質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
まぐ Lv15

レイドボスのレベル

初歩的すぎる質問ですみません。
レイドのボスですが,ほとんどの場合は卵が孵化した時と同じくレベルは20だと思います。ところが稀に(時々?)25の時がありますよね。これって法則性とか,ボスによるのか,とにかくなんらかの法則性があるんでしょうか?今日捕獲したヒンバスが25だったので,たまらず質問する始末です

これまでの回答一覧 (3)

天候ブーストの時はレベル25ですよ。

yourname Lv60

こんばんは!
ご質問の件、確かに分かりにくいですよね。
ヒンバスが25だったということは、天気が雨で水ポケモンがブーストしていた可能性があります。
トレーナーの方の中には天候ブーストを狙ったり、狙わなかったりするようです。

  • まぐ Lv.15

    ありがとうございます!そうか!天候ブーストなんですね。まったく気づきませんでした。チコちゃんに怒られますね

どーも Lv280

レイドボスのポケモンレベルは40だと思います。レイドのレベルによる違いやブーストの有無による違いはないです。レイドボスのCPはポケモンレベルを40として計算されますが、HPはレイドレベルごとの固定値、例えば伝説なら15000になっています。なので元々、攻撃と防御の種族値が高くHPが低いポケがレイドボスになると手強いと言われます。

ただ、お尋ねなのはレイドボスのポケモンレベルではなく、ゲットチャレンジで割り当てられるポケモンのレベルだと思いますので、他の回答どおり、非ブーストは20、ブースト時は25固定です。

  • まぐ Lv.15

    ありがとうございます!しかも表現が間違ってましたね。ゲットした後のことでの質問でした

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×