質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mjt Lv9

自動でポケストップ回せる

YouTubeの動画の5.35のところです。

以前モンスターボールplusの性能について質問しましたが、これ凄くないですか?
自動でアイテム回収してくれるのは神アイテムな気がします!
皆さん買いますか?
思った事書いてもらえると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (9)

どーも Lv280

マップ画面を見ながら回せるポケストを全て回し、その都度タスクの中身を確認して取捨選択するのが一番楽しいので、自動化などとんでもありません。

  • mjt Lv.9

    自分は歩けず基本寝たきり生活なので家のポケストップ以外で外を歩くような夢みたいなことしませんのでタスクを取捨選択することはきつそう… なんか自動化の話題出して申し訳ない…ごめんなさい

momo Lv68

でかい

他3件のコメントを表示
  • 初心者トレーナー Lv.1

    「モンスターボールPLUSにポケモンを入れていると 自動でポケストップを回してくれる」って言ってるので PLUSだけ買っても駄目で ソフトも買ってポケモン入れなきゃですかね..

  • mjt Lv.9

    そうなりますね…自分はSwitchすでに持っていてソフトもセットで買う予定です。

  • タニタ Lv.1

    ミュウが最初から入ってると書いてるので大丈夫でしょう(適当)

  • malon9339 Lv.12

    モンスターボールプラスには最初からミュウが入ってるとの事なので、ピカブイから連れてこなくても回せるかも知れません。 私もソフトを買う予定ですが、ピカブイと連動する前に試してみようと思ってます。

taka Lv101

スマホでやる以外の機器を購入する予定は無いです。
スイッチも買わないと、今のところは思ってます。
この辺の方針は私はすぐに寝返るのでw今のところとしておきます。

ところで自動化して楽しいのかな??
ここは個人の価値観なので人それぞれでしょうけど、、
自分の手でやるから面白いと思ってます〜
それが面倒になってきたら他のゲームやりますw

こんにちは
どーもさんと同意見ですが、当方は、いらないですね。

欲しいタスクだけ捕りたいとか、ギフト回収で、場所が特定しやすい、スポンサー系は避けたいとか、もちものいっぱいになるから、等の理由でそこのポケスト回したくないってことは日常ですし、仮にも、わっかの付いた新規ポケストを見つけたときは絶対回しちゃだめです。

ミカルゲのタスクにあった「訪れたことがないポケストップ8個を回す」で苦労された方も多いと思いますが、これを見つけた際には、回さずに、今後の為に、温蔵しておきたいものです。

いつものことながら不具合がありそうだなという感想です。
ユーザーに得な不具合ならば買うことになりそうです。あとは使用感などが分かってから買うか決めると思います。

T-SSS Lv15

非公式でもっと良いアイテム売ってますよ。

普段は無くても良いですけど、出張の移動中に取れるのは魅力かも。流石に上司が一緒の時にクルクルしてるのもねぇ(笑)
珍しい場所のギフトとか送れたら喜んで貰えるかもしれませんので。ただ今検討しているのはポケットエッグの方ですが(汗)

のぎ Lv42

こんばんは。

私はギフトを厳選してフレンドに送る性質ですが、平日通勤経路の半分が地下鉄内のためにギフトを地上部分で入手せざるを得ず、平日ギフトが固定しがち…ちょっと気にしていました。
(他スレにも書きましたが、自己満足なのはわかっています。)
そういう面もあって、自分自身がもらうギフトには執着しませんが(もらえるだけで嬉しいですし)、自分が渡すギフトには拘りたいと常々思っています。

なので、もしポケストップを自動で回してギフトが入手できるなら、平日の地下鉄内限定で使いたいところです。
フレンドの過半数が「大親友」ではありますが、相手が「あれ、このギフト見たこと無いぞ?」って思ってくれればハッピーです。

そういう意味で使えるのなら入手する価値はあると思います。
購入に関しては「懸賞」頼みではありますけど(^^;)

Lavista Lv440

だいぶ以前(製品発表直後くらいかな)にイーブイの方のボール付を予約しました。
しかも未だにSwitchを持っていないという(笑)

昨日、Switchの軍資金作りのために不用品をヤクオクに出品したのですが、慣れないスマホからの出品で、送料を出品者負担にするは、自動延長は忘れるはで散々でした。

あ、回答でなく愚痴になってしまってスミマセン(^^;;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×