質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ピゴサ終了の案内が出ましたが

何気なくみたら、23日でピゴサ終了の案内が出てました。
すごく便利で活用してましたが、残念です…

運営側から何かあったのかな?

これまでの回答一覧 (77)

OU Lv3

開発者は凄く頭が良いから、何か問題になる前に逃げるっていう寸法だと思います。

ポケモンGOの運営(笑)はイベントの前や大型アプデ前に垢BAN祭りをしたり、サーチアプリ対策、などなど大型サーバーにはかすり傷程度の問題をシコシコと修正したりしてるケッキングなので、そろそろ訴えられてもおかしくない時期だからでしょうか。

でもまあ1周年でポケモンGOの完成というのを前提で運営していたっぽいし運営も世界のソシャゲ(?)運営では1番凄いと思う。ただ「1周年で完成」というのを最初から謳っていればプレーヤーの不満は少なかったと思う。

GoRaderが使えなくなってから約9ヶ月?本当にお世話になりました。
去年12月ごろ、自宅からお台場まで約6kmのお台場にラプラス出現!で飛び起きて車で駆けつけ、それでも間に合わずを繰り返し、3度目でようやくGetできた時の感動、忘れません。
今年5月に子供と一緒に晴海でメリープをゲット、デンリュー進化で金銀国内コンプリートした時の感動、忘れません(卒業式の呼びかけ風に)。
今回このツールに色々な批判があることがわかりましたが、pokeGOに色々な楽しみ方がある中で、レアポケモンGetにこだわり続けた私の友達ピゴサよありがとう!くくさま、ありがとう!
小学生の息子と色々なところに旅をしてきました。思い出をありがとう!

takeru Lv2

それよりも、POKEGOでの遠くのジムやポケストップが重なったときに遠くにあるのが見れないとか、ジムにいるのは6体いるのに何度見ても5体にしか見えなくて、画面の外にいるとか、もっとやりやすくしてほしいですね!
POKEGO内でもっと充実されればそれでいいと思います。
ただ、ピゴサ開発者はスキルがめちゃくちゃ高いですね!
POKEGOの開発にスカウトしたらどうなんだろうか・・・
もっといいゲームになったりするのかな・・・
とかとか・・・

  • かびかび Lv.90

    takeruさん まさにそれです。ジムを見るだけでアプリ落ちしたり、6体いるか数えたりとか…せめてサクサク動くならジムチェックだけでいいんのですが、のぞくたびに落ちるとか勘弁して~、もっと粗い画像や色でいいから、軽くして、と思うわけです。  今回も妙に目の色が薄くなったり、色調変わってるし、そんなところは重くしなくていいから、データを軽くしてと思うわけで。 公式アプデで充実に期待です。

かびかびさん、こんにちは

ピゴサは間接的にお世話になっていたと思います。

近所にレベル4の卵が降臨すると、とりあえずそこまで行って孵化を待ちます。
バンギラスだったりすると辛抱強く30分ほど待ちます。
運がよければ、何人かトレーナーが車で駆けつけてくれます。
それでようやく5−6人集まるかどうか。
みんなで相談して「これ以上待っても増えないから始めますか?」ってな感じでバトル開始。

これってサーチ無くしては不可能ですね。
ジムの袂で誰も来ないのに1人たたずむ自分が想像されてちょっと悲しい。

ポケgoは本来、都市部の人のためだけのゲームだったのを田舎でも楽しめるようにしてくれていたのがサーチだったでしょうか。
ポケ狩りだけなら影響は少ないけれど、レイドに関しては死活問題ですね。
ポケモンアプリ自体に何らかのアップデートが施され、地方でもレイドが楽しめるようにして欲しいですね。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    グランさん 主にレイドに影響が出そうと思っています。実際、駆けつけるトレーナーは減ると予想されます。 今のところLV4も何とか足りてますが、今後は厳しくなってきそうな予感です。 というか、どこでLV4をやっているかがわからなくなるので、帰宅範囲でやってなければやらない日々が増えそうです。 アップデートで人数がわかったり、もっと広範囲に表示されるようにしないと厳しいですよね。

  • はっしー Lv.40

    帰宅途中+αの範囲でツールなんか使わなくても自力で探して楽しんでいます。

  • グラン Lv.35

    かびかびさん、同感です。現状のままですと LV4 は人が集まりませんね。「ソロレイド」は自己矛盾した言葉ですし、出来る範囲で楽しめる様に工夫しないと駄目ですね。

  • グラン Lv.35

    はっしーさん、私もサーチ無しですので自力で探して楽しめるというのは理解出来ます。ただ、LV4 のレイドも楽しんでみたいという望みがあるだけです。地域によっては都市部と事情が異なることをご理解下さい。

sasami Lv34

旧システム時代はずいぶんお世話になりました。
新システムになってからは、せいぜい近隣のレイドを探す程度。
それも休日の時間ある時くらいです。

誰でも使おうと思えば使えるツールなので、平等・不平等論は分かりませんが、無いならないで、そういうものでしょう。

お世話にはなりましたが、自然にレアや高個体に出会った時の方が遙かに感動はありました。
とはいえ、近所に100ミニリューやハピナス出現を発見した時は、やっぱテンションは上がりましたけどね。

次にポケモンが増えた際には苦労しそうですが、その分揃った時の喜びは増すことでしょう。

孤独レイドが捗りそうでなにより。
毎日チケット無駄遣いが捗りそうです!!

蓮花 Lv5

ポケモンの会社から直々に要請があったみたいですね
なので復活することもなければ他の生きてるマップ系も時間の問題だと思いますよ。
個人的見解だと以前ラプラスがお台場に出た時に物凄い沢山の人が一斉に移動したりして危険だった様子がニュースになりました。これが伝説の卵が出たとなってピゴサ等で見て集まったらお台場の比ではない位の危険が伴うのでそういう部分も踏まえてこの時期に要請来たのかもしれませんね

Dior Lv9

このアプリがあったからこそ繁栄したのも事実なはずですけどもね

これを閉鎖させるなら運営は専用にアプリ作ってほしい

でないと全部集めるなんて無理だわ

田舎だと割とキツイですねえ
滑り込みでサニーゴ取れて良かったです
滅多に沖縄行けませんから
野生はアンノーンだけまだですが、イベントでなんとかなるといいなあ

ついさっき、帰宅途中のジムにバンギレイドが立って寄ってきました。
駅から離れた場所(約徒歩20分)だったので、人が集まるか心配でしたが、6人集まってバンギ発ゲット(^^)
こうやって人が集まるのも(自分にとっては)これが最後かな、と思うとなんだかしみじみ。

そう言えば2週間ほど前にミルタンクを発ゲットしました。
これもピゴサのおかげ。本当に感謝してます。

見つけた数が1じゃなく2なのは、たまたまジムに置いてあるのを見たから。

ちなみにアンノーンはゼロ。ピゴサが終わる前にゲットしたかった。

本当にありがとう。

  • ラッキー Lv.19

    (正)初ゲット ← 間違えちゃった

kaz Lv65

こんにちは。
今後、巣の調査はどうなるのでしょうね?
(巣の情報を閲覧した時点で間接的にサーチツールの恩恵があったわけで…)

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    それってここの情報がしょぼくなるんですかね?? 

  • kaz Lv.65

    まだ存命してるサーチを使えば以前のようなスピードで更新されると思いますが…もし他のサーチがピゴサ依存だった場合は共倒れですよね。知名度の高い公園を中心にSNSで情報収集?巣の情報交換板が新設される?サイト関係者がプレイした情報をまとめる?(あくまでも憶測です)何らかの変化があるかもしれませんね…

おじゃまします。

確かに便利で、助かりました。
捨てアドのメールも、
最近になって使いだして、
コレは極モノだと、歓喜してました。
運営されてた方々に感謝です。
・・・が残念です。

最近のアプデ後から、
ポケモンの表示が途絶える事が多々あったので、
機能的に対応出来なくなってきたかな?
思っていましたが・・・まさかの終了←撤退?

アプデ後、更に通信が重くなり、
ポケモンをタップしてからのエラーの頻発は、
ピゴサの運営に影響してるのは察しがつきます。

エリアによって、表示具合に
かなりムラがあるのが気になってました。

ポケモンの位置が特定し辛い
何かしらの細工的なプログラムを
導入したのかと思います。←憶測

しかし、何故23日まで引っ張る?

a-san Lv16

p-goの件ですがAPIの強化などの影響かも知れません。よって、p-goが使えなくなったら適当なアプリを探すつもりです。

何度もサイトは見たことありますが、聖地巡礼しやすいカントー地方だったので捕獲のためには、あまりたくさん使ってませんでした。

それゆえに、アンノウンコンプリイト、どころかづかんに記載すらできてません。
足あと機能がぬるぬるの、ナイアンテック社では改善の見込みがないので、珍しいのはもう無理かな。

(ゲーム内の右下に表示されたポケモンどもをタップすると、ポケモンゴォ自体が強制終了することが多い)

巣と呼ばれる大量発生スポットの情報はリネ?SM系のアプウリィとかいう、ベッキー事件で(ゲドウ不倫の)情報漏洩したツールで情報交換するしかないのかのぉ。

アンノヲンは、「いろはにほへとチリチリだ」、たくさんある全部のモヂアンノヲンがそっこら中にあるれてもんぼ課金必須になるような大量発生イベントが大盤振る舞いされることを期待するしかないですかね。

おまけの添付は黒いピカチウにしておきました。
これは、ゲットするのがめんどくさい系でダークピカチュウのモンスターです。ダークピカチュウです。(強硬)

珍しいコラッタ、珍しいコイキング、珍しいコイル、メズラ・コちん・・・ククク

使っておけばよかったかな、まだなんもゲットできてないなぁ。

もっとも、ポケモンどもの取れえディング機能実装すると、「史跡探訪のための観光案内地図」になるだけで、サーチなど無用になる可能性も示唆。

他1件のコメントを表示
  • わたあめ Lv.2

    交換実装でサーチ不要になるならいいですね。 それならピゴサなくても楽しめそう。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    待ち遠しいですよー。ケンタウロスとかバリアなど、海外版が無理ですので、トレエイデング機能とか、GB版ではトレエナア同士の端末に「交換ケエブル」を接続したり、色違いの、とか、伝説の、などを他のソフトウエアアカセットに移動させたり、一生懸命やりましたーなつかしいなぁ

_jp Lv6

原因はでています。TPCi(The Pokemon Company international)からの指示に従うためです
最初はかなり使用していましたがのちに違法ツールだという自覚が増え、使用しなくなりました。
ただ、リリース初期みたいな足跡機能や、ポケストップの近くのポケモンと近くにいるポケモンの併用などは欲しいと思っています。

カイガイガー、カイガイハー、
って言ってる人いるけど、日本の課金平均は全世界平均額国別順位2~5位(4位?)を足したくらい
海外の違いはサーチがないって事なら、これがサーチツールの効果だっていえることもできるね

ピサゴをナイアンが買い取って純正ツールにしてくれれいいのに

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×