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【ポケモンGO】ヤルキモノのおすすめ技と最大CP&弱点

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【ポケモンGO】ヤルキモノのおすすめ技と最大CP&弱点

ポケモンGOのヤルキモノのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ヤルキモノの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。

目次

ヤルキモノ以外を調べる

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

←No.287
ナマケロのアイコンナマケロ
No.288
ヤルキモノのアイコンヤルキモノ
No.289→
ケッキングのアイコンケッキング

ヤルキモノの性能とおすすめ技

ヤルキモノの全体画像
タイプ天候ブースト
ノーマルのアイコン
ノーマル
時々曇りのアイコン
時々曇り
天候機能について

種族値と最大CP

※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。

CP
 2225 (1968)
攻撃
 159
防御
 145
HP
 190
ポケモンの種族値ランキング

おすすめ技

(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら

▼覚える技とコンボDPSはこちら

ヤルキモノの評価

評価点

総合評価点
6.0/10点
攻撃時防衛時
★・・・・★★・・・
全ポケモンの評価一覧はこちら

対戦時の活躍度(リーグ毎)

リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。

リーグ別のおすすめパーティはこちら

ヤルキモノの評価

  • 進化前で種族値が低くバトルには使えない
  • ケッキングまで進化させれば防衛最強クラスのポケモンになる
  • ナマケロの巣がないので進化や強化のためのアメを集めにくい

みんなの評価

評価点評価基準
5点育成するのは勿体ない
6点強いものの他のポケモンでも十分
7点強い!悩んだら育成したい
8点強いが最強レベルではない
9点限りなく最強に近いポケモン
10点ポケモンGOの中では最強と言える

ヤルキモノの弱点と耐性

※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。

ダメージ
倍率
タイプ
×2.56なし
×1.6かくとうのアイコンかくとう
×0.625なし
×0.39ゴーストのアイコンゴースト
×0.244なし
タイプ相性早見表はこちら

ヤルキモノの個体値最大時のCP

タスク報酬タマゴ・レイドレイド(天候)
84311241405

※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。

タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)

※CPで個体値の絞込が可能!

通常CP(PL20)
ブーストCP(PL25)
攻撃防御HP個体値
1124
1405
151515100%
1121
1402
15151498%
1121
1401
15141598%
1118
1397
14151598%
1119
1399
15151396%
1117
1397
15131596%
1111
1389
13151596%
1114
1393
14141596%
1118
1398
15141496%
1115
1394
14151496%
1116
1395
15151293%
1115
1394
15141393%
1114
1393
15131493%
1114
1392
15121593%
1112
1390
14151393%
1111
1390
14141493%
1111
1389
14131593%
1109
1386
13151493%
1108
1385
13141593%
1105
1381
12151593%
1113
1392
15151191%
1112
1391
15141291%
1112
1390
15131391%
1111
1389
15121491%
1110
1388
15111591%
1109
1387
14151291%
1109
1386
14141391%
1108
1385
14131491%
1107
1384
14121591%
1106
1382
13151391%
1105
1382
13141491%
1104
1381
13131591%
1102
1378
12151491%
1101
1377
12141591%
個体値チェッカーはこちら

ヤルキモノの覚える技

下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。

威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。

各項目の説明はこちら
DPS1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。
DPT1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。
DPE(ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。
EPtank1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。
EPSゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。
EPTゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。
発生
時間
技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。
硬直
時間
技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。
エネルギーゲージ技を使うために必要なゲージ量。
▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら
能力変化技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果
▶能力変化の詳細はこちら

通常技

名前威力
(DPS)
EPtank
(EPS)
硬直時間
(発生時間)
ノーマルのアイコンひっかく7.2
(14.40)
4
(8.00)
0.5
(0.3)
かくとうのアイコンカウンター12
(13.33)
8
(8.89)
0.9
(0.7)

ゲージ技

名前ゲージ数威力
(DPS)
硬直時間
(発生時間)
ノーマルのアイコンのしかかり60
(31.58)
1.9
(1.2)
じめんのアイコンじならし80
(22.86)
3.5
(2.6)
かくとうのアイコンかわらわり40
(25.00)
1.6
(0.8)
いわのアイコンいわなだれ80
(29.63)
2.7
(1.5)

(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら

コンボDPS(TOP10)

コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは

順位通常技 / ゲージ技コンボDPS
1位カウンター / のしかかり14.10
2位ひっかく / のしかかり13.82
3位カウンター / いわなだれ13.36
4位ひっかく / いわなだれ13.13
5位カウンター / かわらわり12.26
6位カウンター / じならし12.19
7位ひっかく / かわらわり12.10
8位ひっかく / じならし12.05
9位--
10位--

(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。

通常技

名前威力
(DPT)
EPtank
(EPT)
硬直フレーム数
(硬直時間)
ノーマルのアイコンひっかく4.8
(4.80)
2
(2.00)
1
(0.50秒)
かくとうのアイコンカウンター8
(4.00)
7
(3.50)
2
(1.00秒)

ゲージ技

名前威力
(DPE)
エネルギー能力変化
確率
ノーマルのアイコンのしかかり72
(2.06)
35-
じめんのアイコンじならし80
(1.33)
60-
かくとうのアイコンかわらわり40
(1.00)
40相:防
100%
いわのアイコンいわなだれ75
(1.67)
45-

(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら

対人戦時の技データ一覧はこちら

コンボDPT(TOP10)

※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。

コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)

順位通常技 / ゲージ技コンボDPT
1位カウンター / のしかかり7.90
2位ひっかく / のしかかり6.72
3位カウンター / いわなだれ6.64
4位ひっかく / いわなだれ6.22
5位カウンター / じならし6.00
6位ひっかく / じならし5.80
7位ひっかく / かわらわり5.35
8位カウンター / かわらわり5.25
9位--
10位--

(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。

ヤルキモノの出現場所/入手方法

入手方法

進化ナマケロから進化
タマゴ/レア度-
レイド-
相棒距離5km
相棒距離について

タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて

フィールドリサーチでの入手方法

過去に登場をしていたタスクも含みます。

  • なし
現在入手できるタスクはこちら

進化系統

ポケモン名進化方法
ナマケロのアイコンナマケロナマケロの飴25個でヤルキモノに進化
ヤルキモノのアイコンヤルキモノ
ナマケロの飴100個でケッキングに進化
ケッキングのアイコンケッキング-

(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら

ヤルキモノの色違いとAR図鑑や特徴

色違いの違い

通常色違い
ヤルキモノのアイコンヤルキモノの色違いアイコン

通常色との見分け方

体の色がクリーム色

色違いのまとめはこちら

ヤルキモノのAR画像

※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。

ヤルキモノのAR画像みんなで作ろうAR図鑑!

ヤルキモノの図鑑データ

いつも暴れたくてウズウズしている。1分でも座っていることが耐えられない。動いていないとストレスがたまってしまう。

ヤルキモノの特徴

  • 名前の通りやる気に満ち溢れたポケモン
  • なぜか進化するとやる気がなくなる
  • 原作での特性もやるきである

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▶全ポケモン図鑑はこちら

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