質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

卵の距離が増えないバグはレアバグですか?

いつでも冒険モードが実装されたしばらくしてからだったと思いますが、卵の距離が増えないというバグが実装されたと思います。当時はそういったバグが発生しているという声もチラホラ聞こえましたが最近ではあまり見かけなくなりました。
私もそのバグに見舞われており、そのうち改善されるだろうと気長に構えていましたが、その後アプデが何回かありましたが、全く改善されません。もちろん不具合報告もしましたが無視されています。
冒険モードを入りきりしたり、ログインログアウトを繰り返していると、時々動き出したりするのでそうやって対処してきましたが気づくとまた卵の距離が止まっています。
調べてみると2016年のポケGO創成期にもそのバグがあったようで、冒険ノートを開くと動き出すとの記事を読み、やってみたら確かに動き出しました。
ナイアンが何故2016年のバグを再実装したかは分かりません。
質問ですが、まだこのバグに見舞われてる方は居ますか?ナイアンに無視される程少数なのでしょうか。
また、冒険ノートを入りきりするだけで卵距離動き出しますか?私が確認出来たのは一回だけでしたので他の方の確認結果も知りたいです。

これまでの回答一覧 (2)

とも Lv51

機種は何でしょうか?
私はiphoneですが、卵の距離が半分しか進まなかったことがあります。
いろいろ試行錯誤して最後にやったのが、
一度、端末からPokemon goを完全削除してから、再インストールしたら、完全に元に戻りました。
アプリの不具合には違いないのですが、ナイアンに期待しても無駄と思います(^^;
設定→iphoneストレージ→Pokemon go の後の画像の、「Appを削除」の方です。やる前にログイン情報を確認して下さいませ・・(^^;

他1件のコメントを表示
  • カレン Lv.35

    私もiPhoneです。そうですね、この質問の反応の薄さからして特定トレーナーに起こるアプリの問題のようですね。次の大型アプデでもダメならアプリ再インストールしようかと思っています。 でも今日はついに何しても全く卵の距離増えませんでした。もうやっちゃいましょうかね。

  • カレン Lv.35

    今日再インストールしました。恐らくなおったと思います!ありがとうございました!

とわ Lv3

私はAndroidですが、いつでも冒険モード実装から度々『ポケモンGOを終了します』が出てアプリは落ちないので恐らくいつでも冒険モードが終了してるのだと推測しています。
卵も距離も止まることはしばしばありますよ。
例えば卵孵化まで残り0.5くらいで進まなくなり(体感的に500m以上歩いていて)適当なところでアプリを落として起動させると…おや?ってなります。
この時点でゲームはしてるのに距離が進んでないことは確実なので最初はイライラしてましたが今は諦めてこの行動を繰り返してます。
距離が進まないことは実際多くの方が体験してると思います。

  • カレン Lv.35

    そうですね。多くの方が経験したって話は聞くんですが、この質問の注目度の低さからして皆さんもう解決されちゃったんですかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×