質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sasami Lv34

捕獲確定演出について

ポケモンがボールに入った後、ボールに雷のような光が出る捕獲確定演出がありますが、

(1)出現条件は完全ランダムでしょうか?

(2)レイドの捕獲チャンスで出た方いますか?(脳汁出そう)

よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (11)

完全ランダム&伝説発生します。

sasamiさん

こんにちは。リザ助です。

ご質問の内容はもしかして、捕獲クリティカルの事でしょうか?

捕獲クリティカルの発動は、ランダムみたいです。
レイドでの捕獲クリティカルでしたら、10回前後はあります。←回数が曖昧ですいません汗。

他1件のコメントを表示
  • sasami Lv.34

    ありがとうございます。正式名称分かりませんが、多分それです。 レイドでも出るんですね?ということは伝説にも!?出て欲しいなぁ・・

  • リザ助 Lv.20

    昨日、フリーザー戦後の捕獲でクリティカル出ましたよ!ですので、伝説でも出ます。

MJ Lv52

 最初のフリーザー初球getが何とクリティカルでした。伝説ポケモンでは既に3回起きています。ただ,私は,カミナリというよりは,けむり(又は,湯気)のように見えますので,人によって表現が違うのか,あなたの表現だけではわかりませんね。普通に捕獲した時でも☆は光りますし…。
 通常,ザコポケモンを数百匹捕まえてクリティカルヒットは1回ぐらいしか見ないので,レイドの方が割合が多いかもしれませんね。バンギラスレイドでもクリティカルの経験が3度あります。

  • sasami Lv.34

    玉に入って2回目くらいにでる光の演出ですよね? レイドで見たことないですが、出るなら期待です!

けい Lv63

こんにちは。
クリティカルで確率があがるとは思えません。
ポケモンにボールが当たって、捕獲決定したときにいくつかの演出がある(ボールが1~2回揺れて捕獲、または揺れずに捕獲)だけで意味自体は全く無いと思いますよ。

他2件のコメントを表示
  • sasami Lv.34

    質問したのはボールの周りに光りみたいなのが出る時のことです。それがクリティカルという表現なのかは分かりませんが、あの光るやつは捕獲確定じゃないんですか?今まで捕獲できなかったことはないのですが。

  • けい Lv.63

    捕獲確定ですが、勘違いされてる方が多いようなので見た目だけの意味しかないと言いたかったのです。 カーブで投げなければ結局捕まりにくいのでカーブで投げたほうが良いです。

  • sasami Lv.34

    あの演出はクリティカルではないよってことですかね?正式にはなんと言うのでしょう?

こんにちは
捕獲時に揺れずに煙だか雷だかのようなものが出て、捕獲確定になるやつですね。
それでしたら、本日フリーザー捕獲時に発生しましたので、伝説でも出るようですね。
今迄、捕獲率が低かったので、ビックリしました。

  • sasami Lv.34

    いいなあ、伝説で出て欲しいですね〜


こにゃにゃちわー!

栗ティカル発動はランダムと思われ、
レイドでも発動します。
もちろん伝説でも発動します。
不利ーザーで確認済み。


他1件のコメントを表示
  • sasami Lv.34

    まじですか!脳汁確定です。苦手なカーブ打つよりそれに期待しようかなぁ。

  • ンババ Lv.7

    すいません はっちゃんねるのはつださんですか?

drgnrdr Lv12

通常のレイドバトルで数回、伝説レイド(ルギアとフリーザーで各一回)はクリティカル捕獲ありましたよ。

  • sasami Lv.34

    伝説で各一回はすごいですね?何戦されているんでしょう? 今後期待したいです。

eiro Lv33

(1) ランダムでしょうね(きっと)

(2) 何回も出たのを確認済です。今日もフリーザーで出ました

これが出る条件とか意味は特に無いと思っています。なので特に気にすることは無いと思いますよ。

ルギア 一回バトル 一回発動
フリーザー六回バトル 二回発動

と言うか発動しないと捕まえられてません。

レイドや伝説レイドの方がボール投げる回数が多くなるので必然的に捕獲クリティカルが出る可能性が高いのですかね?

完全ランダムですね
また、バンギラスレイドでクリティカルが出たので、レイドでも出ます

昨日のフリーザ戦でもクリティカル出ました。過去に何度か伝説レイドで経験しましたが、その度に鼻から脳汁出ます(とくにルギア戦)。何方かも書かれてましたが、確かに伝説レイドの方が発生が多い様な印象は有ります。
他の雑魚モンを捕獲する時には結構、ポイポイ適当に投げるのに対し、伝説レイドではかなり慎重に一球一球投げますから(金ずりカーブエクセとか)、それも関係してるんですかね?

  • sasami Lv.34

    脳汁出したい!何度も出してるって、すごいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×