質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ギフトの贈り専門は何がメリットなのですか。

フレンドになった場合、贈ってくるばかりで開封しない人が何人かいます。理由は何なのですか、メリットがあるのでしょうか?、先輩方教えてください。

これまでの回答一覧 (3)

Lv51

フレンドが多過ぎて1日に開封できる数が限られていて、なかなか全部は開封出来ない…なんて人もたまにいるようですが、まぁフレンドレベルが上がった時に確実にしあわせタマゴを使ってXPを稼ぐのが目的かなと思われます。

しかし現在はフレンドレベルが上がってXPを獲得する際に、しあわせタマゴを使うか聞いてくるようになったのであまり意味はない行動になりましたね。
むしろ開けないのはもったいない。
(画像は拾いものです)

他の人も答えていますが、私の場合は100名程度フレンドがいるため、どうしても1日の開封上限に達してしまいます。そのため、先にギフトを受け取って仲良し度が上がっているフレンドさんのギフトは受け取らず、送付だけします。これが繰り返されれば受け取らずに送付するだけの人に思われるかもしれないですね。
私の場合は仲良し度を上げて最終的に大親友にすることが目的なので、ギフトは必ずしも受け取るとは限らないです。常に双方がギフトを持っている状態を作るのが望ましいと私は考えています。

  • ヤッホー Lv.3

    ありがとうございます。フレンド数の上限は10名位と決めていましたが、確かに多人数も面白いように感じました。

Daian Lv100

フレンドレベルが上がる際、XP獲得ボーナス(大親友の場合、100000XP)があります。
XPが莫大なので、幸せたまごを使った方が効率的です。
相手が先にギフトを開封し、フレンドレベルが上がった場合、いつXPボーナスが入るか分からず、幸せたまごを使えない可能性が高いです。

そこで、相手からのギフトを開封せず、持っておき、フレンドレベルが上がるタイミングで、幸せたまごを事前にセットし、ギフトを開封すると、確実に、XPボーナスを2倍でゲットできるというメリットがあります。

フレンド掲示板でフレンドになった方が、よくやりますね。

  • ヤッホー Lv.3

    ありがとうございます。理解出来ました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×