質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

進化後の技の関連性

個体値100のガーディ、技がかみつくとのしかかり。。
進化させたいのですが、なんとなく不安。。
進化前の技と進化後の技とは全く関係ないのでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

進化前後の技には全く関連がないです。

進化後の技は全くのランダムですので、単純に個体値の高い順に進化させて下さい。
ドキドキですがもう考えてもしかたないので進化させてしまうしかないです。

私も個体値100%のガーディはウインディにしたらかみつく・じならしで、技マシンを期待してそのままとってあります…。

  • 萌尊輝 Lv.5

    回答ありがとうございます。やっぱり全く関連ないのですね。高個体値を進化させ、ドキドキ感を楽しみます。

kei Lv24

進化後の覚える技はランダムなのでまずは進化でしょう。
わざマシンのような要素がない今、通らなくてはいけない道ですね。
ウインディは3回連続で じならし、
ヤドランは7回連続で みずのはどう を経験してますけど。

  • 萌尊輝 Lv.5

    100%はcp762、あと95%cp755ひのこかえんぐるまがいます。どっちを進化させようか迷ってます

とにかく進化させて見るしか無いですね。これはそういうゲームですし。

私も初めてニョロポンを進化させたとき個体値100で凄く期待したのですが、あわ+地獄車で撃沈しました。ただ、ニョロポンの場合、技1があわというのが重要だったと勝手に思い込み、レベルが上がる度にMAX進化させて毎日のようにジムに置いています。今のカイリューだらけのジム状況ではたいていすぐ帰ってくるのが悲しいですが(苦笑)。

さて、ガーディですが、おそらく技2がじならしになったときのことを恐れているものと思いますが、以外とじならしも使えるのでは無いかと最近見直しています。理由は2つ。一つ目は似たような技がちゃはずれでギャラドスのたつまきがありますがこれが以外にうるさくダメージを与えること。もう一つはウィンディの種族値が高く、ジムに置くと上位に位置できること。こう言っては何ですが、上位にカイリューばかり並ぶジムよりたとえ技2がじならしでもウィンディが挟まっているジムの方が攻略しにくいです。なぜなら、ウィンディは氷技に強いから。故に、たとえじならしを覚えたとしても個体値100のウィンディに存在価値はあります。

まぁ、でも不安な気持ちは痛いほどわかります。ウィンディを持ったら大文字でナッシーを焼き払いたいですものね。でも技がちゃはどうせ自分ではコントロールできないものと割り切り、自分でコントロールできる使い道を考える方が幸せになれると思います。

  • 萌尊輝 Lv.5

    回答ありがとうございます。個体値100はやっぱり期待が大きいですよね。ウインディーの解説ためになりました。

退会したユーザー

進化前と進化後の技の関連性はないのではないでしょうか?もしあるとしたら技が単一なコイキング→ギャラドスの説明がつかなくなるので。

他1件のコメントを表示
  • 萌尊輝 Lv.5

    回答ありがとうございます。ですよね、技二つとも炎でなかったんで少し不安になりました。

  • 退会したユーザー Lv.58

    気持ちわかります。自分も散々苦労して進化させた高個体ガーディがあえなくきばじならしで撃沈しましたので(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×