質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナイスなジムバッジみせて下さい

お盆休みです。旅行中でございます。

ナイスなジムストップ?(バッジ)を手に入れました。
旅先や地元など、そのバッジ欲しいかも〜と思うようなジムバッジみせて下さい!

へんてこ、レアなジムバッジも是非〜

バッジは分かりにくいので、ジムストップで。ひこにゃん入り城バッジ。

これまでの回答一覧 (31)

hicker Lv22

 手持ちの中のバッチを眺めてみましたら、バッチの写真自体は平凡ですが、「このジムの詳細」がとても長いものを見つけました。
 この他の名古屋中心部のジムの詳細をみると、全体的に文章が長いものが多いみたいです。何か、担当さんの執念を感じますw

他4件のコメントを表示
  • 高出力車 Lv.46

    確か、この盲導犬は教科書の題材にもなってたと記憶してます。

  • Hinakin Lv.9

    わー感動です。こう言うジムバッチ、欲しいです〜

  • hicker Lv.22

    雑談情報: 渋谷の「ハチ公」の「このジムの詳細」は、「渋谷駅の忠犬『ハチ公』の銅像。1934年に設置されたが、第二次世界大戦中に金属供出のために撤去された。現在のものは、1948年に再設置されたもの。」となっていました。

  • かびかび Lv.90

    こんな長いジム説明みたことない!(@@) 大抵2行ぐらい。地域の担当さんによるんですね。こういうバッジいいなあ…

  • hicker Lv.22

    かびかびさま: 有難う御座います。本日(8月19日)、レイド戦で再びこのジムを訪れた時に、プレート類を写真に収めてきました。1986年に伊藤宣郎さんという彫刻家の方が制作されたことが分かりました。

薬局のジムです。

説明文も面白かったです。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    こ、これ最高ですね! 男性はバッジとりに行かなきゃ!

  • クログロン Lv.14

    パワースポットです。みなぎります。

退会したユーザー

観光名所の綺麗なバッチ。
神戸は良いところなので訪れる際は是非!

  • かびかび Lv.90

    レコバさん。私も地元なのに、ここのバッジとってないです…というか地元民はあまり行かないですよね。今度回しに行きます

熊子 Lv22

こんばんは、かびかびさん。

全く、へんてこでもレアでもありませんが…ポケモンセンターのバッジです。バッジになったピカチュウもまた可愛いので、アップさせていただきました。やはり、関連企業ゆえに、ジムの詳細も日本語と英語で記されています。

バッジのピカチュウは目玉が三つ、頬っぺた四つ!これはこれでレアかも(笑)。

他4件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    かわいいです! ポケモンセンター大阪にもあるので、今度バッジとりに行きます! やっぱりピカチュウはかわいいですね〜♬

  • どーも Lv.280

    ちょっと残念なのは、当方大阪住みですが、オーサカと同じなんですよね。全国のポケモンセンターはすべて同じなんでしょうか?各地違う絵柄にすればコンプする人がいるかも?いないか(笑)

  • 熊子 Lv.22

    かびかびさん:ピカチュウの可愛さはもう、世界一レベルです。海外でもピカチュウの人気は高いようですね。 どーもさん:バッジのデザインが同じでも「ポケモンセンター○○」とそれぞれ店舗名が記載されているので、フルコンプしたい、という方もいらっしゃるかもしれませんね。

  • かびかび Lv.90

    熊子さん、大人ピカチュウグッズあるの知ってます? クリアファイルとか一見ポケモンとわからないようなお洒落感でおすすめ〜

  • 熊子 Lv.22

    かびかびさん、大人かわいいポケモングッズがあることは知りませんでした。ネットで検索して、多種にわたるグッズに目を奪われてしまいました。自分へのご褒美に、お気に入りの一点をゲットしたいですね。

かびかびさん、こんばんは!

高田馬場駅前の平和の女神像です〜。

これはなぜかと言うと、コメントが面白くって。

早稲田生にぶら下がられたり、ローションまみれに
されても優しくロータリーを見守り続けている。

だそうです。健気ですよね。まさに女神様。

"このジムの詳細"を読むのが私は好きです〜

  • かびかび Lv.90

    ローションまみれにされるの!? 健気ですね〜 コメント秀逸ですね。

mimimi Lv2

仙台にお越しの際は是非。
綺麗なバッジです(*^_^*)

  • かびかび Lv.90

    素敵なバッジです。アートですね〜

名前が粋

錆びたグフ
近所のジムです

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ターマックさん、グフじゃないですか!これ。いいなあ〜!関東ですか?

  • ターマック Lv.2

    福岡市ですよ♪

こんばんは。
とある小さな遊園地の入り口にひっそりと佇む、
ちょっと懐かしいキャラクターです。

他2件のコメントを表示
  • hicker Lv.22

    「じゃじゃまる」、「ぴっころ」、「ぽろり」、ドキドキあっちむいて、プン!

  • かびかび Lv.90

    なんのキャラだっけ…見てなかったな〜

  • メリーさんの Lv.63

    じゃじゃまる!NHKのおかあさんといっしょですね〜。

連続してすいません。マレーシアでは夜景が眩しいペトロナスツインタワーです。解説に高さも記載されています。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    これまた美しいバッジ…一瞬サグラダファミリアに見えました。

  • 東京のリーマン Lv.4

    かびかびさん KLのツインタワーの実物を真下から眺めると目も開けられないくらいの眩しさです。マレーシアでもここは圧巻ですね。

シンガポールといえばマーライオンです。ガイドブックに掲載されているような夜景バージョンではなく、昼間のバージョンというのがポイントでしょうか。

ナイスでは無く残念なジムバッチ。クスリと笑って頂けたらと思います。
本日休館日の産業技術記念館(⌒-⌒; )

  • かびかび Lv.90

    よりによってこんな日に撮影されたのですね…

河口湖でバスに乗っているときに見つけました!

他1件のコメントを表示
hide Lv26

登戸駅の近くです。
説明が何もないですが...

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    これは何のキャラクターですかね?ころ助?

  • 東京のリーマン Lv.4

    キテレツ大百科ではないでしょうか?

  • hide Lv.26

    そうです。 20〜30年ぐらい前のアニメですが、今見ても面白いですよ。 コロ助は純粋な子供みたいなキャラですが、武士であるため芯がしっかりしてます。 アルプスの少女ハイジの声で語尾に『〜ナリ』をつけて喋ります。

退会したユーザー

ヤクルト事業創業の地
実は福岡市であったことはあんまり知られていない…はず。

  • かびかび Lv.90

    このヤクルトって初代のデザインかな? すごい。福岡といえばソ○トバンクなイメージです

nomad Lv32

博多駅からちょっと離れたところにあります。
そんな詳細で大丈夫か?

  • かびかび Lv.90

    nomadさん、顔文字入りでいいんかな〜フランクですね〜

珍百景大募集
今はもうこの看板はありません。

  • かびかび Lv.90

    ははは! 面白いです〜 とんこつラーメンさん、ありがとうございます。

すみればし
かれんな橋の名です。

  • かびかび Lv.90

    可憐な橋ですね。これどこにあるんでしょうか?

かびかびさん、こんにちわー

旅行いいですねー、ひこにゃんの彦根城のように全国各地のお城ジムバッチを集めれたらいいなと思う今日この頃です。ただ、休みがとれない、お盆休みなんて取ったことなどありません(すいません愚痴です)

ジムバッチだとイオンのジムバッチがやはり一番好きです。色合いが他のものと比べても明らかにカッコイイっす。全国各地のイオンバッチ集めも楽しそうですね。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    クモノハシさん、今晩は。 お盆休みはめっちゃ混むのとバカ高いので、ほんとはどこも行かないのが賢いです。しかし、サラリーマンはそこしか休みがとれないのです… 毎回2倍近いお金払ってバカみたい…と(><) ところでイオンバッジかっこいいです。各地一緒なんでしょうか?

  • クモノハシ Lv.29

    私も実はサラリーマン、そして実はイオンバッチも1つしかないので疑問にはお答えできないのですが、おそらくは一緒なはずです。

VOLT Lv84

こんな程度ですが、飲み屋テナントの看板です♪

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    早速ありがとうございます! なかなか面白い看板ですね〜 ひこにゃんは人気過ぎて?登場時間が日3度決められ、なんかアイドルみたいですた… おらんなら別にいいけどね

  • VOLT Lv.84

    この看板?出来た時は大変だった!直線道路、建物の影から直径3メートル位のこいつが地上5メートル位に居るんだ。今はくすんだけど、ショッキングオレンジで、ハンドル取られそうになったよ…w ひこにゃんは許したって。暑すぎる!

  • かびかび Lv.90

    確かに…横浜のピカチュウ1500体は…死にそうですね。

ポケストップではないのですが‥
今じゃ見られなくなってしまった実物大ガンダム。
ユニコーンが展示されても、
ジムバッジはこのままにしてほしいです。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ガンダムバッジほしいです…お台場ですよね?

  • いちごミルク Lv.2

    お台場です。 もうガンダムは解体されて、 今日はユニコーンの脚腰が出来てました。

かびかびさんこんにちは。

こんなのがあります。
キャプテンハーロック。
場所が駅なので人も多く、バトルは結構熾烈を極めます。

キャラクターシリーズ(勝手に命名)です。
すぐそばに石のアンパンマンもいるけど、
バイキンマンのオブジェは珍しい?

  • かびかび Lv.90

    アンパンマンシリーズですね♬

TH1208 Lv42

実家近くのジムバッジです。小さい頃は、毎年これを楽しみにしてました。地元の運動会の種目の1つにもなっています。自分も踊りました。今は実家から離れて暮らしているので、このバッジを見ると、懐かしい思い出が甦ります。友達と一緒に踊りを観たり、出店の金魚すくいやくじ引きをしたりしました。
その他にも、四国にはたくさん見所があります。是非一度は四国にいらして下さい。

  • かびかび Lv.90

    TH1208さん、四国いいですよね! うどん美味しいし、橋を渡って時々行きます。今度四万十をサイクリングしたいです。 阿波踊りには必ず帰省するらしいですね〜

南部 Lv12

キャラクター系があったので、一つ紹介します。
盛岡の床屋にある人形に「ウルトラマンとキン肉マン」があります。なぜこの二つのキャラが並んでいるかは不明です。

かぶっちゃったので。

ちょっとわかりずらいですが、鉄郎とメーテルを。

多少見えにくいかも知れませんが、職場から1駅行った所のジムバッジです。
実際に行くと分かりますが、形がドラクエのスライムなんですよね。
埼玉の某駅から徒歩2分くらいです。

他1件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    スライム、と聞いただけでとんでいきたくなってしまう…

  • かびかび Lv.90

    名前が夢たま…著作権? スライムいいなあ

JR小倉駅北口にあるキャプテンハーロックの横に
銀河鉄道999に主人公 鉄郎とメーテル

  • かびかび Lv.90

    画像では分かりませんが、鉄郎とメーテル像?

JR小倉駅北口にある
キャプテンハーロック像

  • かびかび Lv.90

    ハーロック、若い人達は知ってるのだろうか…

ガンダム関連のジムバッジです〜

  • かびかび Lv.90

    石のガンダムですか〜渋いです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×