質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

二つの端末で

1つのアカウントを2つの端末でプレイしても垢banされませんか?利用規約にはそのようなことは書かれていなかったのですが…(見落としているかもしれません)

これまでの回答一覧 (8)

ポッポ Lv442

こんばんは。
iPhoneXに機種変更してから、もともと使ってたiPhone5をテザリングして1アカウント2端末でプレイしていた時期がありました。
ナイアンがiPhone5のサポートを打ち切るまで続けてましたが、特に何もなかったですね。

2つの端末でログインして1つは自宅のWi-Fiに繋いだまま置きっぱ。もう1つで近所のポケモンを捕まえに行ったり、ジムバトルしたりしてました。

時々サーバーとのやりとりをすると、やりとりをしてないほうの端末のニアバイが消えたりすることはありました。

2つの端末で同時捕獲や同時バトルなどはやったことはないので、できるかどうかはわかりません。

こんなことを思い出しました。たしかこのQ&Aだったと思います。同じアカウントを2台の端末で使い分けしている人の話です。
ゴープラを使う時に、ゴープラは、捕獲を優先するので、1台めを捕獲用、2台めをポケスト用に使っているとか。当然ゴープラも2台必要になりますし、デザリングもしていると思われます。その方が言うには2台とも同じ場所で使っているからBANされないとか?
自分でやってないので真偽のほどはわかりません。

梅干しさん、今晩は。

結論で言うと、可能です。

が、端末間の距離が余りに離れてしまうと、位置偽装と認定され、BANされると言う情報(未確認ですが)はあります。

駐車場と店舗程度の距離では問題ない事は、私が確認していますがw

おはようございます。
外ではiPhone、帰って来たらiPadで整理とかしています。
遠視と乱視があるので画面が大きいのが楽なんです。
iPhoneの画面はログアウトはしませんが閉じてます。
2台同時捕獲はしていませんし、できるとは思っていませんでした。
去年だったか、職場に着いた時や帰宅した時にポケgoからメッセージが来ていてびっくりしました。これからお仕事ですねとかお帰りなさいとかだった感じでしたが。
自分の行動がナイアンに把握されているのは怖いなと思ったことがあります。

それ、出来ても、やめた方が良いですよ。

本来、2重loginで2台目のloginは弾くべきです。
しかし、それをしないのは、おそらく、2端末loginより、アプリハングアップで、logoutせずに再起動した場合に2重loginと判断され、login出来なくなる方が問題だからでしよう。
以前より安定してきましたが、戦い続けると相変わらずアプリ落ちますし、1端末1アカウントでゃっている方は、再起動が必用になったときなど、そもそもlogoutなんてしたこともないと思います。

2端末で別操作をすれば、1アカウントを2人で共用する規約違反をしていると誤認される可能性もあります。

梅干しさん

まず規約上は「1アカウント1名で」とガイドラインに書かれているので、1アカウントを複数端末で使用することには何の問題もありません。そもそもポケGo!は海外を含む様々な場所でプレーできることを売りにしていますし、現在のITのトレンドはデータをクラウドにぶち込んでどんな端末でも同じデータを扱える環境にするクラウド化がトレンドですから、複数の端末でプレーすることは当然あり得ると想定していると考えます。

驚いたのは1アカウントを複数の端末で同時にログインできることです。その機能が無いとどうしてもプレーできないという状況は無いと思うので機能としては本来いらないものですが、1アカウント3端末が最強!的なことを言う人がいたので自分でも試してみて実行できたので正直びっくりしちゃいました。まぁ、2端末の位置がずれて、同一アカウントを複数人で訴鬱していると判断されてBANされるリスクはあり得ると思うのと、そもそも複数台1アカウント同時ログインに顕著なメリットがあるとは思えないので、わざわざリスクを冒す必要は無いと思うのですけどね。

退会したユーザー

その行為をする必要性がわかりませんし、利用規約を気にしながらするようなプレイはしないほうがいいのでは。

そういうのは自己判断かナイアンティックに聞いてください。それが一番です。

規約やトレーナーガイドラインには
1人1アカウントと書かれており
1端末1アカウントとは書かれていないので一応はセーフです。

ですが、複数人によるアカウント共有は禁止されているため
端末がころころ切り替わっていると、複数人で1アカウントを共有していると判定され
警告→レアBAN→それでもやめなければ垢BAN
となる可能性はありえると思います。
(機種変とかなら端末が変わるのは一回で、交互に何度も繰り返し変わる事はないので)

まあ位置偽装や複垢ですら中々BANされないので
そう簡単にはBANされないとは思いますが
レアBANくらいなら割と簡単に食らう可能性があるので
心配なら極力1端末でプレイするのが無難でしょうね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×