質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
WATARU Lv1

ジムバトルに割り込み?

ジムバトルをしていて当然自分がメインで潰したから一番最初に置く権利があると思っていたら先行で置かれていました。同じ色ならまだいいとしても違う色にです。
自分の経験上バトル勝者が置いているので云々が出てくるはずですが。
何か裏ワザでもあるのでしょうか?
最近復アクとかインチキが横行してこのゲームに対するモチベーションが下がっています。

これまでの回答一覧 (17)

「メインで潰した」の意味がよくわかりませんけど、同時に他の人がジムバトルをしていたら、その人にも置く権利はあります。

たとえあなたのほうが先にバトル始めていて、後から入ってきた人であっても、あなたのほうが多くの敵を倒していたとしても、あなたのほうに優先権はなく、早い者勝ちです。

そういう仕様なので、さっさと相手より早くポケモンを置くしか対処法はないです。

momo Lv68

何でもかんでもチートのせいにするのは乱暴だと思います。
メインで潰した 今回もノロノロしてた訳じゃない すぐにボタンを押して対応・・・客観性にかける言葉が多いですね(汗)単に遅かっただけだと思いますよ

NEDO Lv60

みんなすごいな
ほぼステ垢のクソカスなこの話に真面目に答えてる

最近のジム戦でよくある事ですが、最後のポケモンを倒した時、たたかうポケモンがいなくなりました、みたいなメッセージが出ます。
これが最後のターンだと、普通のジムを破った、の演出より早く白ジムをタップできるので先に置くことが出来ます。
その差ではないですかね。

  • Hayate Lv.11

    おー、すごい、気にしてなかった

「最近、複垢とかインチキ」と言うからには、以前からプレイしている方ですよね。

それがこの初心者レベルの質問は、話の筋が通らないのでは?

モチベーションが下がる程に長期にプレイしておいて、この文言は、指桑罵槐ですよ?

単純に二人でジム潰して先に置かれたってだけでは?
どっちがメインとかないですよ。最後の最後にちょっとだけ入ってきても置く権利は平等になります。
初期の頃なんて自分がトレーニングしたのに横入りされるとかざらにあったので、いちいち気にしてたらキリないです。

他1件のコメントを表示
  • WATARU Lv.1

    置く権利は平等? 自分がやっているときは勝者が置いているので云々って出て来ますが自分だけ? 今回もノロノロしてた訳じゃないですよ。 すぐにボタンを押して対応したんですが。 スマホの差が出るってこと?

  • イキスギ君 Lv.32

    他の人が倒したジムに置こうとしたら勝者が置くまで置けません。今回の場合は他色の人も攻撃に参加しててあなたと一緒にジムを潰した。だから置けたわけです。

同時に戦って勝っていた場合は、置く権利が両者に発生します。
すぐ置くか、あえて先に置かせて、他色だったら後でつぶせばいいだけの話です。
ただ、即攻撃すると、置いた相手も気が付いて、防衛するだろうから、立ち去るのを確認し、10分くらい待ってから。

誰か入ってきたら、戦っている人数表示が現れ 〇2 になるので、
一旦抜けて、後ろから追うのもテクニックの一つです。

あと周囲は、常に気にしましょう。
ジムバトルの争いが、リアルバトルに発展する事件を発生しているので、第一優先は、自分の命を守ることです。

そしてジムは、そこだけではないはず、別のジムを潰しに行けばいいことですし。

そういう仕様ですね〜

torazou Lv37

「自分がメインで」記述されてるので状況とお気持ちは分かりますが最後のポケモンを倒した時に同じターンに他者が入っていただけで置き負けただけで裏技でもなんでも無いと思います。
以前、仲の良い他色の方と並んでジムを落とした事がありましたが自分の端末の方が数秒早く白ジムになり悠々置けて悔しがられたことがあります。

端末性能だけで無く、タップのタイミング、GPSの状態etcが絡んできて仕方ないと諦めるしかないと思います。

「バトル勝者の配置を待っています」の表示が出たときは残念ながら最後のポケモンを討伐したターンに参加できていなかったという事です。

「ジム勝者の配置優先権」は最後のターンに参加していたかどうかだけで参加者に優劣はなく置いたもん勝ちです。
ほとんどのポケモンを叩き潰してメインと思ってるトレーナーも最後だけ参加したトレーナーも等しいんです....承服しがたいですけどね。

書かれてるように同色ならまだしも多色ならイラっとするのもよく分かります。自分は即座に潰しますけどね。
ジム戦に中途から参戦した時点で同色か他色は判断できないからしかたないですね。

確かに全く罵倒されるような質問内容でもないですが...よくわからん。

Hayate Lv11

そこまで酷いこと書いてないのに
酷い叩かれようですねwwお疲れ様です
まあでも、流石にこの質問の仕方は良くない

回答して頂く為のフォームなのに
上から目線の質問もどうかなと。
逆ギレで突っ掛かるのもww

残念な人ですねww

自分がどんなに1人で頑張っても
最後のバトルに乱入してきた人居たら
早い者勝ちですね
複アカなんて気にしたら負けです
50コインの為にイライラしたら無駄です

違う人も同時に攻撃をやってたんでしょう。
それだけです。

もたもたしてた、あなたの負けですね。
ジムを落としたりジムに空きがあったらさっさと
置くのが鉄則ですね。

mimi001 Lv29

こんにちは
位置偽装、ふくあか、路上駐車、おいおいって人が増えてます。急激に。実害も被ります。
まあ、ゲームと割り切り、やるなら楽しまなきゃ!

ポッポ Lv442

こんばんは。
状況が詳しくわかりませんが、一緒にバトルしてたのなら「端末による差」だと思います。

iPhoneX使ってますが、XR持ちの仲間にジム置きで負けますし、トレードでも向こうが先に「キラった!」とか言ってます。
iPhoneXに変えてからしばらくはハイエナなんてされたことなかったんですけどね。

他3件のコメントを表示
  • WATARU Lv.1

    質問してここまで罵倒されるとは! もうLv39なので普通な置き方位はわかっているつもりです。 ジムバトルは最初自分がやっていて、最後の方で2人目、3人目と増えてジムを制圧したので、今までの経験から自分が2人目、3人目の時は勝者が置いているのでしばらくお待ちくださいと出ていたので、こういう風にメインでやってた人に最初に置く権利があると思っていました。 皆さんの言うように関係ないならどんどん奪っていきたいと思います。 復アク云々はGoFesに当たらなかった単なる愚痴なので気にしないで下さい。

  • 退会したユーザー Lv.13

    複アク→複垢(アカ)の事でしょうか? 言い得て妙ですね! インチキ様達の複垢がはびこる現在、これからは複アク同盟とよびましょうか? 回答になって居ませんがつい投稿したくなりました。 失礼しました。

  • ポッポ Lv.442

    わたしは罵倒してませんけど?

  • ニキニキ Lv.36

    質問放置ワロス さすがはクソゴミの捨て垢

neftile Lv54

普通のケースの回答は出そろっているので、ややこしいケースを記載します。

まず、基本的に置く権利が最後のポケモンを倒したときに参戦していた人全員に与えられるという点は理解していますね?

その「最後のポケモン」が、並列でバトルが進行していると、主観的な認識とずれるケースがあります。
ジムに2匹ポケモンが残っており、1匹目はあと2回、2匹目はあと1回で倒せる状態だとします。
この状態で2つのグループを定義します。
①先発(順に通しで戦う)
②後発

この状態で、①が2匹目を倒した直後に、②が1匹目を倒すと、
①の人は最後のアタックでジムを潰せたと思ってしまいがちですが、
実際のラストアタックは②のグループの人になります。

そのため、①のグループの人には配置する権利は与えられず、②のグループの人のみに与えられます。

他2件のコメントを表示
  • neftile Lv.54

    ついでに言うと、原因が何であれ、置かれたポケモンが同色でなく、置かれたことが気に食わないのであれば、また倒してしまえばよいだけですよ。

  • WATARU Lv.1

    真面目に答えてくれた方、ありがとうございました。 普段なら置かれれば潰してしまうんですが、バス待ちの時間を利用して乗る前に間に合ったと思っていたので、取られたときはショックでした。 潰すにもこちらは位置偽装なんか知らないユーザーなので、バスが動き出すと遠すぎて云々が出てしまって。

  • 夏ヤゴ Lv.21

    他の回答者さん達も真面目に回答しているんですけどね〜

Lavista Lv440

主戦場は単身赴任先の東京ですが、お盆休みで自宅のある田舎に戻って来ています。
駅前周辺ジムのゴールド化のためせっせとジム戦をしていますが、かなりの確率で残り1〜2体になると、他のプレーヤーが参入してきます(去年まではあまり経験しませんでしたが)。

で、本題ですが、この様に最後の1〜2体だけの参戦でも、ジムにポケモンを置く権利は最初からジム戦を行なっていた人と同様にあります。すなわち早い者勝ちですので、他のプレーヤーが入ってきたらジム置きは素早く行う必要がありますし、古い処理速度の遅いスマホでは不利になります。

まぁ、私の場合はジムのゴールド化が目的なので、潰す相手が増えると有難いので、後から入ってきたハイエナに先に置かせて、他色ならそいつも潰しますけど。

捨て垢乙

この垢は二度と使わないくらいのプライドは
せめて持ってろよな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×