質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バンギラスの時代、本当に来るの?

こんにちは!LV35の無課金主義のトレーナーです。野生産ヨーギラスの個体値91を本日進化させました。残念ながら神エッジならず・・・。Lv30と比較的高い個体であったため一気に強化し早速ジムに配置。ジムの構成は、1、2階が2500〜3000のハピナス、3階が3000強のカビゴン、4〜10階が3100〜3500のバンギラスで、私は9階に配置することができました。ジムの中心が相変わらずカィリューの中、いい感じのジムができあがったと思ったのですが、あっ!と言うまに崩壊しました。正直、バンギラスは弱すぎます。トレーニングのときも、シャワーズでバッタ、バッタと倒すのが快感でした。近い将来、カィリューに変わりバンギラスの時代が来るのでしょうか?

これまでの回答一覧 (14)

でへへ Lv120

まさふろさん

既に何度か対戦しましたが、正直強さはあまり感じませんでした。
個人的な見解ですが、CPが高いので置物としての価値はありますが、それだけかと。

当方も90を筆頭に最高評価の個体を5程度保有しております。進化およびそれなりの回数の強化に必要なアメもありますが、まだやろうとは思ってません。

現在5個ある10卵が9個になったら同時孵化させるので、その結果を見てから実施する予定です。多分1体で止めると思いますw

他1件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    こんばんわ!私は無課金なので、基本的には野生で高個体値をgetする必要があります。アメ以上に高個体値をgetするのが困難です。何とか個体値96以上をと思っいるのですが、至難の業です。また、一つのジムに多数のバンギラスが配置されていれば、格好の標的になりそうです。天敵のシャワーズは殆どのトレーナーが多数保有してるでしょうし・・・。

  • でへへ Lv.120

    当方も無課金なのですが、90は野生、残りの5体のうちの3体は卵から孵化しました。これが現時点でのアメの数(215)かなりに貢献している事は間違いありません。※最高評価は6体です。 本日10卵が2つ入り、合計7個になったので今週中に10卵祭(9個同時孵化)を開催出来そうです。 取り敢えずその結果を見てからですが、バンギラ自体にあまり拘りはないので、図鑑コンプ目的でさっさと進化させると思います。

sobenere Lv82


カイリューは別にジムに置いて強いからカイリューを置くのでは無いと思います。
CPが高く上に置きやすいからと言う理由ですよね、たぶん。

しかもミニリューは比較的捕獲もしやすく育成もしやすいので気軽に置けるんでしょう。

対してヨーギラスは自分の環境ではほとんど出ません。
他の地域でも沢山出ると言うほど出ていないのでは無いでしょうか?

ですので捕獲も少なく育成もしにくいため、現状あまり置かれて無いのだと思います。

今後ミニリュウなみに出現する様になればカイリューと同じ理由で時代は来ると思いますね。

  • まさふろ Lv.63

    こんばんわ!確かにミニリュウは初期の頃、システム上、高個体値がgetし易かったですね!一方、ヨーギラスはアメもさることながら、90中盤の個体はなかなかgetできません。バンギラスを5、6体保有するのとは至難の業です。

OSUKA Lv98

 今のままでは、来ないでしょうね。当面は、絶対数が少ないのでバンギラスタワーは、都会のように、ポケストップもプレーヤーも多いところでないと。一方のカイリュウは、数も多いので高個体値を厳選して、揃えられる。
 私は、バトルには、バンギラスもカイリュウも、全く使いません。もっぱらジム置き専用です。しかし、長居するのは、下層階でハピナスやカビゴンが控えているジムですね。カイリュウタワーやバンギラスタワーは、長時間持たせるのは難しい。
 結果的に、様々なタイプのモンスターをちりばめたタワーが、長持ちする。ハピナス一色のタワーでも、落とせ

  • まさふろ Lv.63

    こんばんわ!今回崩壊したジムは、下層部にハピナスが配置されていたのですが、7体まではバンギラスだったので目立つのでしょう。シャワーズで瞬殺でした。

退会したユーザー

最強ポケモンランキングでは、一時、バンギラスが1位でしたが、早々にカイリューが1位に返り咲きました。
カイリューが新技を使うのに対して、バンギラスの技2はこれまでにある技ですから、その点、いまいち感があります( ̄~ ̄;)
それでもcpがでかいのでジムのてっぺんに配置できるのは魅力です。
カイリュータワーができるくらいカイリューが一世を風靡しましたが、バンギラスではならないような気がします。
でも、ジムバトル、カイリューがいて、カビゴン、ハピナス、ギャラドス、サイドンに加えてバンギラスがいるのでジムバトルに変化ができてありがたいです。
当面、まだカイリューみたいですね。

他4件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    こんばんわ!第2世代でジム配置に耐え得るポケは

  • まさふろ Lv.63

    こんばんわ!(↑途中で切れてしまいました。)第2世代でジム配置に耐え得るポケはハピナスとバンギラスのみなのでしょうか?第2世代は第1世代に比べ少しラインナップが寂しい気がします。

  • 退会したユーザー Lv.42

    シーっ、そういうこと書くと、また、突然のcp調整が入りますよ(*^^*)

  • ブラックトレーナ Lv.74

    自分はドンファンを候補に考えているんですが今のところ個体値の高いゴマゾウが手に入っていないので保留中です。カイリュー増やすのが手っ取り早いのはわかってますがもう3匹もMax強化してるのでこれ以上増やすのは面白味にかけるので。

  • 退会したユーザー Lv.42

    ブラックトレーナーさま、個体値はどれくらいのドンファンならいいでしょう?ぼくも集めてます。技ガチャハズレが過酷です ( ̄~ ̄;)

Kuro Lv53

まさふろさん、こんばんは。

カイリューほどの一時代はこないんじゃないか
と思います。

理由はカイリューのときは、カイリュー一時代から
カビゴンが増えてきて
そこにあとから
サイドン、ギャラドスとなり
シャワーズのcpも上がりました。
この段階でカイリュー一時代も
半減くらいに。
そこにハピナスとバンギラスが
加わりましたが
バンギラスは弱点があるので
サイドンの上位互換的イメージ。
シャワーズで楽々倒せてしまいます。
その点ラプラスでカイリューも
倒されてしまいますが
そのラプラスは入手困難の上、
弱体化。
さらにヨーギラスの巣がない。
よってcp最大の魅力があるので
育てる選択肢上位とはなりますが
一強にはならないかと。

  • まさふろ Lv.63

    こんばんわ!確かにヨーギラス1強にはならなそうですね!トレーニングは楽な反面、簡単に崩壊しますからね!そう考えるとカィリューは偉大ですね

今のヨーギラスの出現率ではバンギラスがジムに並ぶのは数ヶ月も先でしょう。
防衛でもバンギラは弱いと言われていますが
ラプラスでカイリューは瞬殺なんで
カイリューもそこは同じと思います。

気になるのが攻撃面での強さですが
私もアイアンエッジCP3000を持っています。

そこで質問があるのですが
攻める時にCP3000越の逆鱗カイリュー2枚抜きは可能でしょうか?

CP3000のバンギラスを使ってみた感想ですが
vsカイリュー戦では
リザードン、ゴローニャ以下の性能でした。

ゴローニャにかんしては安定の2枚抜きができますが
CP3000のバンギラスではなんどやっても不可能でした。
リザードンやハッサムと変わらない性能でした。
下手すればハッサムの方が強い?って感じです。

差し支えなければバンギラスの使用感を教えていただけませんか?

  • まさふろ Lv.63

    こんばんわ!すみません。ジムが崩壊した後、すぐ、他のジムに置いてしまって、一度もジム戦に使用してません・・・。

Sentaroh Lv19

こないように思います、カイリュウよりも弱いように思います。また、バンギラスはただ単に上位に置けるというだけで、置かれても攻略するのは容易いです。(カイリュウーも同じです)
厄介なのはHPが高いCP3000越えのカビゴンとハピナスの混在タワーです。一体を倒すのに時間がかかってつらいです。

  • まさふろ Lv.63

    こんばんわ!カビゴン➕ハピナスのジムとバンギラス多数のジムのどちらか落とすとしたら、バンギラス多数を選びますよね!第2世代は第1世代に比べ種類が少ないこともあり、ジム置に適したポケは少ない気がします。

こんばんは。
奈良のおっさんです。早速ですが、来ないような気がします。持ってないので攻撃では使った事が無いのですが、シムに居る3500クラスでも簡単に落ちます。ただ、そこまで落として行くのが大変なのですが。「よくここまで落としてきたね」ボーナスみたいな感じがします。

  • まさふろ Lv.63

    こんばんわ!ボーナスとはバンギラスが泣いてしまいそうですね!第2世代の主役なのでかなり、期待していたのに、ややハズレ感があります。

退会したユーザー

来ないでしょうね〜
カイリューの強みは氷には弱いものの不利な属性の少なさにあると思います。もちろんCPの高さもありますが…
バンギラスは不利な属性も多いし、作るのも大変なので攻撃で使うのもジムに置くのもまだまだカイリューのお世話になる人が多いと思います。

他2件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    こんばんわ!今はヨーギラスを追っていますが、カィリューのテール逆鱗もgetしたのですが、

  • まさふろ Lv.63

    こんばんわ!(↑途中で切れました)今はヨーギラスを追っていますが、カィリューのテール逆鱗もgetしたいと考えています。ただ、狩場が違うので、当面はバンギラスの神エッジをgetするまで、ヨーギラスを追う予定です。残念なから明日から当面、仕事の関係上平日はポケができなくなるので、ヨーギラスget数は大幅に減りそうです。

  • 退会したユーザー Lv.140

    技ガチャが大変ですからね(^^;私はビビって低個体値のかみつくストーンエッジを強化しちゃいました(-_-)

ジムの上位に置ける点においてのみ、活躍するでしょう。

しかしそのジムも、だるまで低CPが消されていき、いつの間にかカイリュー+バンギラスタワーに変わり、簡単に崩される。
ハピナス+カビゴンタワーの最上位に置けると、比較的長く維持できますね。

攻撃の際も、技豊富で各CP揃っているカイリューのほうが重宝しています。
防衛では、高CPにもかかわらず「弱いなー」という印象です。

まさふろさんこんばんは。
私の地域ではまさふろさんと同じぐらいのTLの人のほうがバンギラスの育成速いですねー
というのもどの色も7階↑がほぼCPカンスト付近のカイリューになりがちだからTL32~35の今恐らく活動が一番盛んな人達が少しでも上に置く為に頑張ってヨーギラス集めているイメージです。
おっしゃるとおりカイリュー以上に防衛としてはヘタレです…
バンギラスの比率が多くなるよりは今までのカイリュータワーの間にパラパラバンギラスが割り込んで氷一辺倒でタワー潰しがしにくい状態になるほうがまだいくらかマシなのかな~と思います。

耐久力で言ったらハピカビシャワのみのタワーが耐久性能抜群ですが身勝手なダルマ屋がいつの間にか上にカイリュー積み重ねて2週間もすればまたカイリュータワーに…これが私の環境の状況です

アップデートの調整でバンギラス以外(特にシャワーズ)の弱体化又はバンギラスの強体化がないかぎり2位です。

まさふろさんこんばんは(・∀・)ノ
バンギラスの時代来ないでしょうね…弱いですもん
画像の今晩デキタテホヤホヤの98%バンギラス♀さんを先ほどトレしたらば…まぁ~ドロポンシャワ君で溶けまくりでした!!!(゜ロ゜ノ)ノ!!(゜ロ゜ノ)ノ!!(゜ロ゜ノ)ノ技がハズレって事もあるかもですが?(;つД`)
CP だけはあるので、ジム置でほぼテッペンに置けるだけって感じがします(´・ω・`
まだ攻撃で使ってないのですが、技ハズレなので期待しないでおきます┐('~`;)┌
噛みエッジならどうなんでしょうね?

うーん。すでにカイリュー時代でもない気がします。
育成が進んで、CP3000オーバーのハピナスとカビゴンをよく見るようになったと思います。
カイリューは、だるま落としでどんどん最低CPが上がるタワーでよく見ますが、CPの高いバンギラスはそこに混ざるんでしょうね。

  • まさふろ Lv.63

    こんばんわ!私の地域では、当然ながらハピナスは増えましたが、カビゴンは以前と変わらない気がします。カィリューは相変わらず、多く配置されています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×