質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

始めたばかりにやるべきことについて。

Pokémon GO始めたばかりなのですが、最初にこれはやるべきことはありますか?また、初心者向けのおすすめポケモンはいますか?

これまでの回答一覧 (10)

こんばんは。
地道にポケストップから道具を収集・野生ポケモンの捕獲ですね。

また知識の収集も。今後活躍が期待できるポケモンを分かっている方が育成も捗ると思います。

良く出るポケモンのうち初心者さんにおススメできるポケモンはイーブイ・御三家ですかね。今だとズガイドスは確保すると良いです。
また分からない事があったら優しい方が教えてくださいますしいつでも聞いてください。

ポッポ Lv442

こんばんは。
レイドボスのディアルガがあと数日の出現期間になってます。
初心者にとっては無茶苦茶ハードルが高いのは重々承知してますが、今一番のオススメです。

とりあえずレイドに参加できるトレーナーレベルまでレベル上げをして、大人数のレイドに紛れ込む作戦でいけると思いますが、色々勉強してないと難しいかなぁ…。

D Lv80

私が貴方なら

フレンド40
親友まで行ったら、毎日ギフトくれる受け取ってくれる人は残す
間隔開く人は切る

5玉はコバンザメで、おこぼれに預かる

強化は当面しない
進化もできるだけ我慢

野生は全部捕獲

レベル35過ぎたら、幸せ卵使って進化

周りを気にせずに、やりましょう
数字見ると、すごい人はすごすぎですので

苦行なので、毎日ちょっとずつ
長く続ける

Daian Lv100

とりあえず、自分だったら、3玉レイド(黄色たまご)をソロ討伐できる戦力を整えることを優先します。
初心者向けとして、ブイズ(イーブイの進化形)をおすすめします。
3玉レイドのソロ討伐ができるほどの火力を持ちつつ、強化コストが少なく、野生での出現率も高く、飴が集めやすいです。

なかでもおすすめは、炎タイプのブースター、こおりタイプのグレイシア、エスパータイプのエーフィです。

他には、かくとうタイプが、レイドでもジム討伐でもなにかと活躍する機会が多いので、カイリキー、キノガッサあたりが、強化のしやすさの面からもおすすめです。

ディアルガは、強さトップクラスの伝説ポケモンです。RPGで例えると、勇者レベル1なのに、いきなり伝説の武具を追い求めるようなものなので、あまりおすすめできませんね。

セイバー様、こんにちは(^.^)

ポケGOの世界へようこそ♪( ´θ`)ノ

まずやるべきことはポケスポット、または
ジムスポットを回しモンスターボールを集め
野生湧きしているポケモンを捕獲することです。

地道にポケモン捕獲を積み重ね、基礎を固めてから
次にやるべきことを模索することをオススメ致します

miyavi Lv50

まずはコツコツ近場のポケモン相手にカーブスローの練習と飴確保ってのはいかがでしょうか?

地味ですが、個人的には急がば回れが基本かと考えます

anon Lv61

まずはバッグを拡張してアイテム所持上限を上げることをお勧めします。

序盤で力を入れるべきは捕獲です。
トレーナーレベルが上がると野生で出現するポケモンのレベル上限も上がりますが、レベルが高いものは捕獲しにくいですし、TLが低いうちに投球に慣れたりタイプ別捕獲数のメダルを獲得して捕獲率を上げておいた方が良いです。
エクセレントスローで捕獲できれば経験値ボーナスが1000XP貰えるようになったので、捕獲だけでも経験値が稼ぎやすくなっています。

進化や強化は行わずにポケモンを厳選しつつアメや星の砂を貯めることをお勧めします。

初心者向けのお勧めポケモンは強いて言うなら黒卵レイドで手に入る伝説のポケモンでしょうかね。特にディアルガは使える場面が多くお勧めです。
他はというと高個体を選別して進化と強化を行ったり、天候ブーストでPL35近いものを捕獲して進化させたり、となるでしょうし初心者の内はお勧めしません。


Liquid Lv2

まず、初心者向けのおすすめポケモンですが、このページが参考になるかと。
https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/60925
あとはやるべき事ですが、他の方も仰っている様に、今出ているレイドボスがディアルガとなっています。ディアルガはどの方面でもとても強力なポケモンとなってくれると思います。とりあえず最初の方はコツコツと上記のポケモンや野生ポケモンを捕まえ、最低限の戦力を揃えておくといいと思います。

Lavista Lv440

以下のリンクに初心者向けの序盤の進め方がまとめられています。
参考にしてください。

https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/34384

momo Lv68

皆様が書いてらっしゃる事の補足に近い事になりますが‥
レベルがかなり上がっていないうちは、ポケモン強化の為の砂が枯渇します。強化は調べた上に結構考えて行った方がいいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×