質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

PL50ディアルガ使いますか?

ディアルガのレイドをガチでされた方でPL50まで育成された方はGBLの次期マスターリーグで使用しますか?またジム・レイド勢の方は対ドラゴンの先鋒となりえますか?
自分自身はそれほどレイドをガチでやっていないためGBLでディアルガが増えることを意識した対策ポケモンの育成に励んでいます。

これまでの回答一覧 (8)

あと2日ほどありますが、今回の復刻では高個体は出てませんが、過去に個体値100を捕獲していたので、それをPL50まで強化しました。

GBLはほぼやらないのでレイドでの使用になりますが、対ドラゴン用パーティでは

A. レックウザx6
B. レックウザ、ボーマンダなどドラゴン混成
C. ディアルガx6

このような感じで用意しておき、1陣がA、2陣は相手がドラゴン技ならC、そうでなければBを出します。
(相手がドラゴン技と分かっている場合は1陣がC)

週末からのパルキアでもこの予定です。

こんばんは。
(高個体がいない為今回はPL40迄育成しました。回答が参考にならなかったら御免なさい。)
GBLはマスターリーグが来てから環境次第でしょう。
今回ディアルガの育成が一気に進んだ方が多いと思う為
対策ポケモンが増える事が考えられる為です。
1番現実的である使い道は次に来るパルキアのレイドと考えています。
全技を等倍以下で受けられますし。

どーも Lv280

レイドしかやりませんが、トレーナー実績実装後、艦隊での参戦が最も効率的に削れることを改めて実感しました。ただ、その艦隊はPL40でも充分という気がしています。

とはいえ何もXL強化しないのも寂しいので、ディアルガは1体をPL49.5まで上げる予定です。次の対パルキアでは、相手流星群ならディアルガ艦隊と考えているので、先鋒で使っていきます。その他の相手技をカウンターリストで調べると、水技ならゼクロムのほうが上、大文字ならパルキアの方が上になっているので、ディアルガは使わない方向です。

また、雲ブーストだとディアルガよりサーナイトの方が上になります。サーナイトはPL40が2体いるだけですが、ますますディアルガの出番が少なくなるかも、、?

D Lv80

ディアルガだけでなく、私のレート帯だと、伝説系はかなり厳しいので、50は見送りです。

うわー、そんなの50かよ、って出てくると、ボロ負けしますので。

なおのすけなおたろうさん、こんにちは。
ディアルガは出来るだけ育成したいと思いますが高個体とアメXLが足りません。ですがパルキアレイドに使いたいです。
GBLでは元々ディアルガは使ったことがありません。ゲージ技の発動が遅すぎます。
それと以前のPL40までの時でも苦にしたことがありませんので対策もPL50同士なら同じじゃないかと思っています。今のままのメンバーで対処できそうです。
逆にたくさん出て来てくれるようならラッキーと思います。

スクショのFFEをマスターリーグで使用予定です。
環境に応じて、ディアルガと組ませる他の2体は変えると思いますが、ディアルガは残すと思います。

レイドでは、レックウザのPL50を先鋒で使うため、ディアルガは1陣の6体目、もしくは2陣での運用を考えています。
ちょうどディアルガの後にパルキアが出るので、試してみたいと思います。

Lavista Lv440

PL50まで強化するかは別にして次のパルキアのレイドではパーティーに組み込みます。
ただ、パーティーの初めの方は攻撃力の高いレックウザやボーマンダなどを使い後半の全滅対策で入れるつもりです。というか今までも氷が二重弱点にならないドラゴンレイドはこんな感じのパーティーで臨んでいましたので、いつも通りかと。

ポッポ Lv442

こんばんは。
使う予定ですけど、未強化です。イロチはよく出るんですが、100がまだなので。

対ドラゴンは以前から使ってるPL40のディアルガやPL50のサーナイトと合わせて使います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×