質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv49

会ったことがないフレンドとの交換方法

タイトルどおり無謀な内容の質問です。
私は単身赴任のためにポケGOの殆どを県外でやっておりましたが、この春にようやく地元に戻ってきました。
地元では家族以外にフレンドがおらず、他サイトの某マップで地元の方数名とフレンドになり、そのうちの一人の方とキラになりました。
相手の方も、相棒の名前でそれとなく交換を希望されているようなのですが、ギフトから大体の範囲は特定できるものの探し出すのは難しいと思います。
そこで、相棒の名前をTwitter「tw@アカウント名」にして連絡が取れるかもと思ったのですが、現実はそんなに甘くないようです。
会ったことがない方と連絡を取る良い方法がありましたら回答お願いします。

これまでの回答一覧 (4)

魚くんさん、こんにちは。ジモティーさんだけじゃなくて超遠隔トレードが可能になった時に どう連絡を取るかも考えておりました。
某サイトも見ておられるなら、このサイトも見ておられるかもしれないと思って 相棒名を こんなのにしてみましたが、どうでしょうか? コンタクト取れるといいなぁ♪

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.49

    これ良いですね。今TLタスク用にイーブイ2体相棒にしているので、終わったらやってみようと思います。

  • ふくさん Lv.54

    ご返信ありがとうございます。元々ここのフレンド募集掲示板のおかげでフレンドになりましたので今も見ていてくれると信じてみます。ゲストさん登録で良いのでトレーナー名の一部を提示していただいて自分のフィードにコメント頂ければ…なんて思っています。

  • 退会したユーザー Lv.49

    ふくさんのアイデアで今日までやってみましたが、残念ながら相手方には伝わらなかったようです。地元のフレンドさんとは野良レイドで何度か一緒になったことはありますが、私がリモートだった時なのでやはり「会ったことがない人」です。そのうちチャット機能のようなものが実装されるといいですね。回答して下さった方ありがとうございます。

  • ふくさん Lv.54

    ご返信&ベストアンサーありがとうございます。期待に添えず申し訳ありません^^; 私もその後、言葉を変え「GWふくさん連絡待」にしてみましたがダメでした…まだ遠距離交換出来ないので勇足でした。でも見ていてくれるとは思いますので気長に待ってみます。

方法はありますが,極めて低い確率であることをご承知おきください.おそらく,イロチゲット確率に相当します.
1.ポケモン名を"マル日18時某公園"
正確な時間とジム名あるいはポケスト名を記入します.時間はできるだけ人通りの多い時間帯を選ぶこと.また,ジムも最も集まりやすいことが条件です.その時間付近にポケ活している人に”このニックネームの方を探しています”と声かけます.200人以上声かけてやっとたどり着いたことが1回あります.相棒のポケモンを見る人は多いですが,ポケモン名を見る人はまずいない.一覧表にメッセージが出せるととっても効果あるので,ナイアンさんに是非改善してほしいです.
2. キラ交換したい人の活動をチェック
大概のプレーヤーは活動地域と活動時間が決まっています.毎日,毎日ギフトが送られてくる時間とポケスト・ジム名の記録をとりエクセルデータにて管理します.1ヶ月くらいでその方のクセがわかりますので,貴方自身がその時間帯に声かけてみてください.しかし,その方がギフトを自宅で送っている場合や車の中でやっている場合は不可能です.この方法で巡り会えたのは延べ300回以上でたった1人です.
努力の割に合わないので,キラフレンドでも見知らぬ方や会えない方とは10人以上削除しました.確実に交換できる方だけに送りあえた方が結局,キラ交換しやすいので今後も絞り込む予定です.なお,キラフレにはギフト開けませんし,送るのも週1回です.

  • 退会したユーザー Lv.49

    単身赴任の最後にお別れを言いたくて①をやった事があります。その方は活動場所が同じで時間帯が噛み合わないだけでしたので、上手くいってお別れの挨拶ができました。でも今回は厳しいでしょう

Lavista Lv440

私も9月末で単身赴任が終了して自宅のある兵庫県に戻ってきました。
一応トレードも考慮して、東京に居た時からSNSなどではフレンドは募集しておらず、こちらでもお盆休みにポケ活中の人を捕まえて4人ほどフレンドになってもらいました。この方々はお会いすれば分かるのでトレードも可能かと思っています(すでにお一人キラフレンドになりました)。
その他GO FEST開催中に大阪梅田のディアモールで2名の方にフレンドになっていただきましたが、こちらのお二人は残念ながら連絡を取る事が出来ませんが、レイドでは招待しあっています。

今回遠隔トレードの試験も行われましたが、やはりゲーム内でチャットなど連絡を取る方法が実装されるのが理想だと思いますが、現状は相棒の名前を変更するくらいしか手段はなさそうです。
それ以外だと、トレーナー名と同じtwitterアカウントを作るなどして連絡して来られるのを待つくらいしか思いつきません。

D Lv80

2人ほど試しました
気づいていないなら仕方ないか?
気づいていたらノーで返して欲しいが、それもない

私から働きかけるのは、やめてます

  • 退会したユーザー Lv.49

    とりあえず「ふくさん」のアイデアを試しているところです。見てくれたら雑談・質問掲示板に書き込んでくれるといいのですが。中々難しいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×