質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

ドーブルは百や千の単位の連写でも出ますか?

初日こそ10枚チェックしたり、公園でオブジェ相手に真面目に撮影したりしましたが、364枚も撮影してました。毎日のドーブル目的だけとなるとキツすぎますね。

日付変わってからもさらりと300超えしたので、面倒になって30枚くらい一気にやってみました。
するとフィールドにドーブルが出現!
スマホのカメラロールで確認すると2枚目で出てました。

なんだ10枚チェックしなくていいんじゃん…(・Д・)

一気に連写している方、連写はどのくらいまでやってますか?100とか200ごとのチェックでもドーブルが出たという方はいますか?

これまでの回答一覧 (2)

こんにちは。

どうも今は、出現は一枚目のみらしいので(公式のツイッターで発信されていました)、複数枚撮る必要が無いようです。

当方泥民AR+非対応なのですが、連写しているとドーブルが写る瞬間が確認できました。
ほんの一瞬ですが、右下に収まる寸前に写ります。

他2件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    あゆちゅむさん、こんばんは。今は…ということは修正されたんですかね?2回とも2枚目にドーブルが出てました。複数枚撮らなくてもいいとはいえ、毎回ボックスから選び直すのか…。どちらにしろ楽じゃないですね。

  • あゆちゅむ Lv.94

    技などを気にしないのであれば、相棒の画面もしくはボックスの一番上が楽です。

  • あゆちゅむ Lv.94

    追記で、ドーブルは撮影後左上のドアマークの所から出ると、プレビューとして確認できますよ。

ポッポさん、こんにちは。
検証してみたくて最初から30枚撮ってみました。念の為そのまま画像確認したら2枚目に映り込んでいました。
今日はラッキー♪と思っていましたが、こちらのサイトを見てみると、「公式サポートのTwitterアカウントによると、ドーブルは必ず撮影開始した1枚目に表示される。そのため、連写しても意味がないので、1枚撮影したら確認を繰り返した方が効率が良い。」とありました。アンケートもとられているようです。
もうチェックされているかと思いますが、私はお昼休みに撮影開始2枚目でしたがどうなんでしょう?
そして、1枚ずつ撮影してもようやく100枚目に現れたという方もいるかどうか他の方の回答に非常に興味があります。明日からも苦行の日はあるのでしょうか?

他2件のコメントを表示
  • ひろ99 Lv.3

    ドーブルが写る時は、ドーブル無と有のバージョンがそれぞれ保存されるので、1枚目にドーブル無しのコピーと2枚目にドーブル有りのコピーが作成されるみたいです。 そのため、2枚目にドーブルが移っているっていう事だと思い込んでました。 現に私も1回だけ撮影したら、2枚コピーが作成されていました。それでドーブルは2枚目に乱入していました。

  • ポッポ Lv.442

    ふくさん、ひろ99さん、こんばんは。公式が1枚目と言っているのに、なぜ2枚目にドーブルが出るのか理解できました。ということは初日の1ポケ10枚撮影は無駄だったんですね。

  • ふくさん Lv.54

    ご返信ありがとうございます。今日は1枚ずつ撮影したら20回目に最初の1枚目にドーブルが映り込みました。本体内部の写真には、ひろ99さんの言われるように2枚のコピーが作成され21枚になっておりました。しかし、3日間は苦行にならずにホッとしております。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×