質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

格闘最強は何?

ルカリオですか?
ローブシンですか?

これまでの回答一覧 (4)

レイドでの話なら相手の耐性・技次第で変わると思います。貼り付けたスクショはコバルオン2人討伐の時ですが、コバルオンの技がインファイトならルカリオはワンパンで即死な為何も出来ないで全滅して回復ロスなどで2人討伐は難しくなります。一方でコバルオンの技がストーンエッジならルカリオは避ける必要が無くひたすら攻撃が出来てゲージも早く溜まり波導弾をローブシンの爆裂パンチより数多く撃てます。結果5体目で余裕の討伐となりました。相手の耐性・技次第でローブシンが上回る(攻撃種族値を活かして)と思います。

p.p.p. Lv34

基本的にはローブシンで間違いないでしょう。
ルカリオは属性と技は優秀なのですが、防御とhpが低すぎてそれを台無しにしています。ロケット団リーダ以上の対ノーマルで使用した際にカイリキと大差無い時があるぐらいです。
ただ、相手次第ではややルカリオが良くなる時もあるのは事実です。
ですが、同じ属性ならコバルオンのが良い可能もあります。
対ロケット団ならカンストさえしていれば良さそうですしね。

miyavi Lv50

はじめまして

私はカイリキー派です
ただし、バトルリーグはカイリキーを使用したことはありません

ジム討伐では高い確率でハピナス、ラッキーが配置されています
またケッキング、バンギ等格闘優位なキャラが私の地域では配置されています

金ズリ防衛というものがある以上、ジム討伐はスピード重視では…?というのが持論です


ルカリオ、ローブシンはバトルリーグで使いましたが、二体とも防衛に難ありと…これはカイリキーにもいえますが…


ハイパーリーグのルカリオはシャドボ+グロウでそこそこですが、相手の技によっては一撃死亡ってこともあります
個人的には冷凍+グロウのニョロボンの方が厄介です


結論、
ジム討伐ではカイリキー、バトルリーグではニョロボンが最強では?

基本、ローブシンだと思いますが、
カイリキーが大好きなんで1票です。
用途の違いで全く違うですが、とりあえず何とかなっているので

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×