ポケモンGOのリングマのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。リングマの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
リングマ以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
リングマの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
ノーマル | 時々曇り |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 3329 (2945) |
---|---|
攻撃 | 236 |
防御 | 144 |
HP | 207 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
リングマの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
7.5/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★★★・ | ★★・・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★・・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★・・ | ★・・ |
リングマの評価
- トップクラスの攻撃種族値を持っている
- かくとう技を使えるためハピナスやケッキング対策に使える
- ノーマルタイプで弱点が少なく耐性が優秀
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
リングマの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
攻撃種族値が高い
リングマは攻撃の種族値が高く、ジムやレイドのアタッカーに向いている。防御種族値の低さは気になるが、十分活躍できるポケモンだ。
種族値ランキングはこちらノーマルタイプの対策に使える
リングマの覚える技はかくとうタイプが中心のため、ノーマルポケモンとの相性がいい。防衛に多く見かけるハピナスやカビゴンに対して有利に戦うことができる。
ノーマルタイプ一覧はこちらリングマの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1262 | 1682 | 2103 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1682 2103 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1679 2099 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1677 2097 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1676 2095 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1675 2094 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1672 2090 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1669 2087 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1670 2088 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1673 2092 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1672 2090 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1671 2089 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1670 2087 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1668 2085 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1667 2083 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1668 2086 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1667 2084 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1665 2082 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1665 2082 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1664 2080 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1662 2078 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1667 2084 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1666 2083 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1664 2081 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1663 2079 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1661 2077 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1664 2081 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1663 2079 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1661 2077 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1660 2075 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1662 2077 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1660 2075 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1659 2073 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1659 2074 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1657 2072 | 12 | 14 | 15 | 91% |
リングマの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | メタルクロー / はかいこうせん | 23.76 |
2位 | シャドークロー / はかいこうせん | 22.62 |
3位 | カウンター / はかいこうせん | 20.70 |
4位 | メタルクロー / おんがえし(※1) | 20.40 |
5位 | メタルクロー / じゃれつく | 20.22 |
6位 | メタルクロー / インファイト | 19.67 |
7位 | シャドークロー / じゃれつく | 19.53 |
8位 | シャドークロー / おんがえし(※1) | 19.38 |
9位 | メタルクロー / くさわけ | 19.36 |
10位 | シャドークロー / インファイト | 18.83 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | メタルクロー / はかいこうせん | 23.76 |
2位 | シャドークロー / はかいこうせん | 22.62 |
3位 | カウンター / はかいこうせん | 20.70 |
4位 | メタルクロー / おんがえし(※1) | 20.40 |
5位 | メタルクロー / じゃれつく | 20.22 |
6位 | メタルクロー / インファイト | 19.67 |
7位 | シャドークロー / じゃれつく | 19.53 |
8位 | シャドークロー / おんがえし(※1) | 19.38 |
9位 | メタルクロー / くさわけ | 19.36 |
10位 | シャドークロー / インファイト | 18.83 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | シャドークロー / はかいこうせん | 11.90 |
2位 | シャドークロー / おんがえし(※1) | 11.56 |
3位 | シャドークロー / インファイト | 11.25 |
4位 | カウンター / おんがえし(※1) | 10.42 |
5位 | カウンター / はかいこうせん | 10.36 |
6位 | メタルクロー / おんがえし(※1) | 10.20 |
7位 | カウンター / インファイト | 10.19 |
8位 | メタルクロー / はかいこうせん | 9.92 |
9位 | メタルクロー / インファイト | 9.57 |
10位 | シャドークロー / スピードスター | 9.50 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
リングマの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | ヒメグマから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
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ヒメグマ | ヒメグマの飴50個でリングマに進化 |
リングマ | 満月登場時にヒメグマのアメ100個でガチグマに進化可能 ▶満月登場期間についてはこちら |
ガチグマ | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
リングマの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が明るい緑色
色違いのまとめはこちらリングマのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!リングマの図鑑データ
森の中にはリングマがエサ集めをする大木や小川があちこちにあるという。毎日エサを集めて森を歩く。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Ursaring | 125.8kg | 1.8m |
リングマの特徴
- 木登りが上手で木の上でエサを食べたりする
- 原作では高火力ポケモンとして有名だった
- ただし、足が遅く打たれ強くもないのが難点
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