質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

詰んだ!! 交換とかいう最難関タスク

家族が引退しちまった!
交換タスクオワタ!(ついでにちょっとショック)な鮭むすびです。

と私のどうでも良い前置きはさておき質問です。皆さんはスペシャルリサーチどの程度辺りまで進展してますでしょうか?
因みに私は例のタスク以前にまだ1/8で足踏みしてますが(サボり症なもんでw)

これまでの回答一覧 (21)

higatak Lv130

鮭むすびさん、こんばんは。

引退したと言っても、家族なら交換くらいは応じてくれるのでは??

当方6/8のポケストップ2日目です。
金曜に、エーフィ後半5kmとブラッキー10kmを1日で歩いたので、さすがに疲れましたww

マラソンで42.195km走る人は改めてスゴいと思いました(^◇^;)

他2件のコメントを表示
  • taka Lv.101

    おお~、同じとこですね。

  • skyr4486 Lv.29

    私も先ほど、家族の一人を復活させて交換しました。後はブラッキーの進化を待つのみ。

  • 鮭むすび Lv.18

    やはりチビッと交換してもらいますかねぇ。まぁ、そこまでタスクを進行させなきゃいけないですけどね(笑) 連続捕獲のタスクがあるのでもうちょいかかりそう。皆さんもやはり同じタスクで苦戦されているようですね。沢山の回答有難うございました!

熊子 Lv22

こんばんは、鮭むすびさん!

見事に(5/8)タスクで詰んでしまいました。本当に最難関ですね。(´;ω;`)

(2/8)タスクの「3人とフレンドになる」、(4/8)タスクの「ギフトを20個贈る」は、フレンド募集掲示板などで知り合った方々の協力があって無事にクリアできました。(この場を借りてお礼申し上げます)

そして本日の日暮れて直ぐに、イーブイをブラッキーに進化させました。しかし、その次の「ポケモンを交換する」で、身近にフレンドさんがいない状態のわたしは、これより先にタスクを進めることができません。

でも、猛暑のさなか、ここまで頑張っただけでも、よしとしたいです。これ以上、無理をして頑張るのはハードルが高すぎます。

わたしの場合、現時点では「これにて終了」です。いつか、身近な人でフレンドさんができた場合には、改めてセレビィのタスクに挑戦したいですね。

いま5/8です☆
ブラッキーのために歩いています!
今日はホウオウレイドがあった場所で
見知らぬ方でしたがお声掛け頂き
初のポケモン交換できました☆
(๑→ܫ←)!!

他1件のコメントを表示
  • pochich3 Lv.26

    ボッチのトレーナーが5/8をクリアするには、知らない方でも思い切って他のトレーナーの方に声をかけて交換するしかないかも、ですね。

  • kumamon2017kuma Lv.16

    はい!本当にそう思います…声を掛けて頂いた時は緊張しましたが、とっても嬉しかったです☆(’-’*)♪

2個目のタマゴ9個孵化で足踏みしてます
どうせ急いでも交換するタスクで詰むのがわかってるので

家族が引退しただけならデータは残ってるでしょうから
一時的に再インストールしてもらって交換だけしてみては?

Lavista Lv440

6/8です。
7日間連続でポケストップを回す以外の2つのタスクは終了していて、7日間連続~のタスクは2日目です。

2/8の3日間ポケモンを捕獲する(でしたっけ?)を何故か2日でクリアしたのですが、20個ギフトを送るで時間をとってしまい、いまこの段階です。

海外のユーザーはいまだにミュウのタスクをやっている人も多い(ゴーストとかメタモンとかコイキングで詰まっている人は多いみたいです)ので、まぁ粛々と進めて行くっていう感じでしょうか。

Tokyoさんと同じく4/8です。
フレンド少ないので、ここでしばらくかかりそうですが、暑くてあまり距離を稼げないので、イーブイまだ5km残しています。

先日レイドしていたら交換のお願いされました。
その場で登録して、1個ギフト交換してポケモン交換するだけなので、たいして手間じゃないですね。
交換終わったら了解の上で削除しました。


こんばんは~~

8分の6の2日目です

ミュウの時はやる気があってもうまくポケモンのめぐり合わせが
なかったら、時間かかりましたけど・・・

今回はやる気があればそれなりに行けそうです

でも自分の場合ミュウと同じで ゲットしても図鑑うめだけになるかもですね^^

4/8です。
月曜に職場のポケ仲間と交換予定。今ブラッキーに進化するため歩いております。

特に急いでるつもりもないですが、日にちかかりそうなので焦らずやります〜

ちなみにミュウは残念賞だったので、セレビィも期待してません(笑)

tokyo Lv39

4/8です。今フレンドさんは13人いるので、2日あればギフト20個は余裕で達成できると思っていたのに、意外と皆さま開けてくださらなくて・・・。
交換はリアルフレンドじゃないとできないので、職場友達とは月曜にならなければ会えないので、まいっか、といったところです。

どーも Lv280

2/8で終了しました。フレンドは作らないのが大前提なので、当然、セレビィは諦めました。特に思い入れはありませんし、地域限定も持っていないので、図鑑が埋まらないのも気になりません。

ミュウのリサーチは途中まで進んでいないとセレビィのリサーチにチャレンジできないようです。今回、セレビィのリサーチをやめたことで、今後のスペシャルリサーチにチャレンジできないことが想定されますが、その点も織り込み済みです。

taka Lv101

6/8で7連続ポケスト回しのみです。

銀のパイルが楽しみですね。
使わずに持っておくことになりそうですが、、、

てふ Lv22

5/8です。
ゆっくりやろうと思ってましたが、息子のプレッシャーがキツく 笑

ブラッキーに向けてユルく歩いております。

交換は明日近くの人にお願いする予定です〜

kumakuma Lv56

鮭むすびさん,こんにちは。
こちらのサイトのフレンド募集掲示板の皆さんに助けて頂いて,お陰様で,今朝,何とか5/8に到達しました。
ブラッキーに向けて歩き始めていますが,暑いので長時間歩く気になれず,6/8到達は明日の夜になりそうです。
そこまで行けば,あとは量と回数の問題なので,悩まずに何とか行けそうですね。

yourname Lv60

鮭むすびさん、こんばんは。

現在、6/8のポケスト3日目です。
私も金曜にエーフィータスク達成後、
その夜にブラッキータスクも10km歩いちゃいました。
こんなに歩いた記憶ないです。
金・土・日と3日たって、あと4日。
木曜に6/8クリア予定です。

orrf Lv146

こんばんは。
現在6/8、ポケストップ3日目です。

・・・交換は、たまたまレイドで居合わせた方にお願いしてさっくりと。
なんでもやってみるものですね。

鮭むすびさんこんばんは
私の仕事中も現在はポケ活してませんが、その方の兄弟の方がポケ活していてギフトだけたまに送るとのこと。なので家族の方に又インストールしてもらえばクリアできます。その後アンインストールしてもらえばクリアです。3人登録なのでレイドしてる時に今回のセレビィ用でフレンドお願いしてみるのもありだと思います。
私の回りでもいらしたので

6/8の二日目です。
フレンドが少ないのでここの掲示板で今回のタスクのみとしている人に申請してそれでもギフト20個は二日かかりました。

タスクのみで一回で本当にすぐに削除する人もいればいまだに続いている人もいて、あちらが削除するのを待っています。こちらでは毎日送り続けるつもりでいて、しばらく間があいたら削除しようかと。

7/8に何が待っているんですかねー。海外サイトの予測っていうのは今回まったく当たっていなかったように思うのにいまだに7/8予測がそのままなんてこのサイトの人は何を考えているんだか。

ギフトがあって、交換があって、だったら次はフレンドとレイドバトルでは?などと思っていますが、お子様IDはフレンド関係フリーパスということなので、これ以上はフレンド関係は無いかとも思います。

退会したユーザー

鮭むすびさん、こんにちは。
なんとか5/8まできました。
さてイーブイ連れて散歩でもと思い、スマホの画面見ましたら、気温
39度って、こりゃ無理だ。という訳で5はあと2,3日はかかりそうです。交換タスクは家族でクリアできました。

今日まで6/8の2日目です。
ここまでは、特に難しいタスクがなく順調です。
最速の人は、明後日あたり7/8に行くのでしょうか?

  • ヤミカラス Lv.7

    不適切な内容を含むため、削除されました

Hokuto Lv90

今、4/8の例の「ギフト20送る」です。 フレンドが何十人もいる訳じゃないし、でも慌てる必要もないので、のんびりまったりやってます(^^ 

neftile Lv54

周辺で活動している人とは、大体フレンド登録してしまったので、twitterでフレンド募集している海外の方にフレンド申請出してクリアしました。今、4/8で昼にエーフィに進化させれば、次に進めます。ポケモンの交換タスクについては、周囲がキラコンプ始めちゃったので、交換需要は沢山あり、全く問題なしです。既にジェントルマンは878です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×