ポケモンGOのフーパ(いましめられしすがた)のおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。フーパ(いましめられしすがた)の弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
フーパ関連記事 | |
---|---|
いたずらなシーズン開始に伴いスペシャルリサーチ「いたずらポケモンを解明せよ!」が登場!タスク報酬でフーパが入手可能となっている。 ▶フーパのスペシャルリサーチはこちら | |
フーパの捕獲直後に個体値を確認出来るCP一覧!フーパの個体値を素早く確認したい場合はこちらをチェック! ▶フーパの個体値表はこちら |
フーパ(いましめられしすがた)以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
別の姿
フーパ (いましめられしすがた) | フーパ (ときはなたれしすがた) |
フーパ(いましめられしすがた)の性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
エスパー / ゴースト | 強風 / 霧 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 3797 (3359) |
---|---|
攻撃 | 261 |
防御 | 187 |
HP | 173 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
フーパ(いましめられしすがた)の評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
7.5/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★★・・ | ー |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★・・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
使用不可 | 使用不可 |
フーパ(いましめられしすがた)の評価
- 第6世代の幻のポケモン
- 攻撃の種族値が高いのが特徴
- バトルではあまり活躍できない
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
フーパ(いましめられしすがた)の弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
スペシャルリサーチにて実装
フーパはいたずらなシーズンのスペシャルリサーチにて入手可能。3ページ目のタスククリア報酬となっている。
フーパの入手機会について
「いたずらなシーズン」中にプレイできずにスペシャルリサーチを受け取れなかったトレーナーも、フーパを入手する機会は今後あるとのこと。
フーパ(いましめられしすがた)の個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1439 | 1919 | 2399 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1919 2399 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1914 2393 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1914 2393 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1912 2390 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1909 2386 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1910 2387 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1905 2382 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1907 2384 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1909 2387 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1907 2384 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1904 2380 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1904 2380 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1904 2381 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1905 2381 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1902 2378 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1902 2378 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1903 2378 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1900 2375 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1900 2376 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1898 2373 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1898 2373 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1899 2374 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1899 2374 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1900 2375 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1900 2375 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1897 2371 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1897 2372 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1898 2372 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1898 2373 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1895 2369 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1895 2369 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1896 2370 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1893 2367 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1893 2367 | 12 | 14 | 15 | 91% |
フーパ(いましめられしすがた)の覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | ねんりき / シャドーボール | 26.79 |
2位 | ねんりき / サイコキネシス | 26.04 |
3位 | おどろかす / シャドーボール | 25.37 |
4位 | おどろかす / サイコキネシス | 24.46 |
5位 | ねんりき / サイケこうせん | 21.17 |
6位 | おどろかす / サイケこうせん | 18.52 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | ねんりき / シャドーボール | 26.79 |
2位 | ねんりき / サイコキネシス | 26.04 |
3位 | おどろかす / シャドーボール | 25.37 |
4位 | おどろかす / サイコキネシス | 24.46 |
5位 | ねんりき / サイケこうせん | 21.17 |
6位 | おどろかす / サイケこうせん | 18.52 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | おどろかす / シャドーボール | 12.56 |
2位 | ねんりき / シャドーボール | 11.75 |
3位 | おどろかす / サイコキネシス | 10.78 |
4位 | おどろかす / サイケこうせん | 10.39 |
5位 | ねんりき / サイコキネシス | 10.15 |
6位 | ねんりき / サイケこうせん | 9.80 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
フーパ(いましめられしすがた)の出現場所/入手方法
入手方法
進化 | - |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 20km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
フーパ(いましめられしすがた) | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
フーパ(いましめられしすがた)の色違いとAR図鑑や特徴
色違いについて
フーパ(いましめられしすがた)の色違いはまだ実装されていないため、入手することができない。
色違いのまとめはこちらフーパ(いましめられしすがた)のAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!フーパ(いましめられしすがた)の図鑑データ
真の姿は巨大な力を持っている。財宝欲しさにそれが隠された城ごと引き抜き奪い去ったという伝説がある。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Hoopa | 9.0kg | 0.5m |
フーパ(いましめられしすがた)の特徴
- カロス地方の幻のポケモン
- 空間を歪めるリングであらゆるものを飛ばす
- 力を封じられて小さな姿に変えられている
ログインするともっとみられますコメントできます