質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オススメの裏技、小ネタ

ポケモンgoで役に立つ裏技や小ネタをお聞きしたいです。

自分はジム戦で使いたくないのに最初の6匹に登録されるのが煩わしいので、使いたくないポケモンを瀕死のまま放置することで、ジムバトルのメンバーに入れないような工夫をしています。
ポケモンボックスが大量の瀕死ポケモンで溢れかえっていて友人に見せるとひかれます笑

他にも高円寺、方南町あたりでは毎日カビゴンが出ます。羨ましいです。

よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (11)

既出で知ってる方もたくさんいると思いますが通常画面でボールタップから左スワイプでポケモン一覧へ。
右でアイテム、上でショップ、更に上までスワイプすると図鑑へショートカット出来ます。
個人的にはタマゴ一覧へのショートカットの方法が有れば良いなーって常々思ってます。

全然関係無いけど、ショートカット以前にポケモンと対峙してる時にズリのみをいちいち選択しに行くのが本当に面倒臭いですよね。(俺だけ?)
ボールの種類を選ぶのも面倒臭いから最初から画面右下あたりに全種類のボールとズリのみを表示させてくれて、それをタップしたら使えるようにして欲しいわー。

  • 赤い彗星 Lv.117

    あ~ホントだ!全然知らんかった、時間効率UPだね。ありがとう。

ネバ Lv29

なんの役に立たない知識ですがパラスはどこの角度から見ても目が合います

  • ガドロ Lv.3

    モルフォンもですね!

既出だったら申し訳ないのですが、マップでダブルタップの2回目のタップを画面から離さずに上にスライドすると縮小、下にスライドすると拡大できます。
片手で操作するときに便利です。

sobenere Lv82


この板に願いを事を記載すると、ほんの僅かですが願いが叶う事があると言う事でしょうか。
良く質問し回答もさせて頂いているのですが、こっそり自分の願い事も記載しております。

気のせいかも知れませんが、ほんの僅か自分の願い事がかなっております。

他9件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    いい事聞きました_φ(・_・ 願い事沢山あり過ぎて(笑)

  • sobenere Lv.82

    信じるも信じないもあなた次第、的な所はあるんですけどこないだからお願いしてた卵産カビゴン生まれました。調子乗ってカイリュー進化させたら鋼でした_| ̄|○

  • Lavista Lv.451

    sobenereさん、私も先日、たまごから孵化して欲しいポケモンで、カビゴンとプテラと書いたら、プテラが孵化しました!カビゴンはまだですが…というか10kmたまごが全然出ない_| ̄|○

  • sobenere Lv.82

    Lavistaさんもですか ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪  そうなんですよ、ほんの僅かですが願いが叶うんですよ。 個体値95.6 頭突き、のしかかりでまた育てたくなるような感じのカビゴンでした。今強化してるの終了させて次ぎと思っていたのですが、カビゴン強化の道のりはまだまだ続きそうです。

  • 退会したユーザー Lv.42

    ミニリュウほしい、ミニリュウほしい、ミニリュウほしい、叶うかな( ̄~ ̄;)

  • ガドロ Lv.3

    バリヤード見つけさせてください!(ヨーロッパ行くんで

  • デイドリーム Lv.101

    じゃあ…スカッと当たります様に(笑)

  • はしょこ Lv.20

    お願いしますプテラください☆彡 と祈りつつ、昨日はオムナイトくんの誕生にガッカリorz 次こそはプテラ来て〜:;(∩´﹏`∩);:

  • sobenere Lv.82

    すいません、ぼちぼちプレッシャーになってきたのでこの辺にしといて下さい(笑)

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    何回書いたのだろう?プテラ ラプラスがほしー〜っ!

このサイトの裏技・小ネタのページにも紹介されていますが、たまごが孵化する際に最初の「おや?」のカットでたまごを二本指タップすると、演出アニメーションをスキップできるのはとても便利です♪ちなみにスキップに失敗してアニメーションが始まってしまったら、アプリ終了し再起動すると孵化終了した状態から再開できます。複数のたまごが同時に孵化する場合は、あえて再起動した方が手間が省けるかも☆

他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    これも知らんかった。単騎追い中に孵化して、うっとうしく思う時あるんだよね、、、今度やってみよ。しかし二本指?一本指だと、、、いつも通りかぁ。

  • SameChan Lv.34

    あ、こないだこのサイトのページを見て覚えたところでした。 急いでるときは、いいですね。つい、忘れて一本指で押しちゃって、イライラするんですけど・・・ でも、急いでないときは、基本的に出てきたところですぐ リーダーチェックしてもらって、捨てちゃうことが多いん で、二本指はあんまり使わないんですけどね。

地味ネタですが、

ボールを、ゆっく~り、投げると、great スローに、なりやすい。
これで、経験値1.5倍。捕獲率アップです。
1度目のリング縮小は、見逃して、2度目、ポケモンが、動かなかったら、スロー。

ポッポや、コダックなど、近いポケモンは、下側を、狙う。届かないぐらい、弱くスロー。
普通だと、上側に、当たりやすいです。

地味っす。

amida Lv189

たまたまって、一体だけ逆向いてるの知ってました?

それと、イシツブテは裏にも顔があります(わら


失礼しました〜( ˘ω˘ )

初投稿です:D
去年の話ですが瀕死のポケモンを進化させたらHPが満タンになったと記憶してます
今年に入ってから一度もジム戦してないので(寒いから)まだ確かめてないので記憶違いだったらすみません…

こんばんは。
大したことではないですが私が知っているのは、個別のポケモンの画面の右上の☆をタッチすればお気に入りに出来る、という事位です。
始めて結構経ってから気づきました(^_^;)

進化マラソンに使用したラッタやピジョンを、ジムのトレーニングの際に使い捨てで使えば、きずぐすりの消費を抑えられる。

画面右上(?)のコンパスマークをタップで、画面を常に自分の向いてる方へ動いてくれるようになります。
もう一回タップすれば、北に向いて止まります(元の状態)。
動いてるときでも、スワイプして画面を動かせば元の状態に戻ります。

あとは、ポケモンの詳細画面や道具の画面などの時に、わざわざ×ボタンを押さなくても、一番上の画面から下にスワイプすれば1つ前の画面に戻ります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×