ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
スーパーロケットレーダーの持ち越し
質問と回答
解決済み

スーパーロケットレーダーの持ち越し

今使うとしゃどうサンダーですよね。どちらかと言えばしゃどうファイヤーが欲しいので2つとも次に持ち越したいのですが、リスクは無く大丈夫ですかね。もっと言えばその先の欲しいしゃどうポケモンが報酬で出されるまで取って置きたいのですが可能ですかね。
現在スクショのレーダーと道具で持っている二つです。

これまでの回答一覧 (1)

今までだと、サカキのタスクは次月に繰り越すと持っているタスクをクリアするとその月のタスクが追加されるので、基本的に捕まえないと損をする感じでした(例えば3月分を4月に繰り越した場合、3月分のタスクをクリアすると4月のタスクが手に入る。3月分をクリアせずに5月になった場合、3月分のタスクをクリアすると5月のタスクが手に入るため、4月分のタスクが受け取れない。)
しかし、イベントの報酬で手に入るロケットレーダー(去年の夏のイベントのやつとか)を使う使わないはサカキのタスクの追加条件には関係ないので、その分を使わなければストックできることになります。
実際に私も使わずにとってあるんですが、しっかり先月のサカキのタスクは受け取れました!

で、今回はサカキのタスクではなくスペシャルリサーチになったので多分ですがイベントのものと同様に使わなくても次月のロケットレーダーは受け取れるものだと推測しています!
その方がその月に使う使わないの判断ができるのでこちらとしてはありがたいですね!
正直私も推しにたくさん使いたいので、今までのイベントのやつも使わずにとってあるんですよね…笑

  • 風の人 Lv.22

    回答ありがとうございました。安心して自分もストック出来ます。絶対では無いと思うので自己責任で持ち越します。

質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別評価一覧
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガレイド
EXレイド
ジム戦
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×