー

ファイヤーですね。100%がいないので。

  • ケンナイン Lv.5

    今のところ、いろんなレイドで活躍が多いのが、ファイヤーなので、100%は欲しいですね!

場合によっては続いてをレジロックを狙います。
レジロックはまだ妥協できる高個体を持っていないのと三鳥で欲しいのがいないからです。

フリーザー→色違い、高個体確保済み
サンダー→色違いゲット済み、高個体はまだだけど限定技である電気ショックじゃなきゃなぁ・・・
ファイヤー→色違いゲット済み、ファイヤーデイが終わった途端に確保していた個体に砂と飴投入、もはや狙う必要性が無くなったorz

  • ケンナイン Lv.5

    明日から3鳥なので、私はすっかりレジロックは今日までだと思って勘違いしてました、、、そうですよね!3択ではなく4択ですね!

山下 Lv40

サンダーとフリーザーの色違いを狙います。
ファイヤーしか色違いが出なかったのです。

全て色違いが揃った場合は、フリーザーですかね。既に2匹強化済みですが、もう1匹強化してもいいかな?と考えています。

他1件のコメントを表示
  • ケンナイン Lv.5

    全く同じ状況です!ファイヤーしか色違いを持ってないので、サンダーとフリーザーの色違いはゲットしたいですね!お互い頑張りましょう!

  • 山下 Lv.40

    はい(*^-^) お互い、色違いが出ますように!!

geodesic Lv22

ファイヤーディに参加できなかったので、ファイヤーを狙って行動したのですが、5玉で4種同時はきついですね。

地元では、孵化直後のみバトルが成立する状況なので、常に卵が現れるのを監視して、なんとか、かけつけてみるとフリーザーだったり。仕方がないのでプレーしましたが。その帰りで孵化直前の卵を見つけたけど、疲れているので帰ったら、ファイヤーだったり。

大都市にでると2回目以降も成立するのですが、それでもファイヤーだけを狙おうとすると、歩き回る必要があり、大変でした。昨日は1日乗り降り自由の券を買って、バスで周回しながら、見つけたら近くのバス停で降りて、ジムに向おうという戦略を立てたのですが、結局バス停とジム間の往復が大変なので、早々に諦めました。

  • ケンナイン Lv.5

    5玉はとてもソロで勝てる相手ではないので、ある程度の人数が必要ですからね!

Lavista Lv440

妻がフリーザーを持っていなかったので、関西に帰省した今日、二人で2戦しました。
しかしボール15個とか貰えると、逃げられる気がしませんね(笑)

妻は個体値には興味が無いのですが、そういう人には攻撃Fの96%が降臨しました(^^;;
私の方は色違いが出ましたが、既にフリーザーデイで高個体の色違いを獲っていたので、今回のは妻にトレードで渡します。

とりあえず、これで鳥は終了します。
ミュウツーレイドスタートまでレベル2、3で無料パスを消化します。

  • ケンナイン Lv.5

    フレンド機能でのボールボーナスってことですかね?独り身の私は逃げられてばかりです(笑)いろいろうらやましい!

ねる Lv23

出来ればファイヤーです!
持ってる最大個体値が78%なんです。。
今日もチャレンジしましたが、やっぱり78%。。
縁がないんですかねぇ。
炎だけに。

こんばんは。

僕はサンダーの色違いを持っていないので、サンダーを狙います。
週間天気図を見ると本州付近に停滞する秋雨前線の影響でサンダーのブーストは出やすいかも(((o(*゚▽゚*)o)))

  • ケンナイン Lv.5

    そうですね!砂節約には天候ブーストはありがたいですから、それを狙うのもありですね!

sentaro- Lv17

ファイヤーデイだけ、30分程しか、参戦できず、色違いの捕獲できませんでした。
なので、色違いファイヤー狙い1択と言いたいとこですが、現状、保有している

ファイヤー96%
サンダー96%、色違い91%
フリーザー93%、色違い93%
より高個体が欲しいし、報酬目当てで、
ほぼ毎日、参戦してます。
それよりも、メインは地域限定ポケモンで、距離稼ぐ為に歩いていて、ニアバイに5玉レイドあったから、参戦してるような感じですね。

  • ケンナイン Lv.5

    私は無課金ソロトレーナーで、孵化装置が基本1つですし、地域限定は色違い以上に難易度が高いです!

ケンナインさん こんばんは

サンダーですね!チームバードでもあるので。
ライコウは個体値まるでダメなのでサンダーの高個体値が欲しい!
次にフリーザー。
ファイヤーは運よくデーイベントに参加できて98個体(飴が無いので飴は欲しいですが)捕獲出来ました!(^^)! イロチも捕獲。
サンダー、フリーザーは参加出来なかったのでイロチは居ません・・・
遭遇できればラッキー程度で今回は限定技高個体狙い!!

また今回のイベント仕様は都内向けなので、久しぶりに都内へ日帰り遠征しようと思っています(^_-)-☆

  • ケンナイン Lv.5

    都内の中でも人が多く集まる場所なら、どのバトルでも有利に戦えるので、好きな鳥を選べますからね!

ファイヤーとサンダー。

フリーザーデイで色違い居るので、残りはこの2体です。

  • ケンナイン Lv.5

    私はファイヤーデイで色違いゲットして、今日の初日にフリーザーの色違いを運よくゲットできたので、あとはサンダーです!お互い頑張りましょう!

フリーザーの色違い未ゲットなので3鳥の中では一択になります
レジロックの高個体に遭遇していないのですが、もはやレイド成立すら危ういのでは(^^;;

  • ケンナイン Lv.5

    確かに3鳥に比べるとレジロックを選ぶ人は少ないかもしれないので、少人数での厳しい戦いになるかもしれませんね!(;^_^A

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×