質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ねる Lv23

夜間閉鎖されるジム

夜間の侵入が好ましくないジムは、
毎日一定時間(22時から8時?)閉鎖されているところもあると、一年近く前の記事ですが、見かけました。
今のジムシステムになってからも、そのようなジムはあるのでしょうか?
みなさんが普段利用しているジムで、夜間閉鎖されているところはありますか?

これまでの回答一覧 (5)

ねるさん、大変気になる事案ですね。

ごく簡単に報告させていただきます。
関西の地方都市ですが、同一の住宅地にある普通の公園2ヶ所が夜間閉鎖になっています。今年4月からの措置ですが、その原因について、1ヶ所はExレイドを開催したところ大量の迷惑路駐が発生して近隣住民から自治会にクレームが寄せられたそうです。もう一つは、同じく夜間の路駐(エンジンかけっぱなし)でした。これら2件のクレームを受けて自治会の役員会が検討し、運営側に文書で善処を申し入れたと聞き及びます。

  • ねる Lv.23

    回答ありがとうございます。クレームがあって、管理元が動けば夜間閉鎖もありうるんですね。うちから見えるジムも、夜間閉鎖してもおかしくないと思うんですけどね。。

3ヶ月ほど前より、私の主要な狩り場の公園は閉園時間に合わせて中の全てのジムが閉鎖されています。
しかも閉鎖時間が十数時間になるため、開いている時間の方が短いです。
当然閉園前の30分の攻防は激しいですね。

おそらく公園の管理者が夜間の侵入を防ぐために依頼したと思いますが、開園と同時に疲弊したジムを潰しているのも管理者っぽいです。

他1件のコメントを表示
  • ねる Lv.23

    コメントありがとうございます。 最後の3行・・えぇ!?リアル管理人ってやつですか!?うちの近所も閉まる時間帯のある場所のジムは多いんですが、ジム閉鎖時間は無いっぽいんですよね。。ポケストもモジュール焚かれてたり。

  • ベロリンガ Lv.3

    片道で卵が孵化するような大きな公園なので、樹木等の管理をたくさんの人がしています。その中の真面目な方がジム閉鎖を依頼したと思われ、不真面目な方が仕事中にポケモンをやっていると思われます。ポケストは閉園時間も生きているようなので、ジム閉鎖だけでは侵入防止はできていないような気もします。

最近の話なんですが特別な場所でない、夜間禁止の場所でもない
どこにでもある住宅街内のとある公園ジムがなぜか22時閉鎖になりましたね。
24時間その公園を監視しているわけではないのですがポケGOで騒ぐようなことはなかっただろうし
そもそもそのジムは赤のほぼ独占状態だったので争奪戦が行われているのをほとんど見たことがなかった。

にもかかわらず閉鎖とは・・・
そういえば閉鎖するようになってからそのジムの独占状態が無くなり青黄も長時間置かれるようになったんですよね・・・

  • ねる Lv.23

    コメントありがとうございます。施設関係者へクレームがいったのでしょうか?それかジム独占状態への恨みか。。

amida Lv189

2ヶ月前にここで出しましたが、立川の昭和記念公園のジムがそうです。閉園した後直ぐは確認しませんでしたが、20時にはアクセスできませんでした。

他1件のコメントを表示
  • ねる Lv.23

    コメントありがとうございます。20時には閉まるんですか、早いですねぇ。閉園時間があるということは、不法侵入者がいたんでしょうか。。

  • amida Lv.189

    有料の公園で、通常17時に閉園します。

具体的な場所は伏せますが、あるかと言われたら今でもあります。

他1件のコメントを表示
  • ねる Lv.23

    回答ありがとうございます!あるんですね〜夜間閉鎖ジムが!うちの自宅から見渡せる範囲のジムは、23時ごろになると、閉店中の店舗にあるジムだろうと関係なく何処もドンパチはじめるので、疑問に思ってました。。ジムはどこも常に24時間解放中なのかと。。

  • 色違い難民 Lv.287

    ナイアン側は現地の調査などしていない(できない)と思うのでジム側からの要望だと思います。人が集まりすぎて迷惑だというクレームがあればジムは削除されるでしょうし、昼間はいいが、夜(営業時間外)に敷地内に入られるのは困るというクレームなら、夜間のみ閉鎖になるんでしょう。あまり見かけないのは単に後者のようなクレームが少ないだけではないかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×