質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ピゴサ終了の案内が出ましたが

何気なくみたら、23日でピゴサ終了の案内が出てました。
すごく便利で活用してましたが、残念です…

運営側から何かあったのかな?

これまでの回答一覧 (77)

irubi Lv34

ピゴサが有ったから、捕まえられたアンノーン。
ピゴサが有ったから、進化できたカイリュー。
ピゴサが有ったから、倒せたバンギラス。
ピゴサが有ったから、出会えた人達。
ピゴサには、本当にお世話になりました。

もう田舎でバンギレイドは無理。
人が集まらない。
車が3台来ないと、レイド始める気にもならないから。

ポケGOのニアバイは、距離じゃなく人口にしないと。
新宿の1km円内の人口は、田舎の町まるまる1つより格段に多い。
新宿で1km見渡せるなら、田舎では30kmは見渡せるようにしてもらわないと(-.-;)y-~~~

他5件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    irubiさん、こんばんは。 私はまだアンノーンは未捕獲ですが(もう捕獲出来る気がしない)それ以外コンプ出来たのはピゴサのお陰だと思います。 本当に助かりました。 今は、周辺地域のレイド情報を見れるので、たまたま参加出来ていますが、ポケGOに表示される範囲だと、ただでさえできる時間が限られているのでますますレイドも難しくなりそうです…。 もっと広範囲でニアバイ、あるいはレイド情報をもらわないと集まらないですよね。

  • irubi Lv.34

    かびかびさん、お邪魔しております。 私は平日新宿なので、卵のグレードにこだわらなければニアバイのレイド表示はほぼ満タン、つまり9個近く表示されますが、自宅付近の田舎では1個か2個です。 ピゴサで車で行ける距離にバンギがいることが判れば無条件でそちらを選びますが、メンツが集まらず、やむなく退散することも多いです。 ちなみに向かった先は自宅から約15㎞です。 田舎なら20分程度で行けます。 逆に新宿で15㎞は最低で40分、下手したら1時間半かかります。 その辺の距離感も全く違いますね。

  • Kuro Lv.53

    よこやり、失礼します。 これからはイベントでアンノーン大量発生とか期待していくさかないでしょう。人口密度の小さい地域も等しいポケモン密度で出現させましょう。

  • かびかび Lv.90

     伝説どうするのかなあ? それも気になります。誰も気付かない(近隣すぎて)うちに伝説終わってた…とかになったら、残念すぎますね。  華々しく広範囲にお知らせ来るなら別ですが…

  • irubi Lv.34

    伝説の出現は朗報ですが、田舎では人が集まる気が全然しません…。しかも基本ボッチなので、東京とかでオフ会&レイド会でも有りませんかね…(-.-;)y-~~~

  • かびかび Lv.90

    irubiさん 私もボッチなので、ライングループとか見てるんですが、住んでる地域のグループがないようで…どこか入れてくれないかなあ? でも遠いとそもそも参加も出来ませんしね。 Q&Aオフ会ってないかしら?(でも関東まで行けません…)

元々規約に違反しているツールであり運営にとっては位置偽装と同等に害悪な存在でした
やっと正常なポケモンGOになるのはいい事ですが対応が遅かった感はありますね

規約に違反するツールを惜しむというのはちょっと問題ありな発言かと思います

他43件のコメントを表示
  • よつば Lv.1

    確かにそれを『違う』とは言い切れません。ですが、ピゴサが無かったら今のポケGOは間違いなくここまで盛り上がってなかった。私はそう思いますよ。 だからこそ、黙認で良かったと本気で思ってます…。

  • Hokuto Lv.90

    黙認では、不使用者との公平を無くすことにはならない。一切禁止、利用者はレアBANで良いと思います

  • よつば Lv.1

    公平以前の問題でしょう。本当の田舎でプレイをされた事があるならお分かりかと思いますが、ゲームとして成り立っていません。 確かに運営からすれば私達はチーターなのでしょうが、BANの前にこの件からユーザーが激減する事は間違いないでしょう。そうすることで自分の首を締めているのは運営側。 これからの対処が出来るのであれば何も言いませんが、遠隔きのみや捕まえたボール機能など作ってる程度じゃ正直何も期待できませんよ…。

  • もんぷち Lv.19

    出た葬式鉄

  • あねさん Lv.12

    私が知らないだけなのですが、ピゴサって使用禁止のアプリなんでしょうか。 ガイドラインに「非公式のソフトウェアを使用すること」

  • lucky Lv.24

    運営にとっては害悪な存在→なわけはありません。課金してるヘビーユーザーのほとんどが楽しく使っていて、遠回しに貢献していた。ピゴサなくなってやる気なくなる人も多いでしょう。今さら誰がヨーギラスを歩いて探すというのでしょうか。ピゴサがなきゃ見つかるわけないのに。他の人も言ってますが人気がなくなるのは間違いないと思います。面白くない正常さなら、正常である必要もないです、個人的には。

  • あねさん Lv.12

    すみません。 途中で投稿されてしましました。 ガイドラインに「非公式のソフトウェアを使用すること」が禁止事項とされてますが、定義が曖昧で、私にはゲームに全く関係ないアプリの仕様を禁止できるあまり意味のない項目に思えます。 とにかく、ピゴサでGO本体も盛り上がったのは間違いないと思います。ナイアンはその恩恵も考えるべきかと思いますね。

  • かびかび Lv.90

    ポッポさん、こんばんは。  勿論このツールが問題があるものだという認識はありました。知ってて使ってましたので、惜しむのも正当にプレイしてらっしゃる方からしたらおかしいのもわかります。申し訳ありません。でも時間がない自分にはとても助かるツールでした。  なかったら続けていなかったのではないか?と思うぐらい、出現範囲が限られた地域や、時間がない人には助かるツールだったと思います。  ないなりに今後もプレイするかとは思いますが、ますます限られた時間に出来ることは少なくなるかな、と思います…それで普通なんですけどね。

  • けい Lv.63

    ピゴサが無かったらこんなクソゲー1年も続いてなかったと思いますよ。 現実を見てください。

  • ドラゴンマスター Lv.24

    ピゴサは違反です!・・が、これがあったから課金してレイドをバンバンしてくれる方々が多くいたことを運営は分かっている? 次に・・近くにカビゴンがいても分かんないなんておかしくない?今の貧弱なニアバイで何が出来る?運営は外部のサーチツールが目障りならピゴサを上回るそれなりのサーチツールをトレーナーに有償でもよいので提供すべき。まともなツールもなしにやみくもに歩かせて無駄足をさせるのがポケGOほ本質?とは思いたくない。 噂では近々行われる伝説レイドでの位置偽装を阻止させるような事も書かれていた。じゃあ伝説用のレイドパスって何?? とにかくこれで間違いなくポケGO人口が減りレイドパスなどの売り上げも激減するでしょう。この先、ポケGOにかなりの暗雲。

  • クワガタ Lv.58

    おっしゃる通りです。

  • はっしー Lv.40

    擁護派はさ、ポケgoを削除して、一日中サーチツールの画面だけ眺めてればいいじゃん

  • ジャック Lv.2

    正論を語っているだけでは人はついてきませんよ

  • deta_deta Lv.5

    「運営にとっては位置偽装と同等に害悪な存在でした」関係者さんですか?エセ関係者さんですか?

  • 退会したユーザー Lv.20

    横スレ失礼します。ポッポさん、確かにそうですね。ピゴサがなければ、まだ第1世代のポケモンで遊べていたかも知れません。図鑑コンプリにはもっと時間がかかっただろうし、個体値100%カイリューなんて育成出来なかったと思います。レアポケモンが突然現れた時は感動したと思います。でも、ピゴサがあったから続けられたのも事実です。自分はピゴサがなかったらとっくに心が折れていたと思います。ピゴサに感謝。合掌

  • suzupaku Lv.1

    >図鑑コンプリにはもっと時間がかかった 時間がかかる前に モット早く廃ってたかも…

  • suzupaku Lv.1

    規約に違反するツールを惜しむというのはちょっと問題ありな発言かと思います… 関係者の発言だったらソッチも問題ありかと思います。。。

  • killerh Lv.20

    違反ツールを使用している連中は害悪だ!ポケモンGOなんか辞めちまえ!って一見正論の様だが、ちと違うような。社会には合法ではないが、無いと困る事が多々ある。あまり詳しく書くとボコボコにされるのが怖いので書かないけど。世の中とはそんなものである。 とあるポケモンGO you tuberがピゴサを使っているかアンケートを取った事がある。ほとんどが利用者だった。。良い悪いではない。便利だったのである。後ろめたさは多少あったのかも知れぬが、利便性を優先させ使用していたユーザーは相当数だろう。 運営がレアポケ出現率アップとレイド情報の広域化をしないと生き残りポケモンGOプレーーヤーの課金度合が減る可能性は高い。売上の落ちたゲームを運営が何処まで真剣に開発継続するか?企業経営だけで考えると、今後はあまりコストをかけない運営をし、バグだらけのままゲーム終了もあり得るでしょ。 サードパーティー(3rd)に目をつぶり、売上重視の経営をする方が利口なのか、サーバー負荷・偽装対策に無駄なコストをかける必要をなくす為3rdを根絶する方が売り上げダウンより得策なのか?これはナイアンにしか分からないお話。。

  • ドラりん Lv.178

    いや、分からないお話も何も3rd根絶しない方がマズイって判断してるから明確に禁止してるしこれまで何度も対策していよいよ今回の状況なんでしょうに。使うなとは言わないから普通に使って使えなくなったら普通に悲しむぶんにはいいけど、ただの1プレイヤーが勝手に売り上げやらポケゴの未来やらを想像で持ち出して正当化してるのは見苦しいからやめよう

  • NICO Lv.1

    元々、ポケモンGOユーザーの平等性において【地域格差】というソフトの大きな致命的欠陥を抱えており、ピゴサはそれを大きくフォローしていたところがあったと思う。 ゲームボーイのポケットモンスターも、裏技やバグ、『波乗りピカチュウ』などの流行語も出たりして一気に人気に拍車がかかったのは事実だったよね。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    2、3ヶ月後にわかるんじゃないですかね。どれだけユーザーが減るか楽しみです。 既に自分は、システム変更後ほぼウイークリーユーザーになってますが^_^;

  • りらのふ Lv.17

    サーチのボットがサーバーに想定をはるかに超える負荷をかけたせいで、負荷対策に人手が取られて日本のサービス開始が延期になりました。もし、バグの修正やサービスの拡充、違反者対策など、本来やるべきことにその人手を回せてたら、修正も早くて、バグも少なく、更新もバンバン!で、ここまで過疎る事もなかったでしょう。ほんと、サーチのせいでポケモンgoが廃れたようなもの。。という考え方もできます。真実はナイアンのみぞ知る。ですが。

  • よつば Lv.1

    今日アプデきましたが、公式は相変わらず酷いですね。きのみ遠隔も結局バグで使えないし、検索機能も壊れたままだし。ほんとピゴサあってのポケgoだったと思います。

  • おいおい Lv.1

    ピゴサが不正不正ってここのサイトみて巣の情報とか見てんのと何ら変わりないと思うけど… このサイトの情報は公認か? 友達から聞いたり見たりしてんのと何ら変わりないと思うけど 言ってるやつらは何も見ずスマホお供に外歩いてればいいじゃん

  • はっしー Lv.40

    >おいおいLv.1 不正ツール擁護派ってこんなヤツばっかしなのか?w

  • lucky Lv.24

    >はっしーさん 至るところで人を馬鹿にしたり煽ったりしてますが、掲示板を意見を言う場所じゃなくてストレス発散の場所にしないでください。

  • ドラゴンマスター Lv.24

    前にも書いたが不正ツールを潰すなら潰せばよいがそれなりの代替ツールを公式として出せ!という話。レアポケが殆ど湧かない地域や田舎ではニアバイなんて有っても無くても大差ない。何処に出ていけばレアポケやアンノーンが捕まえられるのか?特にアンノーンなどは運営がある程度のヒントを出してくれなければ奇跡でも起きない限り捕獲できない。 きっとピゴサ擁護派の方々もちゃんとした公式ツールを待ち望んでおられると思う。

  • ドラりん Lv.178

    何か勘違いしておられるようですが都会だからって別にレアポケに出会いやすいわけではないしアンノーンなんて見たこともない、でも使用してない人から見たらそれが普通でポケゴはそういうゲームです。アンノーンに出会えないのはおかしい、それは公式の機能が糞だからだと信じて疑わないあたり、サーチツール中毒になってるのが伺えます

  • ドラりん Lv.178

    もちろんアンノーンの出現率の低さに不満を漏らすこと自体は自由ですが、だからと言って禁止されているものを正当化する理由にはならないです。言うなれば、お母さんがお小遣いを上げてくれなくてゲームソフトが買えないから万引きをするしかない、嫌ならお小遣いを上げろ!って言う子供染みた言い訳をしている事にすら気づかないくらいツール使うのが普通になりすぎてると思いますよ

  • くそがき Lv.16

    ピゴサを擁護してポケGOを批判してる人が多いですね。 ピゴサは公式が望んでいない違法ツールです。ゲームの攻略本とは違います。 なにか勘違いしていませんか?もう一度よく考えてみてください

  • lucky Lv.24

    違法?グレーではありますが別に法律は破ってません。公式がやめて欲しがってるだけです。何から何まで公式の指示通りにやる必要はなく、おのおのが楽しいと思えるやり方で楽しめばいい。もちろん人に迷惑をかけない範囲内で。それにピゴサ自体は公式に負荷かけて迷惑かけただろうけど、その分人気維持に貢献したのは言うまでもない。もう一度よく考えてみてください。

  • ドラりん Lv.178

    迷惑かけてる、やめて欲しがってる、ここまでわかっておきながら、人気維持に貢献したはずだから公式の迷惑なんて関係なく使っていいとか堂々と言えることに驚きです。何度も言ってますが人気維持より迷惑度合いの方が大きいから潰されるんです。申し訳一度よく考えてみてください。

  • くそがき Lv.16

    違法じゃなく違反でしたね。失礼しました。 しかしながらこういった人達の発言はすごいですね。 横断歩道、みんなで渡ればこわくないというか。

  • Wし Lv.12

    ピゴサーチは少なくとも日本では地域格差をなくし、ポケモン、ナイアンティック、任天堂、グーグル、アップル各社の売上に大いに貢献したツールでしたね。

  • lucky Lv.24

    迷惑が大きいから潰される?潰す気で一年もピゴサ続くわけないでしょう。伝説ポケが出るから、もうそろそろ止めてもらおう、ってなっただけで。運営でもないのにどれだけ迷惑かかってるか分かるなんてすごいですね!そもそもピゴサ自体が好きじゃないから何かと違反だの理由付けて叩いているだけでしょ。どうせ何から何までルール守ってるわけじゃないくせに。例えば歩いてる時は一切携帯画面見てはいけない、ポケモンやるがために関係ない施設に侵入、違法駐車などなど。

  • ドラりん Lv.178

    これまで何度もサーチ系ツールが使えないように対策を講じて一時的に使えなくなったりした時期が何度もあってずっといたちごっこだったのに、それを無視してまるで今までスルーしててそろそろ止めてもらおうみたいな風に平気で嘘つけるの凄いですね。そもそもどれだけピゴサが人気維持に貢献してたかも運営でもピゴサ製作者でもないのにわかるとかすごいですねっていう特大ブーメランが刺さってますが

  • ドラりん Lv.178

    そもそも反撃として、どうせ完全にルール守ってないくせにっていう論点ずらしをする事がまずおかしいんですが(一応言っとくと歩行中はピゴサなので画面は見ませんし、自転車も車も持っていないので違法駐車もどうあがいても出来ません)、それ以前にその中に無関係な施設に侵入っていう重大な犯罪行為が混じってるのがなんと言うかもう…。普通の人はそういう発想すら出てこないし、当然やるわけないんですが、そういう事やってるんでしょ?って発想が出てくるくらい、ツール使用を悪びれる事も無く正当化するような人って、やってはいけない事はやらないって意識が欠如しているんですかね…。私はピゴサを使いたいなら勝手に使えば?とは思っていますが、こういうプレイヤーが激減するのであればピゴサは潰れて大正解だったと思います。

  • ドラりん Lv.178

    歩行中はピゴサってなんだ、歩行中はゴプラの間違いです

  • lucky Lv.24

    対策を講じてたのは知ってますが「本気」で潰しに来てたとは思えません。たかがサーチサイト一つ最初から潰しにかかって一年もかかるわけないでしょう。人気維持に貢献してたどうかは利用者視点から分かるに決まってるでしょう。迷惑かかってたかがどうかの真相は運営にしか分かりませんが。何でもかんでも言い返さないと気が済まないんですね!(最後の一言は自分もですが) 違反者に違反のとことやかく言う権利はないので論点がずれきってるわけではありません。無関係な施設に侵入、例えば薬局前でレイドバトル発生したら、みんな薬局とか近所の駐車場(私有地)停めたり、好き放題やってますが。現状把握できてないか、あまりポケモンgoやってないようですね。歩行中はずっとゴプラだけで一切画面見ないならジムバトルとかしてないでしょうし。最後には使いたいなら勝手に使えば?と思ってる、には爆笑しました。

  • ドラりん Lv.178

    すいません、少なくとも都内ではレイドに車で乗り付ける人なんて皆無で好き勝手に駐車してるようなところなんて見た事ないのでそのような現状はわかりません。それ以前にゲーム画面から見えるレイドなんてせいぜい徒歩10分未満で車で向かう必要も無い所なので、わざわざ車で来るって事はおそらくサーチ系ツールで遠くからレイドの情報を見てそこまできた人ですよね?ツール使ってない人も何かしらの違反はしてるんだからツールの事を違反だと非難する資格はない、と言いたいのでしょうけど、まったくその説明になっていませんが

  • ポッポ Lv.12

    反響が大きかったようで様々な意見があり拝見させていただきました やはり規約違反ツールだと多くの方は認識しており後ろめたさがあったようですね ピゴザのおかげでポケモンは盛り上がったのだの、屁理屈を並べて正当性を主張しているのは盗人猛々しい開き直りだなと思いました どの世界にもモラルの無い方がいるのは仕方ないでしょうけど同じユーザーとして恥ずかしく思います

  • りらのふ Lv.17

    運営でもないのに、本気で潰してないとわかるなんてすごいですね!ってブーメランもささってます。。。 それと、ピゴサの話に規約外の、歩行時のスマホ凝視や駐車違反の話をブッこむのは、流石に話の範囲の無闇な拡散行為です。その類の事を言い出すと、最後にはそもそもあなたには批判者を批判する権利があるのか?という事になってきやしませんか?

  • 信天翁 Lv.5

    皆さん真剣に議論されてると*********みませんが1つ気付いたことがあります! ピゴサ(サーチツール)とそのユーザーってロケット団と団員に似てませんか!?(笑) 以下、ウィキペディアから類似点(こじつけ?)を上げます! ①"サカキ曰く「いつの世もポケモンのブームの最前線に立ち、暗躍していたのは我々密猟密売組織ロケット団」" →レア、高個体値を集めレイドやジムの最前線で暗躍(バトル)する姿を連想させる! ②"目的は「珍しいポケモンや強いポケモンを集めて最強のポケモン軍団を作り、世界征服をする」とされており、各地でポケモンの強奪・洗脳・強化を行っている。" →アングラなツール(ピゴサ)を使いレア、高個体値を収集・強化。それを使いジムバトル(征服)する姿に似てる! ③"ボスであるサカキに対する団員の忠誠心は一部の者を除いて極めて高い。" →くくさまとピゴサへの感謝の言葉とピゴサ万歳って感じから忠誠心高そう! ④"「ボスを囲む会」や「お花屋敷のティーパーティー」等が催されるなど組織内交流も盛ん。" →次のサーチツール探しのQAが立っている辺り交流は盛んな気も。。。 と言った感じでピゴサとロケット団って似てるような気がします! それにピゴサ≒ロケット団って考えると嫌なものも面白く見えるしポケモンの世界にちょっと近づいたみたいですよね! 以上!横レス失礼しました! (おそらく内容的に読んで不快に感じる方もいると思いますが、個人的に面白かったので。。。 ごめんなさい!)

  • 信天翁 Lv.5

    あ、「議論されているところ」+「すみません」 で「ころ+す」になって表示されてない。。。orz

個人的には朗報です。
そもそもピゴサってチートツールじゃないですか?
このサイトのQA楽しくてよく拝見してますが位置偽装や複垢は非難されてるのにピゴサは皆さん堂々と使っていることを明言されててずっとモヤモヤしてました。
それを使ってポケモン捕まえてるとかレイド参加してるって不正ですよね?
だったら無くなって良かったと思います。
私も強いポケモン欲しくてサーチツールを使いたくなったこともありましたけど、不正行為でサーバーへの負荷も考えずボットを大量にばらまいてサーチしてるって聞いたので使ってません。
何よりサーチなしで普通にプレイしてる人に対してチートツールでポケモン集めた方が強いなんてとても納得できませんからね。

他2件のコメントを表示
  • ドラりん Lv.178

    これは同感です。私は使っていませんが、ピゴサで知らない人が図鑑コンプしてようが当たり技の個体値100を持ってようが私にはどうでもいい話ですし、逆に使用できなくなるかどうかも直接影響しないので別に使うなとは言いませんが、仮にも明確に外部アプリは禁止と言われているのだから、使うにしても使用していることはぼかしてこっそり使うのが普通だと思ってました。想像以上に使うのが当たり前みたいな意見が多く、また無いとポケゴが終わるとか、ポケゴがここまで盛り上がったのはピゴサのおかげなど勝手な理屈でピゴサの存在が正義と言いたげな書き込みも散見されて驚いています。本当に正義なら圧力かけて潰すわけないんですが

  • はっしー Lv.40

    チートを利用するヤツに限って、チートのおかげでゲームが繁栄してるとか盗っ人猛々しい講釈を垂れるもんです。

  • はっしー Lv.40

    不適切な内容を含むため、削除されました

残念ですね。
代替アプリが出ないとポケモンGOも確実に
廃れますね。

この炎天下、モンスターやレベル4レイド探して
歩けない。レイド4見つけてせっかく行っても、
人居なけりゃ絶対勝てないし行くだけ無駄。

他5件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    あねさん、こんばんは。 事前にわかっていないと、途中駅で下りたり、車や自転車などわざわざ行ったりする人がいなくなると思います…。そして集まる人がますます少なくなる・・・レイド厳しいですね。

  • まさふろ Lv.63

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • けい Lv.63

    1秒マップはiPhoneだけですし代替えがきくものがないと確実にポケGoは廃れるでしょうね。

  • まさふろ Lv.63

    えー、iPhoneだけ〜!iPhoneで良かった!

  • はる Lv.18

    1秒マップは隣国だけ。益々アイフォン7でしか遊べないアプリになるわけか

  • xfly Lv.26

    元々そういうゲームですからね。今までが異常で、そのぬるま湯に浸かってたから反動は大きいですね。

開発者には
感謝いたします。
このツールのおかげで一年間
大変楽しませていただきました。
本当には残念です。
せめてレイドバトルのわかる
ツールを開発して欲しいですね。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    クワガタさん、こんばんは。 レイドのお知らせ範囲を広範囲に広げてほしいですね(お知らせだらけになるかもしれませんが) ツールであらかじめ時間と場所がわかってこそ、可能なレイドに向かえましたが、表示される範囲だとますますレイドが出来なくなりそうです。

  • クワガタ Lv.58

    その通りです!

  • かびかび Lv.90

    既に3日に1度ぐらいです…(昼休みか帰り時間があった時だけ)無料レイドパスも余ってますよ~ さらに減りそう。

すごくお世話になったと思うし
すごくいい対応だったので・・・
すごく残念です。

僕も、何気なくみたら、23日でピゴサ終了の案内が出て驚きました。

近距離なら今の機能でいけますが、遠距離での高個体値の発見やレイドの確認ができなくなるのは正直、ショックです。

これまで、ピゴサで色んな、発見のドラマがありましたから。
運営側から何かあったのかは、わかりませんが再び再開を期待します。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    MasahiroPokemonさん おそらく再開はなさそうな気はします…。なしで普通なのですが、出来れば公式に替わるものが出てほしいところです。 出ないと、レイドにもますます参加できないし、アンノーンはもう正直無理かと思ってます…

  • まさふろ Lv.63

    不適切な内容を含むため、削除されました

はる Lv18

ポケgoの10倍以上は良いアプリだった。なくなって且つ適当な他のサーチツールが無ければ、ポケモンを続けられるイメージが沸かない。

他4件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • はっしー Lv.40

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.62

    10倍じゃなく、1億倍。運営のクソは足跡バグったまま出した。バグったから引っ込めた。所詮こんなレベル。

  • はっしー Lv.40

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • はる Lv.18

    やっぱ。ピゴサないとつまんないや。自分がやりたいのはモンスを探す、捕まえに行くゲームで、歩いてたら時々出てくるゲームじゃない。 (夏なので)例えば、カブト虫を採りに、クヌギの木を蹴ったり、樹液の出てるポイントを回ったりして捕まえるのは楽しいだろうけど、ひたすら歩いて落ちてる虫を捕まえる(そして、その中にはカブト虫も時々いる)のが楽しいか?って話。

TL34です。

ピゴサ終了、歓迎です。

私自身、使っていませんでしたので、いままでの遊び方のスタイルで今後も楽しめばいいだけですから。

お台場や巣で、歩いてポケ活している方の狭い間を自転車で縫うようにして走り抜けながら、レアや自分の欲しいポケモンだけ漁るようなやり方に、疑問を抱いていましたので。

ピゴサで発見した人の後をついて、レアを捕まえたことも有りますが、途中からは止めました。
相手は自転車、こっちは徒歩、距離や時間で間に合わないことの方が多かったからです。

そもそも、ポケgoは図鑑を誰よりも早く埋めたり、レアのゲットを競うものではなく、出かけて歩いている中で、出会ったポケモンを捕まえ、お気に入りのポケモンを育てていくと言う楽しみを前提に作られたゲームだと思います。

此処に来て、ピゴサ終了は、やはりツールが通信や処理に何らかの影響を与えていたからでしょうか。
ピゴサ終了で、今の不具合の幾分かでも解消されたら、良いのですが。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    カツオさん、こんばんは。 えらいです。サーチを使わず、正当プレイを貫かれていた方は…。私は出来る時間が短いので、ついつい使っておりました。  おっしゃる通り、終了でネットワークなどの不具合が解消されたら、良い結果になりますよね。  もう少しアップデートで、ジムの空きがわかるとか、レイドの時間がわかるなどの改良が欲しいところです。

  • suzupaku Lv.1

    ピゴサは最近知ったケド 巣の発見は(・・? ココの情報だけだと 巣と書いてあって1匹も居ない場合もあるんですが。。。 コッチがタマタマ運が悪かっただけか(・・?

  • suzupaku Lv.1

    時間が間に合わない… ポケモンGOだけで時間を知る事が出来るのか… コッチが初心者だか分からないだけか…

  • カツオ Lv.14

    お台場でレアが出ると、ピゴサを使っていらっしゃる方が、 『あっちの方で、レア出たけど、後10分しかないね。』 と言ったようなことを話されているのが聞こえてきますから、時間と距離を判断していました。

ピゴサよ!ありがとう
ポケモンGO!さようなら
Game With!上場おめでとう 次の面白いアプリが出るまでさようなら

tokyo Lv39

ピゴサってなに?というレベルですので、なんら困りません。
いっしょうけんめい歩いて、未保有ポケモンの影がでたときは、ほんとうにテンション上がりますよ。
便利さと引き換えに、わくわくを失ってしまっていたことを、残念に思えばよいのでは?

  • かびかび Lv.90

    tokyoさん そうですね。配信当初に戻ったと思えば… とはいえ、人間便利になれてしまうとダメですね。 初心に帰る…というか、それならもう少しニアバイ機能をどうにかしてほしいものです…。

Jansen Lv19

今みたら出てました。

一つの時代が終わった気分ですね~

でも何とかジム(レイド)表示だけはほしいところです。
行き当たりばったりではなかなか人も集まらないでしょうし。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    hunteru3さん 1年も続いて本当に助かりました。 レイド表示、何とか広範囲で知りたいので、公式から?でも何でも希望します。人がますます集まりませんね…

  • まさふろ Lv.63

    一つの時代が終わり、1秒マップで次の時代がくるみたい

  • ラッキー Lv.10

    1秒マップはアップル専用androidでは使えないですか?

VOLT Lv84

レアポケモンの出現通知は終了しても良いですが、ジムの位置がサーチ出来なくなるのが痛いです。

あてもなく走り続ける気力もありませんし…w

代わりにジムマップが提供されることを期待します♪

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ジムマップおよびレイド情報マップ希望です!(時間記載希望)

  • まさふろ Lv.63

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • かびかび Lv.90

    レイド情報が記載されるなら、見たいです。

suchi Lv22

終了の案内が出て、かなりショックを受けております…
見えない力が間違いなくあったでしょうね…

レアポケは通知来なくてもいいので、レイドバトルが問題なんですよね。
ただでさえ自分の近所には誰も来ないので四苦八苦しているのに検索できないのは痛いです(T_T)
この間、友人とレイドバトルの旅をバイクで回ったときはかなり楽しかったです(笑)
レイド用のアプリが出るのに期待します!!

  • かびかび Lv.90

    suchiさん、こんばんは。 私もレイドの情報が問題です…。帰宅時の降りる駅でレイド何をやっているのか、間に合うのか、そういった遠方の情報が何もわからない状態では駆けつけることも出来ません。  見える範囲のみ…。それも限られた時間にたまたま時間があえば…となると、今でも3日に1度ぐらいなのに、さらに縁遠くなりそうです…

sugamon Lv14

ピゴサなくても普通におもしろいゲームだと思うけどなー(今のところ)
ピゴサのある生活に慣れてしまった人たちって、こんなにいるんですね。
今さらながらびっくり。

たぶん、すでに何度も書かれてそうですが、所詮はボット使って半自動ハッキングで得たデータを表示してた不正ツールなので、無くなるのは至極当然かと。

サーバーにログインするタイプのオンラインゲームは、昔からボットとリアルマネートレードが付きものなので、存在自体はむしろよくある事です。
しかし、利用者に不正ツールであるという意識が無いところは、ポケモンgoの利用者が如何にネトゲ慣れしていない層かがよく出ていると思います。

バグや改造でレアポケをゲットするのが流行った初代ポケモンの頃の小学生と同じ発想に、何だか妙な懐かしさを感じていました。

さすがに、そろそろ不正ツールである事が浸透し始めているようで、無邪気な発言は影をひそめて来ました。
今後、伝説や次世代が追加された時、元サーチ利用者はどのような選択をするのかが、ほんの少しだけ気になります。

とても悲しいですが、

くくさま、今までありがとう。

TL38です。
TL30でピゴサを知り、今MAX強化はカイリュウ、バンギ、ギャラ、サイドンなどなど…
ピゴサがなければいくらイベントでも偶然出会うなんて事はほぼないってことはサーチしてればわかります。
今でこそレイドでバンギを何体も捕獲しましたが、それがなければ未だサナギラスのままでしょうね。
アンノーンなんか絶望的です。

やはり遠隔野郎対策の圧力でしょうか。
遠隔野郎が激減するだろうことは歓迎ですが…残念です。

  • かびかび Lv.90

    まろきちさん むしろ、ネットワークエラーやアプリ落ち対策ではないかと思われます。遠隔野郎=位置偽装は、サーチで遠い地まであちこち行っていたのなら、サーチがなくなれば=激減しそうです。 (他サーチもやばいと言われてますし)  海外は位置偽装が殆どだそうですが、どうなんでしょうね? レイドバンギラスは逃げられ続けているので、サナギラスを孵せってことかな?と、また延々と連れ歩いてますよ(笑)

不適切な内容を含むため、削除されました

(^q^) Lv318

折角LV12まで上がって全ての機能をアンロックしたってのに残念っす・・・

これ以上便利なツールはこの先出ないと思いますしね

無サーチ派ですが非常に残念です!
今後無サーチの看板が使えないとなるとただの高個体持ってないtl36となるからですw
旧仕様時で[無課金・無サーチ・無ハイエナ]の看板が気がついたらただの無課金ですよ…TT

他3件のコメントを表示
  • Hokuto Lv.90

    無課金も、それはそれで立派なことだと思います. なかなかできないことですから.

  • ネギ Lv.12

    >Hokutoさん 他の発言も踏まえたうえで同意します。 私も課金か無課金かは個人のプレイスタイルであり裁量で決めればいいと思います。 しかしチートをするかしないかはこれと同じ目線でみたらダメだと思います。 ズルはしないということは大前提だと思います。 先にツールの方が閉鎖したみたいですが、罰則が先でも良かったのかな、とも思います。

  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    Hokutoさんコメントありがとうございます。無課金コンプなら自慢もできそうですが未コンプなので…TT 私以上のTLで無課金&無サーチの人は今の所お会いしたことないので、Q&Aでの情報収集系のQにはひとつの参考になればいいなと思っています。いや、思っていましたw

  • かびかび Lv.90

    ぽむぽむぷくりんさん、こんばんは。 無課金ですがサーチ使ってました~。頑張ってらっしゃいますね。 ただの無課金でも、サーチ使ってないというのはすごいと思います。是非コンプ頑張って下さい! 方々へいかないとなかなか出会えないポケモン多いですよね…。 これからは無サーチの低TLの人も多くなるかもしれませんね。

まじかー!!!!
最近になってふしぎなちからによるサーチが凄かったから何かあったのかな?って思ってました。

これ無くなったら本当にキツイっていうかつまらなくなりますね。
あー・・・つまらなくなるなー・・・

皆で黙々と100%個体値に向かってぞろぞろ歩いてる時の雰囲気が好きだったんですよねー。「あー俺達何やってんだろー」とか毎回思ってたw

もうちっとニアバイどうにか工夫してくれないと話にならないっすね。

でもちょっと怖いのがピゴサ終了した途端に左上クルクルやネットワークエラーやアプリ落ち頻発してたのが一気に解消したら・・・・・・・・・・・・・
ピゴサが原因だったのか!ってなりますよね。
逆に何も解決出来ないでピゴサだけ終了とかだったらマジ萎えますね。

まぁピゴサ無くても遊べるけどさ、左上/ネットワーク/落ち頻発はゲームの続行自体を全否定しやがりますからね。
きっと改善されるんですよね?>にゃんてっく様

さてどうなる事やら・・・

とりあえずくくさま有難うございましたmm

  • かびかび Lv.90

    どうなのこれさん 過去にピゴサが停止した時は、マシになったそうですが。サーバーが軽くなったのかな?  例え軽くなっても、ジムの空き数わかるようにするとか、レイドの範囲を広げるとか、時間がわかるようにするとかしてくれないと、ますますただの捕獲しかやれることがなくなってしまいそうです…。  もっと情報を軽くして、サクサクジムも見れるようにしてほしい。  高個体値はこれからレイドか卵のみになりますね。

eiro Lv33

海外では運用されていませんでしたが(一時的に台湾では運用されてましたが)、それに頼ることなく(ピゴサが無い環境で)特に台湾では現在でもレイドバトル等とても活性がありピゴサが無い環境でも楽しめてますよ。
そんなに悲観的にならなくても良いのではないでしょうか。

  • かびかび Lv.90

    eiroさま、こんばんは。 元々なければそれなりに楽しめていたと思いますが、車のナビと同じで、今となれば地図みて運転するなんて…という気がするのと同じで、ナビなしであてどもなく歩くなんて…という気がしてしまうのでしょう。 まえはそうだったんですけどね~

ピゴサ使って自転車でスリ抜けするのが危ない?苦々しく思っていた?だから禁止ツールは無くなるべき?
そんな事を言ったら、元々、歩きながらスマホでゲームをするコト自体が禁止です。GOやってる人にはそれが禁止行為である認識が無い。手に持ったモノを注視しながら歩く行為は、道路交通法上の前方注意義務に明確に違反しています。顔の前に両手で本を持って読みながら歩いてる人を見たら、危ないですよね?迷惑ですよね?お巡りに注意されますよね?

ピゴサが迷惑ツールだから私は使わずに真面目に歩いてGOやってると強弁している方、そんな事言ったら、そもそもGO自体が禁止ツールをダウンロードして遊んでいると言う事を棚に上げ、私は正しく遊んでますとか、読んでて「どっちもどっち感」満載です。ピゴサを使っている人の規範意識を問題視する前に、GOをダウンロードして遊んでいる己のモラルを問うてみては?
だから、どうせGOやるならピゴサを同時に使ってもおんなじだし、どっちもどっちなんだからピゴサ使ってる事をそんなに悪く言わないでね(と言うのが結論)。

ピゴサ以外にサーチアプリが昔は色々ありましたが今は全滅したのですか?
本当に残念です。。。
確かに違反ツールですが、あれがなければ本当に不便極まりないです。
私は時間がない中でポケ活をしているので、ピゴサを見てジムの様子、レアポケの出現の有無を確認してから計画的に動くことが多かったので非常に助かっていました。
新しいのに期待しますが、そもそも違反ツールに新規参入するところもないでしょうね。。。

  • かびかび Lv.90

    ポケモンギャオさん そもそもないのが当たり前なので、通常プレイに戻ったということになると思います。確かに時間がない人間にはとても助かったツールなのですが…。  ないなりに動くか、公式がそれに代わるものを出してくれるのを待つか、替わりのチートツールを探すかという選択肢になりそうですね。

こんにちは!レイドはともかく、レアポケの位置が確認できないのが痛い。アンノーンどころか、ヨーガラスもgetできないかも。ただ、その分、getのときの喜びも倍増するので、まぁ、いいか!

  • かびかび Lv.90

    まさふろさん、こんばんは。 予想外に出会ってびっくりしたのは、氷イベントの時に全く普通の道端でラプラス出た時ぐらいですかね~。 普段雑魚ばかりでレアに出会うことすらなくなるのではないかと…懸念。

退会したユーザー

ポケGO終了の案内が出ないと良いですね〜〜

他1件のコメントを表示

1週間前位に朝方ピゴサに起こされてゲットした個体値100%ミニリューです。

今後レイド以外で見つけるのは奇跡に近いだろうなあ。

ショックです…

本来の使い方じゃないかもしれませんが、夜中にネズミランドとかお台場を見たり、行ったことがない有名スポットとかを見たりするのも楽しみでした。
完成度の高さに感動してました。

くくさま、どうもありがとう。

killerh Lv20

今更、あてもなくただブラブラ歩いてポケモンGOゲットで喜ぶ自信がありません。第三世代がリリースされてもコンプは不可能なんでしょ。それは良いとして、レイド情報が取れなくなる。通知が来る範囲でしかレイドが確認できないのは、痛いです。
所でサーチはサーバーに負荷をかけているそうですが、ピゴサが停止になれば、都市部でのカクカクは解消されるんでしょうかね。解消されずサーチだけ無くなったら笑えないです。

  • かびかび Lv.90

    killerhさん 昔を思い出しましょう。サーチがなかった初期の頃を…(笑) 捕獲はもはや作業と化してますが、ピゴサ停止でアプリ落ちやネットワークエラーが改善されるならよいですが…。 レイド減ってさらにライトユーザーになってしまいそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×