ポケモンGOのゲンガーのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ゲンガーの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ゲンガー以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
別の姿
ゲンガー | メガゲンガー |
ゲンガーの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
ゴースト / どく | 霧 / 曇り |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 3254 (2878) |
---|---|
攻撃 | 261 |
防御 | 149 |
HP | 155 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ゲンガーの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
8.5/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★★・・ | ★・・・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★★・ | ★★・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★★・ | ★・・ |
ゲンガーの評価
- トップクラスの攻撃種族値を持っている
- ゴースト技でエスパータイプの弱点を突ける
- 耐久性能が低いため、レイド戦での活躍は難しい
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ゲンガーの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
攻撃種族値が高い
ゲンガーは全ポケモンの中でもトップクラスの攻撃種族値を持つのが大きな特徴。ゴーストタイプの中でも高い攻撃力を持つため、ゴースト技で弱点を突きたい場合に最適のポケモンとなっている。
ゴーストタイプのポケモン一覧はこちら対戦でも活躍できる
ゲンガーはGOバトルリーグなどの対戦でも活躍可能。覚えるわざがどれも優秀で、主にスーパーリーグとプレミアカップ(CP2500以下)での活躍が期待される。
覚える技が強力
ゴーストタイプで強力な通常技シャドークローとゲージ技シャドーボールを覚える。ゲンガーの攻撃の高さをいかせる技構成となっている。
対エスパータイプ対策として活躍
ゲンガーはタイプ一致でエスパータイプの弱点をつけるゴースト技を使うことができる。エスパータイプのレイドボスなどの対策ポケモンとしてゲンガーは活躍することが可能だ。
対策できるポケモン例 | |
---|---|
デオキシス (ノーマルフォルム) | クレセリア |
相手の技に注意
ゲンガーはエスパータイプが弱点。エスパー対策として使用したときに相手の覚えている技がエスパー技だと、こちらも弱点をつかれてしまい、すぐ倒されてしまうので注意しよう。
タイプ相性表はこちらゲンガーの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1233 | 1644 | 2055 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1644 2055 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1639 2049 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1639 2049 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1638 2048 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1634 2043 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1634 2043 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1632 2041 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1633 2042 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1634 2043 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1633 2042 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1630 2037 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1630 2037 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1629 2037 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1629 2037 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1629 2036 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1628 2036 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1628 2036 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1627 2035 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1627 2034 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1626 2033 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1625 2031 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1625 2031 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1624 2031 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1624 2031 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1624 2030 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1624 2030 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1624 2030 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1623 2030 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1623 2029 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1623 2029 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1622 2028 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1622 2028 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1622 2027 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1621 2027 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ゲンガーの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
名前 | 威力 | EP tank | 発生 時間 | 硬直 時間 | DPS | EPS |
---|---|---|---|---|---|---|
ふいうち | 7 | 8 | 0.3 | 0.70 0.50 | 10.00 14.00 | 11.43 16.00 |
たたりめ | 12 | 16 | 1 | 1.20 1.00 | 10.00 12.00 | 13.33 16.00 |
シャドークロー | 10.8 | 6 | 0.25 | 0.70 0.50 | 15.43 21.60 | 8.57 12.00 |
したでなめる(※3) | 6 | 6 | 0.2 | 0.50 0.50 | 12.00 12.00 | 12.00 12.00 |
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
名前 | 威力 | ゲージ数 | 発生 時間 | 硬直 時間 | DPS |
---|---|---|---|---|---|
シャドーボール | 120 | 2.4 | 3.00 3.00 | 40.00 40.00 | |
きあいだま | 140 | 3 | 3.50 3.50 | 40.00 40.00 | |
ヘドロばくだん | 96 | 1.1 | 2.30 2.50 | 41.74 38.40 | |
おんがえし(※1) | 35 | 0.1 | 0.70 0.50 | 50.00 70.00 | |
やつあたり(※2) | 10 | 1 | 2.00 2.00 | 5.00 5.00 | |
ヘドロウェーブ(※3) | 132 | 2 | 3.20 3.00 | 41.25 44.00 | |
あくのはどう(※3) | 80 | 1.4 | 3.00 3.00 | 26.67 26.67 | |
サイコキネシス(※3) | 90 | 1.3 | 2.80 3.00 | 32.14 30.00 | |
シャドーパンチ(※3) | 48 | 1.3 | 1.70 1.50 | 28.24 32.00 |
通常技
名前 | 威力 (DPT) | EPtank (EPT) | 硬直フレーム数 (硬直時間) |
---|---|---|---|
ふいうち | 8 4.00 | 7 3.50 | 2 1秒 |
たたりめ | 7.2 2.40 | 12 4.00 | 3 1.5秒 |
シャドークロー | 7.2 3.60 | 8 4.00 | 2 1秒 |
したでなめる(※3) | 3.6 3.60 | 3 3.00 | 1 0.5秒 |
ゲージ技
名前 | 威力 (DPE) | エネルギー | 能力変化 確率 |
---|---|---|---|
シャドーボール | 120 2.18 | 55 | - |
きあいだま | 150 2.00 | 75 | - |
ヘドロばくだん | 96 1.92 | 50 | - |
おんがえし(※1) | 130 1.86 | 70 | - |
やつあたり(※2) | 10 0.14 | 70 | - |
ヘドロウェーブ(※3) | 132 2.03 | 65 | - |
あくのはどう(※3) | 80 1.60 | 50 | - |
サイコキネシス(※3) | 75 1.36 | 55 | 相:防↓ 10% |
シャドーパンチ(※3) | 66 1.89 | 35 | - |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | したでなめる(※3) / シャドーボール | 26.42 |
2位 | シャドークロー / シャドーボール | 26.15 |
3位 | たたりめ / シャドーボール | 25.89 |
4位 | したでなめる(※3) / ヘドロばくだん | 25.26 |
5位 | シャドークロー / ヘドロばくだん | 25.20 |
6位 | たたりめ / ヘドロばくだん | 24.59 |
7位 | ふいうち / シャドーボール | 24.54 |
8位 | シャドークロー / きあいだま | 23.27 |
9位 | ふいうち / ヘドロばくだん | 23.22 |
10位 | シャドークロー / ヘドロウェーブ(※3) | 23.14 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | シャドークロー / おんがえし(※1) | 32.31 |
2位 | シャドークロー / シャドーボール | 32.23 |
3位 | シャドークロー / ヘドロばくだん | 30.75 |
4位 | シャドークロー / ヘドロウェーブ(※3) | 30.35 |
5位 | シャドークロー / きあいだま | 29.83 |
6位 | ふいうち / シャドーボール | 29.55 |
7位 | たたりめ / シャドーボール | 28.53 |
8位 | ふいうち / おんがえし(※1) | 28.10 |
9位 | シャドークロー / シャドーパンチ(※3) | 28.00 |
10位 | シャドークロー / サイコキネシス(※3) | 27.77 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | シャドークロー / シャドーボール | 13.29 |
2位 | ふいうち / シャドーボール | 12.63 |
3位 | シャドークロー / きあいだま | 12.15 |
4位 | シャドークロー / ヘドロウェーブ(※3) | 11.94 |
5位 | ふいうち / きあいだま | 11.91 |
6位 | シャドークロー / おんがえし(※1) | 11.83 |
7位 | ふいうち / ヘドロウェーブ(※3) | 11.65 |
8位 | ふいうち / シャドーパンチ(※3) | 11.60 |
9位 | ふいうち / おんがえし(※1) | 11.55 |
10位 | シャドークロー / ヘドロばくだん | 11.43 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
対策ポケモン
順位 | ポケモン名 | おすすめ技 | コンボDPS |
---|---|---|---|
1位 | ミュウツー | ねんりき サイコブレイク(※) | 37.94 |
2位 | ミュウツー | ねんりき サイコキネシス | 35.87 |
3位 | ゲンガー | シャドークロー シャドーボール | 33.66 |
4位 | ゲンガー | したでなめる(※) シャドーボール | 33.34 |
5位 | ダークライ | だましうち シャドーボール | 31.91 |
ゲンガーの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | ゴーストから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ゴース | ゴースの飴25個でゴーストに進化 |
ゴースト | ゴースの飴100個でゲンガーに進化(※) |
ゲンガー | メガシンカでメガゲンガーに進化 ▶メガシンカのやり方はこちら |
メガゲンガー | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ゲンガーの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が全体的に少し薄くなっている。
色違いのまとめはこちらゲンガーのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ゲンガーの図鑑データ
真夜中街灯の灯りでできた影が自分を追い越していくのはゲンガーが影に成りすまして走っていくからだ。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Gengar | 40.5kg | 1.5m |
ゲンガーの特徴
- 夜中に人の影に潜り込み、少しずつ体温を奪う
- ゲンガーがいる部屋は温度が5℃下がるという
- ゴーストから進化で体重が405倍になるが…
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