ポケモンGOのケッキングのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ケッキングの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ケッキング以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
ケッキングの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
ノーマル | 時々曇り |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 5010 (4431) |
---|---|
攻撃 | 290 |
防御 | 166 |
HP | 284 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ケッキングの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
8.5/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★・・・・ | ★★★★★ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★・・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★・・ | ★・・ |
ケッキングの評価
- 種族値がずば抜けて高い
- 通常技はあくびしか覚えずダメージをほぼ与えられないのでバトルには向かない
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ケッキングの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
CPが全ポケモンの中でも高い
CP | 4431 |
---|---|
HP | 284 |
攻撃 | 290 |
防御 | 166 |
ケッキングは全ポケモン中1位(2020年5月時点)のCPを持っている。攻撃とHPの種族値が特に高く、ステータスが圧倒的に高いポケモンだ。
ポケモンの種族値ランキングはこちら通常技が弱い
名前 | 威力 (DPS) | EPS | 硬直フレーム数 (硬直時間) |
---|---|---|---|
あくび | 0 (0.00) | 3.00 | 4 (2秒) |
ケッキングは、通常技であくびしか覚えない。あくびはゲージをためることはできるが、相手にダメージを与えることができない。ゲージ以外で攻撃することができないので、ダメージ効率が重要となるレイドなどで使うことは難しい。
防衛ポケモンとして優秀
ステータスが高いことを活かし、防衛ポケモンとして活躍することが可能だ。また、ゲージ技でじゃれつくを覚えるので、カイリキーの弱点を突ける点も優秀。
防衛ポケモンランキングはこちらケッキングの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1899 | 2532 | 3165 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
2532 3165 | 15 | 15 | 15 | 100% |
2528 3160 | 15 | 15 | 14 | 98% |
2525 3156 | 15 | 14 | 15 | 98% |
2523 3155 | 14 | 15 | 15 | 98% |
2523 3154 | 15 | 15 | 13 | 96% |
2518 3147 | 15 | 13 | 15 | 96% |
2515 3144 | 13 | 15 | 15 | 96% |
2516 3146 | 14 | 14 | 15 | 96% |
2521 3151 | 15 | 14 | 14 | 96% |
2519 3149 | 14 | 15 | 14 | 96% |
2519 3149 | 15 | 15 | 12 | 93% |
2516 3146 | 15 | 14 | 13 | 93% |
2513 3142 | 15 | 13 | 14 | 93% |
2511 3139 | 15 | 12 | 15 | 93% |
2515 3144 | 14 | 15 | 13 | 93% |
2512 3141 | 14 | 14 | 14 | 93% |
2509 3137 | 14 | 13 | 15 | 93% |
2511 3139 | 13 | 15 | 14 | 93% |
2508 3136 | 13 | 14 | 15 | 93% |
2507 3134 | 12 | 15 | 15 | 93% |
2515 3144 | 15 | 15 | 11 | 91% |
2512 3140 | 15 | 14 | 12 | 91% |
2509 3137 | 15 | 13 | 13 | 91% |
2506 3133 | 15 | 12 | 14 | 91% |
2504 3130 | 15 | 11 | 15 | 91% |
2511 3139 | 14 | 15 | 12 | 91% |
2508 3135 | 14 | 14 | 13 | 91% |
2505 3132 | 14 | 13 | 14 | 91% |
2502 3128 | 14 | 12 | 15 | 91% |
2507 3134 | 13 | 15 | 13 | 91% |
2504 3130 | 13 | 14 | 14 | 91% |
2501 3127 | 13 | 13 | 15 | 91% |
2503 3129 | 12 | 15 | 14 | 91% |
2500 3125 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ケッキングの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | あくび / はかいこうせん | 15.98 |
2位 | あくび / のしかかり(※3) | 14.19 |
3位 | あくび / じゃれつく | 14.04 |
4位 | あくび / じしん | 13.01 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | あくび / はかいこうせん | 15.98 |
2位 | あくび / のしかかり(※3) | 14.19 |
3位 | あくび / じゃれつく | 14.04 |
4位 | あくび / じしん | 13.01 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | あくび / はかいこうせん | 7.96 |
2位 | あくび / のしかかり(※3) | 6.25 |
3位 | あくび / じしん | 5.75 |
4位 | あくび / じゃれつく | 5.65 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
対策ポケモン
順位 | ポケモン名 | おすすめ技 | コンボDPS |
---|---|---|---|
1位 | ルカリオ | カウンター はどうだん | 29.88 |
2位 | バシャーモ | カウンター きあいだま | 27.37 |
3位 | ローブシン | カウンター ばくれつパンチ | 27.34 |
4位 | キノガッサ | カウンター ばくれつパンチ | 27.23 |
5位 | カイリキー | カウンター ばくれつパンチ | 26.78 |
ケッキングの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | ヤルキモノから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 5km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- ポケモンを40匹捕まえる
進化系統
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ケッキングの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が全体的に灰色
色違いのまとめはこちらケッキングのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ケッキングの図鑑データ
1日中寝そべったまま暮らすポケモン。手の届く場所に生えている草を食べ草がなくなるとしぶしぶ場所を変える。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Slaking | 130.5kg | 2.0m |
ケッキングの特徴
- 一度やる気を出したものの、進化をしたら元通り
- 見た目によらず種族値がめちゃくちゃ高い
- 原作では2ターンに1度しか行動できない
ログインするともっとみられますコメントできます