質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
バグ Lv13

ゴニョニョは何処?

皆さん こんにちは

ゴニョニョ見つかりましたか
私はまだ一匹も見つかっていません。

気がついたら、相棒にしたヒンバスが41.7キロになっていました。
暑い中、毎日4〜5キロ歩いていましたが、あまりにも見つからないので
偶然見つかるまで気にせず、のんびりポケモンGOを愉しみたいと思います。

見つかった人まだ見つからない人いると思いますが、どうでしょうか? 

これまでの回答一覧 (10)

anon Lv61

私はなんとか2匹見つけて捕まえられました。
最近は暑さが和らいできたのは良いのですが、天候が雨や曇り、晴れになっていることが多いせいかなかなか見つけられません。

ジラーチは期間限定というわけでもないので水タイプイベントをこなしながら偶然遭遇するのを待ちます。ゴニョニョのために何時間もかけて遠征する気にもなれませんし。

他3件のコメントを表示
  • バグ Lv.13

    皆さん同じたと分かりました。 ありがとうございます

  • anon Lv.61

    見つけた場所を書くのを忘れていました。1匹は大きめの公園でもう1匹は商店街で見つけました。どちらも普段ゴニョニョが出やすいというイメージは無く、偶然だと思います。 一昨日と昨日は「時々曇り」にならなかったこともあり見つけられませんでした。このタスクは天候に大きく左右されそうですし、気長にやります。

  • anon Lv.61

    3匹目は駅の近くの町内の集会所横で見つけました。数匹まとまって湧くという以外に特に印象がない場所で、これまた偶然だったと思います。

  • sasameyukisyo Lv.1

    良いですね❗ 羨ましいです、まだ、1匹も見付かりません。 お互い気長に 頑張りましょう。

KAELU Lv32

本日ようやく一体ゲット!!
気長にやりましょうW

  • バグ Lv.13

    そうですね、のんびりやりましょう

ゴニョニョは天気が晴れときどき曇の時にようやく2体目まで見つけて、足踏み状態です。このさきでエスパー・はがねタイプを50匹集めるというのが出てくるので、フィールリサーチでこちらを集めています。こっちが50匹集まる方が早かったら、どうしましょうかw

他1件のコメントを表示
  • マヒト Lv.35

    今朝、ゴニョニョの3匹目がやっと出ました。天候は晴れ時々曇りで、やはり天候ブーストは必要みたいですね。

  • マヒト Lv.35

    そうこうするうちに、本日3匹目のゴニョニョに遭遇です。天候ブーストがあれば、通常はこんなもんか。

tan♪ Lv15

すぐに1匹見つかりましたが、それ以降は全く出ていません。
ヒンバス相棒距離はとっくに達成して今はリオルを連れています。
わざわざゴニョニョを指定するのならもう少し出してくれてもいいと思うんですけど・・・
これは運任せなので、気負わず気楽にやってます。
それにしてもニアバイにすら映らないゴニョニョ君、いつになったら達成できるのやら。

masayuki Lv43

バグさん今日は。
私は、昨晩、ゴニョニョを
1体ゲットしました。
曇り時々晴れの時なんで、
ポイントはブーストかと思います。
今後雨の日が続くので、土日あたり
には何とか。

他1件のコメントを表示
  • バグ Lv.13

    ありがとうございます

  • masayuki Lv.43

    本日2匹ゲットして次のステージに行けました。要は晴れ時々曇りのブーストですね。結構出ました。昼から雨だったのでさっぱりでした。ゴニョニョ3匹ゲットしたときヒンバス進化タスクで20キロのうち10キロ残ってしまいました。蒸し暑い中10キロ歩くのはきつい。

今はウオーターイベント開催中で水ポケモンの出現が増えている分、他のポケモンは見つけにくいと思います。

ゴニョニョはノーマルタイプなので、天候が時々曇りだと比較的出やすいです。

また、商業施設によく出るという説もありますので、その辺り探してみるのも良いかもしれません。

  • バグ Lv.13

    ありがとうございます

こんばんは。

ゴニョニョは時期出ると思います。
僕はジラーチタスクが実装された時は夜勤でしたが、
①21日に1匹
②22日の夜勤明けで眠い中2匹
③23日にスクショのタスクまで一気に進める
④明日、ジラーチタスク完遂予定
です。
①〜③を水イベ開始前に終わらせました。^_^

yourname Lv60

こんばんは!
いまだに一体のみです!
最初はブーストしてる天気でお香炊いたりしたけど、
最近は何もしてません。
いつかは見つかるよね。

こんばんは

ウォーターフェティバル前に家に1匹出て捕獲。

フェスが始まってからは、イオンで出やすいと聞いて2時間粘るも他のノーマルタイプはいるがゴニョニョは出ず…
帰り道コンビニに寄ったらニアバイで出現!この道祖神どこ⁈ となりながら、一回見失ったものの無事ゲット!

別の日、仕事の昼休憩中にニアバイで出ましたが、行って帰って来るには時間が足りないので泣く泣く諦め…ちなみに仏像そばです。

その後全く見かけてません…
あと一体が遠いですね

gonzo Lv11

ゴニョニョは3体見つかりましたが、水祭り期間中に少し出現率が上がったように感じます。あえて探してはいませんでしたが、現在まで6~7体GETしています。 時期に出ると思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×