質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アルロ対策について

10戦して未だ勝ち星がありません。色々試していますが、難しいです。メルメタルを持っていないのが、敗因でしょうか。勝利者の知恵をお借りしたいと思います。

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

先ほど対戦したアルロはクロバット、ハッサムだったのですが
ゴローニャ(ロックブラスト、エッジ)
ドサイドン(エッジ)
ヒードラン(大文字)
でとりあえず倒せました。
全てPL40です。PVPはやらないこともあり
強化=カンストの頭しかないので、強化必要レベルまでは分かりません。
できるだけ強化しないで倒したい場合は、
YOUTUBEのKaichi Gamezさんがかなり参考になると思います。

前に倒した時はジバコイルだったりカイリューだったり、リザードンだったりと色々でしたが全て倒しました。でも苦戦に対するイライラとあまりにも必死すぎて何を使ったか覚えてないです。

ちなみにメルメタルは使ってないです。持ってないので。

  • 退会したユーザー Lv.49

    ちなみにドサイドンとヒードランを使ったことに深い意味は無いです。何となく耐久力がありそう、って安易な発想です。つまり、その程度で倒せるということです。一応PVPルールなので、DPSは無視して耐性を含めたTDOとEPSを重視するのが基本なのかな?と、Kaichiさんが言ってるような気がします。

そんなことありませんよ.私もメルメタルは所持していません.けれども,アルロは初日に2回負けただけであとは5連勝していますし,もう負けないと思います.どの攻略サイトにも対策ポケモンが発表されているのでそれを参考になさってください.
先鋒ポケモンがストライクを倒せるかどうかで勝負は決まります.岩ロク・ゴロちゃんか打ちスト・ドサイドンであればストライクを倒せます.ライコウはギリの勝利ですからお勧めしません.後は攻略サイトに出ているポケモンで十分勝利できます.なお,バシャーモはブラバよりブレイの方が出が早いです.
因みにポケモンはカンストしています.個体値はどーでもいいと思います.ゴロちゃんもドサイドンも89で余裕ありでした.

  • ヘズマリュウ Lv.123

    追記です.負けたときは先鋒にバンギラスとランバルドを使った時です.それでこのコーナーに質問しました.

orrf Lv146

こんばんは。
メルメタルは自分もいませんよ。
居ないなら代わりを探すだけです。

何よりもストライクをダメージ少なく倒すことが重要。
連続切りならバシャーモやリザードン。
エアスラッシュなら、アローラorノーマルゴローニャや、電気ショック持ちの強いでんきポケモンなどが候補です。

…アルロ、2匹目以降のポケモンもとても強いですが、ほとんどが2重弱点持ち、かつ、ストライクと共通の弱点持ちなので意外と脆いですよ。

メルメタル強化してないので使ってません。
先鋒はロックブラストのゴローニャで行きました。

今年になって始めた知人が砂アメ不足で基本的にPL35までしか強化しない人なんですが、同じくゴローニャで勝ててますから、フル強化までも必要無いと思います。

masayuki Lv43

ロックブラスト持ちのゴローニャーでストライク行けると思います。あと、ジバコイルとかクロバットはバンギラスでハッサムはいわなだれ持ちのカイリキー、エンテイ、ファイアー、ホウオウでいけるかな。ギャラドスはジバコイル、ライコウで行けると思います。

  • masayuki Lv.43

    どちらにしても、再選は時間のある限り何回も出来るので、交代のタイミングとシールド2枚はがしを考えれば30分もあれば倒せると思います。1回は3匹目まで何が出てくるか様子見ぐらいで、2回目からは本番という気持ちで。慣れとは恐ろしいものでスペシャルフィールドは1回で倒すことができました。

Lavista Lv440

1戦しかしていませんし、メルメタルもカンスト済みなので参考にならないかも知れませんが。

確か、アルロが出してきたのはストライク、ジバコイル、カイリュー だったと記憶しています。
当方、お手本通りのメルメタル、バシャーモ、バンギラス(岩技)でしたが、これで結構簡単に勝てた記憶があります。
どなたかフレンドさんにメルメタルをトレードしてもらうのが手っ取り早いのかなぁ。

このサイトの対策などを見て、同じにできなくてもそれをヒントに自分の手持ちで代わりになるのを探して、それを強化すればいいと思います。

たとえば私の家族で、本日アルロと対戦するのにストライク・ギャラドス・カイリューを想定して、ラムパルド・エレキブル・マンムーと出させました。強化はいずれもPL35にもならず、個体値は60%程度です。
それで出てきたのはストライク・クロバット・ハッサムでした。一戦目は負けて二戦目はラムパルド・マンムー・ブースターにしました。それぞれ少しずつ強化してみました。

技1はできるだけ少ない数値、技2はジム&レイドで3分割になる技がいいと思いますが、上記の3匹はなさそうなので2分割技にしました。(ジム&レイドで3分割でも、トレーナーバトルでは2分割になりますが)

上記の3匹のデータ
ラムパルド うちおとす・岩なだれ 個体値de5 cp2942
マンムー 粉雪・雪なだれ 個体値2ef cp2838
ブースター 炎の渦・火炎放射 個体値a9d cp2617

そういえばこのサイト、なんでサカキ対策記事が無いんですかね。

初めて対決してみましたが一体目は固定なので私の場合はゴローニャカンストしたのでシールド剥がして二体目以後は、ジバコイルだったのでグラードン、三体目はハッサムだったのでゴローニャで挑みニ回目で勝てました。カンストしたのを組めば倒せる印象はありました。

レベルいくつですか?

2体目クロバットは倒しやすいですね。

ハッサム対策は2ゲージの火炎放射が使えるエンテイがいいですよ。ジバコイルも倒しやすいですね。

カイリュー、ギャラドスは戦ったことありません。


D Lv80

私のメルメタルは1500で止めてあるので使ってません

皆さんが書かれたとおりゴローニャをロックブラストに技変更

しんどかったのはギャラドスです
雷系を強化していないので技の発動が速い胃袋カイリューでシールド剥がすことを優先させました


アルロ2回目は2体目ゴルバットだったので楽勝


いずれにせよ一匹目でストライク2つのシールドは剥がせませんでした

  • 紺碧の艦隊 Lv.13

    皆様、アドバイスありがとうございます。薬切れのため再選はしばらくかかりそうです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×