質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パルキア巨大化しました。

パルキアさん、相当のご指摘ぐあったのか、巨大化しましたね。excellentも狙いやすいですよ。お試し下さい。

これまでの回答一覧 (12)

バンザーイ!おかげ様でパッチールのタスクをやっとクリアしました。しかも、6回目で入ってくれました。元々でかいらしいので、コレが本来の大きさなんですよね。

  • cherubim Lv.9

    そうですね。でも、ちょっとデカ過ぎなような気もします。私はgreatでしたが、11球入ってくれなかった事がありました。グラードンは8球連続excellentで入らなかった事もあり、今回もまたexcellent連続でも入らない事もあり、投げ損じで一発で入ったりしています。

orrf Lv146

こんばんは。
確かに大きくなりましたね。
ルギアやホウオウが上下移動しない感じで、狙いやすいです。

…小ネタを。
別のところで、小さくなっています。

  • cherubim Lv.9

    orrf様、小ネタ有難う御座います。ちっさいですね笑。デカイポケモンばかりトレードしていたので、気が付かなかったです。

kumakuma Lv56

cherubimさん,こんばんは。

私の場合,以前の距離で90%以上安定だったのですが,非常にやりづらくなりました。
近すぎるのもイヤですが,サークル固定のタイミングが完全にズレてしまって弾かれてばかりで,本日2連敗です。こんなバカな~~。サークル固定を捨てるしかないか。
まだ個体値96%以上をgetしていないのに,レイド終了までに100%に遭遇しても到底捕まえられそうな気がしません。

他1件のコメントを表示
  • cherubim Lv.9

    kumakuma様、ご返信有難う御座います。やはり、スローが上手い人達はもう捕獲方法に慣れている様子ですね。うちの娘はカーブ投げられないので、サークル大きいだけで喜んでいます。私個人としては、グラカイの時の様に、ディアルガが大きなサークルになるのかなぁ?と読んでいたのですが、どうなりますかね?来月はレックウザあたり挟みますかね?何も楽しみです。

  • まろきち Lv.112

    サークルを小さく絞らなくて良いのがデカいメリットです。また近いためボールの滞空時間が短く弾かれにくい…と、自分は感じてます。

本当ですか!?

良い情報ありがとうございます!!

やる復活しましたヽ(^o^)丿

  • cherubim Lv.9

    良かったですね。私は底個体値ゾーンに入っていたので、高個体値をに確変して頂けると有り難いです。でも、邪推なのですが、グラカイの時の様にディアルガの方が大きなサークルと読んでいたので、ディアルガの難易度が上がってしまわないか心配です。

Lavista Lv440

先ほど本日の無料パス消化で行いました。
デカくなってましたね。
ゲットチャレンジの威圧感がすごいです(笑)

iPhone XだとExcellentが取りにくかったので、iPhone 6sでレイドをしていましたが、これでiPhone X 1台で運用できます。
ただ、ちょっと近すぎる感じで、ボールが曲がる前に当たってしまって、微妙に右に投球がずれるので、補正が必要でしたね。

アップデートが来ていないiOSのアプリだと、パルキアがデカすぎてcpが見えません(^^;;

他3件のコメントを表示
  • cherubim Lv.9

    グラードンよりもCP見えないっスね。

  • Lavista Lv.440

    cherubimさん、コメントありがとうございます。はい、どうやっても見えません。グラードンはタップして威嚇ポーズになった際に見えますが!パルキアはむしろ画面からはみ出します(笑) 添付の画像では全て見えていますが、iPhone Xの画面だとノッチの部分にパルキアの頭が隠れております。

  • cherubim Lv.9

    Lavista様 私はiPhone6s使用者で、Xと同じ大きさかと思います。バッテリーも壊れて来てるのでXRに機種変予定です。娘は7のデカイ画面でプレイしていますが、画面デカイ方が良い気がします。

  • Lavista Lv.440

    cherubimさん、iPhoneのX系列は相対的に横幅が狭いので、遠くにいるポケモンにカーブボールを投げるのは難しいです。具体的にはレイドだとカイオーガやゲンガー、変更前までのパルキアなど。野生での捕獲ではサイホーン、ゴース、カゲボウズなどです。私見ですが、iPhone 7もしくは8の大きい方があれば、そちらの方がポケGOをプレーするには向いているかと思われます。

前でも何とかやれてた。
別にそのままで良かったんじゃないの?

他1件のコメントを表示
  • cherubim Lv.9

    私の場合は子ども的に良かったです。ナイアンティックには何も意見はしていません。強いてナイアンティックに言いたいのは、レイドのネットワークエラーとフリーズがまだ観られるので、改善して頂きたいとは思います。

  • スミミン Lv.39

    なんか極端ですよね。なかなかさじ加減が難しいですね。 楽すぎてもダメ。難しすぎてもダメ。

私は、逆にExcellentが入らなくなりました。
よって、妥協してGreatリングで、捕獲
(近すぎると、ボールの軌道が中心に入る前に、ポケモンに当ってしまうんです。 ホウオウとか、グラードンも同様)
お願いだから、ちっと離れてくれ。

  • cherubim Lv.9

    確かに近いですね。私は最初の5日くらいが凄い下手で、ここ最近は9割くらいは取れて来たので、まぁ、捕獲出来ればどちらでも良い感じで、子どもには良かったです。

やっぱりそうだったんですか。
バグかと思いました。
しかも近くなったと思います。エクセレントが超ラクです。

  • cherubim Lv.9

    楽ですね。娘もexcellent出ると喜ぶんで、小さい子ども的には良い変更かもですね。以前でもの位置でもexcellentを連投出来る動画を観ましたが、なかなかマスター出来なかったので、良かったです。

こんばんわ!

以前の距離感が好きでした。投げやすかったです。変更後もエクセレントになるサークルが大きめなので、これまた、投げやすいです。結局のところ、動きが単純なので、投げるタイミングが取りやすいく、どちらの距離でもokです。

  • cherubim Lv.9

    誤字済みません。私は子どもとプレイしているので、子ども的には良かったです。ただ私個人は奥にいらっしゃったパルキアさんに慣れてしまったところの巨大化でして、捕獲率は変わらず捕獲出来ています。最初がかなり下手こいていました。100%を2体逃してしまいました。

yyy Lv45

自分はだいぶ戸惑いました(笑)
もともとの距離感でも割といけてたので
どちらでもいいんですけど
楽になりましたね。

  • cherubim Lv.9

    私も楽になりました。ただ、相変わらず大凡神と崇められたポケモンとは思えない落ち着きの無さです。

cherubimさんこんばんは!
色々なご意見ありますが、私は大きくなって良かったです。今までgood狙いでしたが、今日からはexcellentが取りやすくなりました。カイオーガもそうでしたが、大歓迎です。

他2件のコメントを表示
  • cherubim Lv.9

    Pちゃん様、今晩は。 いろんな意見があって良いと思います。 私の場合は娘が当てられるようになったので良かったです。ただ、まだネットワークエラーとフリーズがあるので、そちらを改善して頂きたいです。ここ3日程、底個体値のゾーンに入っていたので、高個体値出ると良いのですが。

  • Pちゃん Lv.16

    chrubimさん コメントありがとうございます。お嬢様と一緒にpoke Go!とっても羨ましいです。高個体出ることをお祈りします。

  • cherubim Lv.9

    元々、娘がプレイするところから入っているので、オッサンの私はセッセとレベル上げを頑張っています。 息子は当初、お台場や日比谷公園、芝公園と下校してからプレイしていたのですが、成長と共に興味が無くなってしまいました。お祈り有難う御座います。2190とかは最低個体値は居るんですけどね。お互い楽しくプレイ出来たら良いですね。

Hokuto Lv90

ボール10球もらい、本日デカいパルキアとやりました。
近いから当然10球全てカーブExcellentでしたが、
捕れませんでした(;´Д`) なんだよ~ という感じです.

  • cherubim Lv.9

    そのお気持ち、よく分かります。私は黄色チームで、ほぼほぼ青か赤のジムでレイドになります。娘は青、まだ、親友だった頃はグラードンの金ズリexcellentカーブ連続で、捕獲出来なかったです。仰る通りなんだよ〜って凹みました。私はあまり上手ではないので、失敗した時の記憶の方が残っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×