質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これからギャラドス100%強化は?

2016年からずっと眠ってるPL20 ギャラドス100%がいますが、これからフル強化はどうですか? または今後フル強化は

現在はCP3000手前のギャラドスと2925の未強化ギャラドスがいます

これまでの回答一覧 (14)

お疲れさまです。
ギャラドスは当初から汎用性が高いポケモンとして攻防に活躍してきましたね。レガシー化している技も含め水技・龍技・悪技などありますし、これから更に追加もあり得ると個人的には思いますので、飴や砂に余裕があるならフル強化して良いかと思います。
ただし、最近のコミュデイのようにコイキングからの進化でないと強力な技が実装されない場合もありますので、私は高個体のコイキングも飴と共に温存しています。

ギャラドスに既に進化しているなら、
強化でも良いと思います。
コイキング状態なら、コミュデイまで待っても良いのかなと。
ただ、自分の場合
カイオーガも良個体が居るのなら、カイオーガが優先になります。
PL20ならカイオーガを育てても変わらないですし、雨ブーストで捕まえたのなら、更に砂の温存もできるので尚更です。
カイオーガを数体育て、まだ水が足りないと感じたらギャラドスの強化ですね。

taka Lv101

100%は戦力というより趣味枠でしょ~

個体値100の場合は私はどんなポケモンでもいつかカンストするつもりです。

ギャラドスの100は。
自由じゃないですかね。

今のゲーム性が変わらなければ。
コイキング100はスペシャル技の可能性がある為温存ですけど。
ギャラドスまで進化したなら。
手持ちのギャラドスで物足りなければカンスト。
じゃなければ、観賞用じゃないですかね。

ギャラドスじゃなければ、太刀打ちできないとか。
ギャラドスじゃなければ、組み合わせるコトができない技構成とか。
他で補えない限りは、砂飴に余裕なければ優先しなくてもいいんじゃ。

僕はギャラドスは96が1体のみカンストで。
100のコイキングが2体と飴が1万超えで待機してる状態です。
ジムにも置けないし、攻撃はシャワーズでなんとかなるしな感じです。

  こんばんは。

  私の場合は、今年の1月か2月にコイキング100㌫を野良でゲットして即進化して、マックス強化しました。
 そしたら、スペシャルリサーチでコイキングのタスクで苦労しました。60程しか飴がなかったので。

  ギャラドスは、使い勝手が良いので今、フル強化でも良いのでは
ないでしょうか。カイオーガが2、3体強化済であればCP3000手前の強化を薦めます。

  個人的には、100のフル強化が気分が良いです。

個体値100はカンスト!と、殆どの回答が返ってくるでしょう。そうならば、質問してもしょうがないですよね。私は個体値100だからカンストとは思いません。まずは、強化すべきポケモンかの判断です。ギャラドスは優秀な水ポケモンで活躍できるので、強化すべきになります。次に考えるのはその数です。ご自分で同じポケモンは2体迄、或いは3体迄という基準はお持ちですか?その基準をはっきりさせましょう。例えば、2体迄と決めた場合、既に98と96を強化済みである。その場合は後になって100をゲットしても強化は見送ります。

退会したユーザー

ぼくの場合、レイドでボスポケモンを倒すために必要なポケモンをマックス強化するので手一杯です
( ̄~ ̄;)
ラティオスを倒すために個体値100マックス強化、11連ドラゴン軍団を作りました。12匹目は個体値100ではないです。ラティオスにドラゴン軍団、第1波、第2波、第3波をぶつけて倒します。

10階建てのジム時代、cp がでかいと上の方に配置できて有利だったので、カイリュー、バンギラスの不足を補うためにマックス強化のギャラドスは14匹も大量生産してしまいました。個体値100ギャラドスは3匹です。コイキングの個体値100は、イベントに備えて4匹います。

ギャラドス、ぼくなら当面、レイドでは使わないので強化保留ですが、カイオーガとか水ポケモンが不足してるなら強化もありかもしれません。
レイドで水ポケモンを使うならカイオーガが強力です。それが不足してるならギャラドス強化もありかもしれません。ただ、すぐに必要なポケモンではないと思います。

ボスポケモンを少人数でも打倒せよ、ぼくとプレイしてくれた人に勝利の喜びを感じてもらいたくて、それがぼくのミッションだと思っているで、ボスポケモン打倒のためのポケモン強化優先です。

退会したユーザー

初期の頃から
カイリューやギャラドスの100%が欲しくてひたすら追いかけたのですが、中々出ず悔しくて悔しくて、旧ジムの時は100%が置いてあるとムキになって潰してました。

その反動から、特に使うわけでもないのに、100%が捕れた時は速攻でカンストしましたね。

同じ技ならカイオーガのほうが良いのでしょうけど、何体も強化するのはきついので、ギャラドス1体ならカンストしても良いのではないでしょうか。

ちなみに、全く使いませんけど、まあロマン枠ということで。

  • 五爪龍 Lv.15

    ロマン枠、いいこと言いますねえ(^-^)

てふ Lv22

メガギャラドスに期待して、砂に余裕があるなら強化、無ければ保留ですかね。
現状はギャラドスいなくてもバトルに困らない人も多いと思いますし。

とは言っても、自分も100%1体はカンストしてます。
ある意味自己満足でw

ちなみに、もう1体はPL3のCP46なので、鑑賞の枠から抜け出せませんw w

こんばんは。
やっぱりカンストとの回答が多いですね。
ギャラドスが好きだったらカンストをおすすめします。
自分は、2体の100をカンストしていた頃にキュウコンレイドが始まりあとちょっとで勝てなかったので、勝ちたくて放置していたあと2体を砂かき集めてやっとこカンストしてソラビキュウコンに勝てました。
最近ではプテラにギャラドス100四天王で楽勝でした。
PL30位のサンダースに放電であっという間に倒されるんですけどね。好きなんですよ。
でもサンダースと放電の組み合わせも好きでトレーニングによく使ってました。最近は出番なしですが。
カイオーガの方は98がいますが、3500ちょいでアメ切れで強化をやめてます。

Kaiserwave5879さんこんにちは

カイオーガの手持ちによる感じですかね。
ギャラドス最強技構成はカイオーガ同様滝登りハイドロポンプで、丸被りです。カンストでCP3200ちょいですが、同様もしくはそれ以上のカイオーガが1匹しかいなければ強化してもよいかとは思います。

ただ、現状ソラビホウオウぐらいしか出番ないですし、その際もカイオーガの次点ですし、電気ポケモンでライコウ1匹ぐらいは強化してるでしょうし、現在の手持ちギャラドスもそこそこ強いの2匹いますし、なんならシャワーズもいるでしょうし、と、考えると自分なら今強化はしないですね。絶対ホウオウ沢山倒したくて、少人数も辞さず、というなら別ですが、ソラビ1/3ですしね。

とはいえ100ですから、砂に余裕があって、スッキリしたいなら強化、という感じでしょうか。

 Kaiserwave5879 様、こんにちわ。

100%はブランドですからね。
当方ならまよわずカンストです。

ちなみに、当方カンスト4体おります。

スナとアメに余裕があればカンストしていいと思います。
他にも持ってあるので、今すぐにしなくてもいいとも思います。
伝説のカイオーガも水系で最強ですが、ギャラドスもかなり強い!今のところ、ホウオウレイドで出番があるくらいな感じなので、必要なら強化で構わないと私は思います。

と言う私もカンスト1体作ってます。

いろんな考え方があると思いますが。

ギャラドスが好きだから強化するとか、100%なら必ず強化するという考えもアリだと思います。

一方、そのようなこだわりがなく、純粋に水タイプの戦力として考えると、ギャラドスよりカイオーガのほうが強いです。

強化した高個体値のカイオーガの頭数が揃ってるなら、ギャラドスの出番は無いので今から強化する必要は無いと思います。

問題は、カイオーガの数がそろってない場合ですが、不足分を高個体値のギャラドスで補うという考え方もあるでしょうし、カイオーガは最低個体値(10/10./10)でも攻撃、防御はギャラドスの100%を上回りますから、妥協して低い個体値のカイオーガを強化して使うという考え方もあると思います。

私個人としては、高個体値のカイオーガの数が足らない分をを高個体値のギャラドスで補っています。
カイオーガもそのうちまたレイドボスに帰ってくることがあると思うので、低個体値のカイオーガをいま強化するよりは、ギャラドスで繋いで復刻を待つつもりです。


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×