ポケモンGOのナッシーのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ナッシーの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ナッシー以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
別の姿
ナッシー | アローラナッシー |
ナッシーの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
くさ / エスパー | 晴れ / 強風 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 3408 (3014) |
---|---|
攻撃 | 233 |
防御 | 149 |
HP | 216 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ナッシーの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
8.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★★★・ | ★★・・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★・・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★・・ | ★・・ |
ナッシーの評価
- 攻撃の種族値が高く優秀なアタッカー
- ソーラービームを使うと大ダメージを与えられる
- みず/じめんタイプ対策として最適性
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ナッシーの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
アタッカーとして優秀
ナッシーは攻撃の種族値が高く、アタッカーとして活躍。ゲージ技でソーラービームを覚えるため、大ダメージを与えることができる。
ソーラービームの詳細はこちら弱点が多い
弱点が多く、2重弱点がむしタイプとなっている。ジムなどでむしタイプの技を使ってくる相手は少ないが、弱点はしっかり把握しておこう。
ダメージ 倍率 | タイプ |
---|---|
×2.56 | むし |
×1.6 | ほのおこおりどく ひこうゴーストあく |
×0.625 | みずくさでんき かくとうじめんエスパー |
×0.39 | なし |
×0.244 | なし |
ナッシーの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1292 | 1722 | 2153 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1722 2153 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1718 2148 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1717 2146 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1715 2144 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1715 2144 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1712 2140 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1708 2136 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1710 2138 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1713 2142 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1712 2140 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1711 2139 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1709 2137 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1708 2135 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1706 2133 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1708 2135 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1706 2133 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1705 2131 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1705 2131 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1703 2129 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1701 2127 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1707 2134 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1706 2132 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1704 2131 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1703 2129 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1701 2127 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1704 2130 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1703 2128 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1701 2127 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1699 2125 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1701 2126 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1699 2125 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1698 2123 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1698 2122 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1696 2120 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ナッシーの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | ねんりき / ソーラービーム | 24.29 |
2位 | じんつうりき / ソーラービーム | 23.95 |
3位 | ねんりき / サイコキネシス | 23.58 |
4位 | じんつうりき / サイコキネシス | 23.19 |
5位 | しねんのずつき(※3) / ソーラービーム | 22.73 |
6位 | タネマシンガン / ソーラービーム | 22.67 |
7位 | しねんのずつき(※3) / サイコキネシス | 22.13 |
8位 | タネマシンガン / サイコキネシス | 21.93 |
9位 | ねんりき / タネばくだん | 21.81 |
10位 | じんつうりき / タネばくだん | 21.21 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | ねんりき / ソーラービーム | 24.29 |
2位 | じんつうりき / ソーラービーム | 23.95 |
3位 | ねんりき / サイコキネシス | 23.58 |
4位 | じんつうりき / サイコキネシス | 23.19 |
5位 | しねんのずつき(※3) / ソーラービーム | 22.73 |
6位 | タネマシンガン / ソーラービーム | 22.67 |
7位 | しねんのずつき(※3) / サイコキネシス | 22.13 |
8位 | タネマシンガン / サイコキネシス | 21.93 |
9位 | ねんりき / タネばくだん | 21.81 |
10位 | じんつうりき / タネばくだん | 21.21 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | ねんりき / ソーラービーム | 11.00 |
2位 | じんつうりき / ソーラービーム | 10.63 |
3位 | タネマシンガン / ソーラービーム | 10.33 |
4位 | ねんりき / おんがえし(※1) | 10.00 |
5位 | ねんりき / タネばくだん | 9.50 |
6位 | じんつうりき / おんがえし(※1) | 9.33 |
7位 | ねんりき / サイコキネシス | 9.10 |
8位 | タネマシンガン / おんがえし(※1) | 9.00 |
9位 | じんつうりき / タネばくだん | 8.40 |
10位 | タネマシンガン / タネばくだん | 8.33 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
対策ポケモン
順位 | ポケモン名 | おすすめ技 | コンボDPS |
---|---|---|---|
1位 | カイロス | むしくい シザークロス | 41.09 |
2位 | ハッサム | れんぞくぎり シザークロス | 39.50 |
3位 | メガヤンマ | むしくい むしのさざめき | 39.40 |
4位 | シャンデラ | ほのおのうず オーバーヒート | 35.34 |
5位 | アブソル | バークアウト メガホーン | 34.14 |
ナッシーの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | タマタマから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- ポケモンを10匹捕まえる
- ポケモンを1匹進化させる
- ポケモンを7種類捕まえる
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
タマタマ | タマタマの飴50個でナッシーに進化 |
ナッシー | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ナッシーの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
葉の色が赤で体が黄色
色違いのまとめはこちらナッシーのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ナッシーの図鑑データ
南国生まれのナッシーの頭は強い日差しをいっぱい浴びてどんどん育ち地面に落ちるとタマタマになるという。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Exeggutor | 120.0kg | 2.0m |
ナッシーの特徴
- 3つの頭は考えることが別でもケンカをしない
- 育ちすぎると頭が増えて、どれかが落ちる
- 落ちた頭はテレパシーで仲間を探すらしい
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