質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lavista Lv440

ボールが無くなったら

年末年始休暇で兵庫県の自宅に戻ってきていますが、ポケストップの少なさに反して家の中でもザクザクポケモンが出現するのでボールが枯渇しがちです。今も12月29日に帰省してきてから、3回目のボールゼロ状態になってまいました(^^;; こんな時は皆さんどうされてますか?
ちなみに今も家の中でゼニガメが出て、両手を広げて挑発してきてますが、何もできません(T_T)

これまでの回答一覧 (6)

こんにちは、Lavistaさん。

自分も同じ経験を何回もしています。ボールが切れたときは、

・すぐボールを集めにポケストップが多い所へ行く。(時間があり、携帯の充電も残っていて、かつ気力もあるとき)
・近くのポケストップに行き、とりあえずは数個のボールを確保し、何かあった時に備える。(これが一番多いかと思われる)
・その日は諦めて、また次の日にでもポケストップ巡りに行く。(家にいるときにボールが切れたらだいたいこうなる)

概ねこの3つになるかと思います。ボールが切れないようにするため定期的にポケストップ巡りをするのが一番いいかと思います(一応自分もやっていてもすぐにボールが切れるのでもっと頻繁にやるべきなのだろうが面倒臭い)。

  • Lavista Lv.440

    岡山の自由人さん、ご回答ありがとうございます。 皆さまおっしゃっておられる様に、切れる前に確保しておくのが鉄則ですかね。備えあれば憂いなし…ですね(^^;; しかし、ハクリューが出たのにボールが無かったら泣けますね(笑) 実はこの投稿の後に「かくれているポケモン」にカビゴンが現れまして、スクリーンショットに写っているポケストップを回して捕獲に向かいましたが、出たボールはスーパーボール1個とモンスターボール2個(^^;; これでカビゴンを捕獲しなければならなかったので緊張しました。仕事でプレゼンするよりもドキドキしましたよ(笑)特に一投目のスーパーボールを外した時は「もうアカン」(笑)と思いましたが、何とか捕獲に成功しました(^-^)v

Lavistaさん、初めまして。
私は60ちょっと前のライトトレーナーですが、ゲームに夢中になったのは初めてです。
公開から自己流で楽しんでいましたが、ボールと薬類が無くなりそうになると、翌朝分の煙草やコーヒーが無くなりかけた晩と同じように不安感が増大してしまいます。煙草やコーヒーは無課金というわけには行かず、とりあえず寝る前にコンビニへGOです。

ポケモンのほうは無課金主義なので、毎晩、500個分まで拡張したBOXがいっぱいになるようにポケスト回りをしています。雨でも風でも、何がそうさせているのかわかりませんが、BOX満タンで帰宅すると、とてもリラックスできて熟睡できます。

夏場からそうなのですが、自宅が何かの巣かと思うくらい、毎日なん十匹も出てくるので、前日満タンでも昼前には450個を下回っています。朝の散歩でジムバトルをやると一気に400を割るので、結局そのままポケスト回りで500個満タンにして帰宅します。

ボールでなく、きずくすりやげんきのかけらが無くなった時などは、「くすり~、くすりが欲しいよう!」と独り言を言いながらポケスト回りです。もう変なおっさん丸出しですが、今は、朝晩2回、ボール系とくすり系がバランスよくなるよう、ポケスト回りをしています。

寒くて大変です(笑)

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    とらちゃんさん とてもお気持ちよく分かります。満タンにしないとコーヒーと、タバコ切れた状態!全く持ってその通りです。 私も不安になるくらいなら満タンにいたします。

  • Lavista Lv.440

    とらちゃんさん、ご回答ありがとうございます。 やはり事前に満タンにしておくべきなんでしょうね。 一応、帰宅前にボール200以上にはしているのですが、最近頻出しているゼニガメ、ヒトカゲは他の連中よりボールが必要でそれも影響して必要数を読み間違えてしまっている感じです。 箱根駅伝を見終わった後に、家の周囲のポケストップを周回して130個ほど集めましたが、結構な高低差があるので、もう体力の限界です(苦笑) 今夜はcpが低いポケモンに絞って相手しようと思います。明日は東京に戻るので、この苦行とも今日限りです(^^;;

  • とらちゃん Lv.25

    amidaさん、共感ありがとうございます。今日も朝から2時間ほどかけてBOX満タンにしてきました。

ボールのマネイジメントが一番重要なポイントなので ボールがなくなるようなミスは、した事ないです。

少なくなったら ポケスポットが多いところへ行き補充、補充できなそうな時は、対象を厳選してボールを投げ調整する。

ただ、今回は ピカチュウと御三家 こう続くと普段からボールのストックに気をつけている人でも 足りなくなりますよね。
スーパーボールとハイパーボールが不足がちになりました。
明日は 無尽蔵にポケスポットがある新宿に行き 貯める予定です。

  • Lavista Lv.440

    カズさんだよさん、ご回答ありがとうございます。 おっしゃられるとおり、ボールが無ければ何もできないゲームですから、致命傷というか凡ミスというか… ただ、これもおっしゃられるとおり、御三家捕獲に必要以上にボールが必要でして…。 cp100台でもモンスターボールでは捕獲が難しい個体も結構居ますし。さらにこのキャンペーンの前のサンタピカチュウで既にハイパーボール、スーパーボールをかなり消費してしまっていたのも痛かったです。明日は東京に帰りますが、私も新宿中央公園は比較的近いので、ボール満タンにして安らかな夜を迎えようと思います。

amida Lv189

私ジョギングしながらポケモンゴーゴーしてた時、ポケスト無くなりますから、ボール無くなってしまって、無視できず、もうポケストがあるとこにジグザグに走り出して、アホだな私みたいに少し羞恥心が出てきて、でもそれも何日も繰り返すと、何やら慣れてしまって、最初からポケストの多い街並みのみを走るようになり、なんか馬鹿だな私とか思いながら、やはり続けていると慣れてしまい、そのうち走るの邪魔だな歩こうと思い、いつの間にやら唯ポケモンしてるおじさんになりました。

他1件のコメントを表示
  • Lavista Lv.440

    amidaさん、ご回答ありがとうございます。 単身赴任先の東京では、通勤するときに最短コースではなくポケストップがある道を辿って歩いたりしております(^^;; が、この兵庫県の田舎町ではポケストップ自体が少なく、団地内に7箇所だけ。しかも点在しているだけでなく結構な高低差があって、その7箇所を巡るだけでも大変です。 家の中でもザクザクポケモンが出るくらいなので、外を歩けば30秒に一回くらいの頻度でiPhoneが振動してポケモンの出現を知らせますが、ストイックにボール収集に専念して130個ほど集めました。今夜はこれで持たせないと…(T_T)

  • amida Lv.189

    何と… 心中お察しします。 特に今御三家ピカチュが異様に湧きますしすぐ無くなりますね… 私の住んでるところはバランスがいいところで幸運かもしれません。私もいろいろなところ行きたいのに、ポケモンしたいからポケスト多いところばかりぐるぐる回って飽きがこないか心配です。 田舎にポケストを! 旅ゲームの要素をもっと入れてください!と、切に願います。

今の所、ボールが無くなることがない様に家に帰る前に満タンにしています。(600上限です)確かに、ボール無くなったらお手上げですよねぇ。ポケソースが変更になる前は、自宅の側に3ヶ所ありましたが、現在は1ヶ所なので寂しくもあります。

  • Lavista Lv.440

    たぬきさん、ご回答ありがとうございます。 バッグをアップグレードされておられるのですね。やはりボールが無くならない様に事前に確保しておくのが最善の策ですよね。分かってはいるのですけど…。 兵庫県の自宅周辺はポケモンの出現数に対して、明らかにポケストップの数が足りていない感じです。申請してポケストップを増やしてもらえたりしないんでしょうかね?(^^;;

berba Lv23

バンバン課金野郎のberbaです。自己紹介だけでこの質問のコメントになる私ですが、ポケモンボールが無くなる前に出来るだけポケスト回りますよー。バンバン課金と言ってるわりには実は地道なんだよー(´・ω・`)

  • Lavista Lv.440

    berbaさん、ご回答ありがとうございます。 私も無課金主義ではありませんが、1ヶ月の上限は決めてまして、今月はベビーポケモンのために孵化装置購入に全てつぎ込んでしまいました。その甲斐あって、ベビーポケモンはコンプリートしましたが… とりあえず、家の周囲で集めた虎の子の130個のボールで今夜は乗り切ります(^^;;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×