質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ブラッキーソロレイドで

本日たまたま出会ったブラッキーレイドにチャレンジしました。最初はカイリキー軍団で足りず、困った時のガッサでもダメ。ローブシンでも1歩及ばず。さきほど調べたらルカリオが最適解でした。
それはさておき、5匹は死亡したはずなのに再チャレンジで回復させようとすると2匹死亡2匹被ダメージぐらいが繰り返されました。途中で入替えはしてません。こんな経験ありますか?

これまでの回答一覧 (4)

今のところそういう経験はないです。
最後の一匹がやられて終わったと思ったらギリギリ残っていたということはあります。

ところで、ルカリオ、波動弾を覚えさせた100%をMax強化して4匹揃えないとブラッキーソロに勝利できないのではないですか?
一歩及ばずということは一匹ルカリオにチェンジすればいけそうだったのでしょうか。

私はローブシンの高個体値を入手していないのでちょっとあきらめていました。
もしかすると、私が持っているルカリオ98%+96%+カイリキー100%+98%+98%の5匹でいける?
いけそうならルカリオ96%は波動弾まだなので覚えさせようかな。

他4件のコメントを表示
  • ひろりんりん Lv.53

    コダクンさん、回答ありがとうございます。 はい、ルカリオ波動弾ならいけると思います。買い物途中て妻に怪しまれるのを警戒しつつだったので余裕がありませんでした。結局怪しまれましたが。ルカリオは100を含めて3体カンストしてるので次回チャレンジしたいです。

  • Lavista Lv.440

    横から失礼します。PokeGenieのバトルシミュレータでは、手持ちポケモンでルカリオ100%、93%、ローブシン100%x2、カイリキー100%、98%の6体のパーティーで11秒残しで勝てると出ます。しかも敗退したポケモンは2〜3体なので、実際はルカリオ2体とローブシン1体で後は何でも良さそうです。今日ブラッキー見かけたら試してみます。

  • コダクン Lv.102

    ルカリオ2、あとはカイリキーでやりました。ルカリオ、ルカリオ、カイリキーで終わると思ったらギリギリ倒されて次のカイリキーに入ったらすぐに勝利、倒されたカイリキーはきちんとHP0でした。次のカイリキーは無傷でした。なんか本来のご質問でないところで盛り上がってすみません。

  • ひろりんりん Lv.53

    いえ、回復はおまけみたいなものです。やっぱルカリオですね。討伐おめでとうございます。

  • ひろりんりん Lv.53

    さきほどルカリオで討伐できました。あらためてリモートレイドに感謝です。

避けバグの一種で、ダメージを受けた後で回復することがありますが、全受けで起きたとなると経験がありません。
そもそもレイドで全受けしたことがないので…

本題からは外れてしまいますが、適度に避ければ、ブラッキーはルカリオ3体で倒せます。
避け過ぎると失敗するので、お手軽ではありませんが。

  • ひろりんりん Lv.53

    TANITANI707さん、回答ありがとうございます。ソロでの避けは余裕のなせる業なので、なかなかできません。。参考になりました。

Lavista Lv440

先ほど近くでブラッキーが出現したので討伐してきました。
カンストルカリオ(100%、93%)、カンストローブシン(100% x2)、カイリキーx2で臨みましたが、2体目のローブシンが出たところで終了しました。
PokeGenieのシミュレーションでは11秒残しで瀕死は2~3体という事でしたが、残り時間は若干少ないですが、ほぼシミュレートのとおりでした(なお天候は強風、こちらは全受けでした)。

お問い合わせの症状は今回のレイドでは発生しませんでした。
レイドだけでなくジム戦でも避けたときに誤判定で当たった事になり、後に復活してキャラは画面に表示されていないのに後も戦えるという事もあるので、避けると発生する可能性は高そうですが、今回は全受けという事なので違う要因によるものでしょう。
考えられるのは通信のラグによるゲーム内とサーバ間の情報のミスマッチで、アプリ側では瀕死になっているがサーバ側では生き残っていたという事では無いかと推測します(最近レイド、ジム戦ともダメージのゲージが戻る事が多いので)。

他1件のコメントを表示
  • ひろりんりん Lv.53

    Lavistaさん、回答ありがとうございます。今日はe-wrokのかたわらチェックしていましたが(笑)残念ながら3玉はアロライチュウばかりで出ませんでした。うらやましいです。通信ラグ説はありそうですね。

  • ひろりんりん Lv.53

    さきほどルカリオで討伐できました。

orrf Lv146

こんばんは。
自分の経験であったとすれば、避けたはずなのに倒れた?みたいなのが起きたときです。
倒されたと思って次を出すとそのまま続くのですが、あとで回復させようとするとひんしになっていないとか。

  • ひろりんりん Lv.53

    orrfさん、回答ありがとうございます。うーんソロなので全受けでした。入替えは無かったと記憶してるので不思議です。回復系の消費が少なくすんだとは言えますが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×