質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イライラしませんか?

TL36 黄色のトレーナーです。伝説レイドが始まってレイドばかりしておりますが、とてもイライラしています。大阪市在住なんでバトルには人が集まり時間と場所さえ吟味すれば負けることはありません。しかしここからがイライラさせることが起きます。とにかく人が集まるとスマホがスムーズに作動しません。かくかくしてボールが届きません。まともにパーティーさえ組めない有り様です。人が集まるだけ恵まれているのかもしれませんが、納得出来ません。捕獲率の関係で捕まらないなら仕方がないのですがまともにゲットチャレンジ出来てないことにイライラしています。何かいい対策はないでしょうか?ちなみにAndroid使ってます。回答よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (13)

こんにちは。
自分はレイド終了後、協力者に礼を言い車内に戻り携帯を冷やして、周りの方が居なくなってから、ゆっくりと捕獲します。動きも良くなるし、一人の方が落ち着いてボールを投げられるのでミスも減りました。

kaz Lv65

ふくちゃん、さんこんにちは。
今の状態でご自身はどんな工夫をされていますか?

皆さん何らかしらの工夫はされていると思います。
私はレイド前に毎回本体の再起動
クリーナーアプリなどでキャッシュ削除
携帯ファンやハンドタオルに保冷剤を包んで熱対策してます
しても大差ないと思うかもしれませんが
しないよりはマシですよ。

MJ Lv52

 非常に言いにくいですが…Androiだと,最新機種以外ではポケgoがスムーズに動かないようです。
 私は,ド○モでスマホデビューする時に,「ゲームで使いたいです。」と伝えましたら,「iPhoneにしてください。」と価格の高い端末を買わされましたが,今から思えば正解でした。
 iPhoneの7以降にすれば,「イライラ」のほぼ全部が解消すると思います。(ごくたまに,レイド前後に落ちることはありますが,1/100程度です。)iPhoneの6sでもそこそこ大丈夫ですよ。充電しながら使用しても,熱をもちません。当然,カクカクするような動作は,気温が35度ぐらいにならない限り起きません。
 ポケゴー仲間が30名ほどいますが,1年以上前のAndroidを使用されている方は,ありません。レイドで足を引っ張る(一人だけ立ち上がらない。一人だけ落ちている。…など)ことになるので,全員買い換えました。

  • VOLT Lv.84

    ケータイ屋でゲームしたいとか、失笑だろ…w

tokyo Lv39

こんにちは。私も黄色でTL37です。もうイライラを通り越して悟りの境地ですよ。都会なので勝利はします。たいていは安定の5玉で、カーブを投げようとすると、カクカクというより、ピッチャー前ゴロみたいに下に転がることが多いです。今日は私よりもスローがうまい息子(とっくにポケGO卒業)を連れてファイヤー戦に挑み、勝利までは私(青ジムだったのに9玉もらえたのですよ。がんばったでしょう?)、ゲットチャレンジ画面でフリーズ、起動しなおして、バトルボタンを押さずにディスク回すボタンでなんとかゲット画面に戻れ、その場を離れて携帯を冷やし、息子に金ズリカーブエクセレントを連発してもらったのに、捕まる気配なしでした。毎日1伝説レイドしていますが、フリーザーもファイヤーも持っていません。ルギアだけはなぜか1投目ストレートであっさり取れましたので、たとえ携帯がスムーズに動いたとしても、捕獲は運ですよ。2週間後には伝説レイドが終わります。そうしたらまた穏やかな日々が戻ってくるでしょうから、それまでの辛抱だと思っています。たかがゲーム、イライラしては本末転倒です。

masayuki Lv43

私も土曜日大阪に行ってレイドバトルやった黄色チームです

  • masayuki Lv.43

    androidユーザーで勝つのですが黄色チームで球が5~6個でゲットチャレンジで画面がカクカクになります。ゲットチャレンジ前に画面を布で拭いたり、十分時間を置いたり、スマホを冷やしたりしているんですが、今日は諦めて家で用事をしています。明日は近畿地方台風しそうでファイアーラストデー無理っぼそうです。仕事もありますし、無理はしない方がいいかも、運もありますしね。

MJ Lv52

追記失礼します。TL40です。
(仲間は,TL38:2人,39:4人,40:23人です)
 いらいらするのは,本人だけでなく周囲の仲間です。
 あなたのおっしゃるのは,人が多く集まるから起きるのでは無く,端末の処理能力が低い(又は,発熱による制限がかかる)から起きる問題です。
 先日まで仲間の1人がアンドロイドの2年前の端末を使用していたため,レイド直前に…①落ちる,②立ち上がらない,③再起動する,④画面が表示されない,⑤何とかジムが表示される。⑥押しても動かない。⑦ボス画面になっても「バトル」ボタンが出てこない。⑧再度落ちる。⑨またやり直し…⑩バトルが始まっても動かない。⑪捕獲画面でボスが消えたり,玉が投げられなかったりする。…TL39の大切な仲間なので,ぎりぎりまで待ってからスタートしていました。現場にいるものは,大迷惑でイライラしますよ。口には出しませんけどね。通常にできたら,さっさと次のレイドに間に合いますからね。
 その方も,1週間ほど前にiPhone7に換えられたので,グループ内ではストレス無くスタートできるようになりました。
 ただ,まだ現場に居合わせて声をかけてくる方は,できれば一緒に入れてあげたいので,ぎりぎりまで待つことがあります。Androidだと,最新機種のみ,通常の動作をするようです。ポケgoをされたいなら,端末を換えるのが最優先ですよ。あなたのイライラは,すべて消えます。

間違いなく端末の性能の問題だと思われますので、アイフォンの最新機種を買えば解決すると思います。結局カネの問題ですw
払えねー貧乏人はやらなくていいよwってのがナイアンのメッセージです。

やりたいのは解りますが、ストレスしかないレイドバトルに無理して参加するのはやめたほうがいいと思います。

他のゲームもあるし、ポケモンgo引退したら、如何ですか。

私もポケモンgo引退してから、ストレスが無くなり仕事もはかどります。

他1件のコメントを表示
  • ラーさん Lv.14

    伝説レイドが終了して、捕獲画面になったら 人の少ない場所に移動してからボールを投げればいいのではないでしょうか。

  • momo Lv.68

    Androidとだけだと情報が少なすぎます(汗) 私は、レイドのためにiPhone7に変えましたw またよくWi-Fiがいたずらをするので、必ずきっています。

こんにちは、
正直、Androidはこのゲームには
向いてません。
途中で落ちるは、カクカクして
まともにゲームさせてくれませんので、
これは運営の問題では無く、
個人のスマホの問題だと私は捉えています。
このゲームを今後もやりたいならば
スマホをiPhone7に変えるしかないです。
お金はかかりますが、
変なストレスからは解放され、
決して高い投資ではありません。

こんばんわ

私もアンドロイドなのでよくわかります。最近ポケgoの関連動画で知ったのですが、開発者向けオプションを使ってアニメーション処理をいじる改善方法があるようです。今まではスマフォ内のいらないアプリを削除、キャッシュを削除、アプリ再起動等で対処してきましたが結果はあまり芳しくありませんでした。新しく知った改善方法も期待していませんでしたが多少ましになった感があります。特に捕獲チャレンジは少し重いもののカーブがかけられる程度にはスムーズに動くようになりました(ボールのスローイングの間隔が少し変わりますが)。自己責任になりますが試してみるのもいいかも知れません。あと原始的な方法にはなりますが、捕獲チャレンジはボールがスムーズに投げられる場所まで移動するのも効果的ですよ(エラーの危険はありますが投げれないよりましと思ってます)。

  • はまち Lv.23

    スローイングの感覚でした。誤字失礼しました。具体的にはカーブが少しかかりにくくなりました。

RAM2Gのゲームに向いていない
国産Androidでやってますけど
1.アプリの動作が重いときはレイド前にキャッシュ削除とアプリ再起動
2.ゲットチャレンジで動作重いときは無理にカーブ投げない
3.レイドに2時間の開始早々(人が殺到)からは参加しない
(2~3周目以降に参加する)
大きな駅の近くなら残り30分でも充分間に合う
個人的には意外と3が重要ではないかと思う。

カクカクの代名詞、XPERIAを使ってます。

僕は討伐後は時間を取り、画面を閉じて携帯を冷ましがてら人の少ないところへ移動します。
バックグラウンドへ入れると、ポケゴ再起動なんてことも多々あるので、画面を落とすだけにします。

ある程度携帯が冷めて、人気の少ないところやポケストやジムが少ないところに行き(動作が少しでも軽くなるよう)、そこで捕獲チャレンジに移ります。

なるだけボールを当てないと捕獲は厳しいですからね…。
そういう対策を講じているせいか、ファイヤーもフリーザーも勝利数=捕獲数ですし、カーブグレートでほぼ当てられています。

わかります。
全く同じ状況です。

なるべくスムーズな投球をする為に自分が行っている対策は下記の通り。

・とにかくスマホを冷やす。
・常にカーブを投げる際のクルクルを行い少しでもカクカクしてたり左上クルクルが始まったら絶対に投げない。

こんな感じですかねー。
あとゲットチャレンジ中は充電しながらやったらダメっすよ。
すぐ温度が上がるから。

まぁリンゴ7買えってのでFAですが。

イライラする気持ちは痛いほどわかります・・・
ようつべに良くゲットチャレンジの動画が上がってますが、他のプレイヤーはあんなにスムーズに遊べてるのか・・・って愕然とします。
技2避け???
発動後に表示されるしカクカクだから不可避だってのw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×