ポケモンGOのメロエッタ(ボイスフォルム)のおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。メロエッタ(ボイスフォルム)の弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
メロエッタに関連する記事 | |
---|---|
メロエッタを捕獲直後に個体値を確認できるCP一覧!捕まえたメロエッタの個体値を素早く確認しよう! 個体値早見表はこちら |
メロエッタ(ボイスフォルム)以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
別の姿
メロエッタ (ボイスフォルム) | メロエッタ (ステップフォルム) |
メロエッタ(ボイスフォルム)の性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
ノーマル / エスパー | 時々曇り / 強風 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 4490 (3972) |
---|---|
攻撃 | 250 |
防御 | 225 |
HP | 225 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
メロエッタ(ボイスフォルム)の評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
8.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★★★・ | ー |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
使用不可 | ★・・ | ★★★ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
使用不可 | 使用不可 |
メロエッタ(ボイスフォルム)の評価
- 全種族値が比較的高く優秀
- 通常技・ゲージ技をエスパータイプでそれぞれ統一可能
- 効果抜群があく・むしのみでタイプが優秀
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
メロエッタ(ボイスフォルム)の弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
メロエッタを相棒にするとBGMが変化
メロエッタを相棒にすると、ゲーム内BGMがGOFEST2021で選択したハードロック・ピカチュウもしくはアイドル・ピカチュウのテーマに変化する。メロエッタを相棒から外すとBGMは元に戻る。
メロエッタ(ボイスフォルム)の個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1702 | 2269 | 2837 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
2269 2837 | 15 | 15 | 15 | 100% |
2265 2831 | 15 | 15 | 14 | 98% |
2265 2831 | 15 | 14 | 15 | 98% |
2261 2826 | 14 | 15 | 15 | 98% |
2260 2825 | 15 | 15 | 13 | 96% |
2260 2825 | 15 | 13 | 15 | 96% |
2252 2816 | 13 | 15 | 15 | 96% |
2256 2820 | 14 | 14 | 15 | 96% |
2260 2825 | 15 | 14 | 14 | 96% |
2256 2820 | 14 | 15 | 14 | 96% |
2255 2819 | 15 | 15 | 12 | 93% |
2255 2819 | 15 | 14 | 13 | 93% |
2255 2819 | 15 | 13 | 14 | 93% |
2255 2819 | 15 | 12 | 15 | 93% |
2251 2814 | 14 | 15 | 13 | 93% |
2251 2814 | 14 | 14 | 14 | 93% |
2251 2814 | 14 | 13 | 15 | 93% |
2247 2810 | 13 | 15 | 14 | 93% |
2247 2810 | 13 | 14 | 15 | 93% |
2244 2805 | 12 | 15 | 15 | 93% |
2250 2813 | 15 | 15 | 11 | 91% |
2250 2813 | 15 | 14 | 12 | 91% |
2250 2813 | 15 | 13 | 13 | 91% |
2250 2813 | 15 | 12 | 14 | 91% |
2250 2813 | 15 | 11 | 15 | 91% |
2247 2808 | 14 | 15 | 12 | 91% |
2247 2809 | 14 | 14 | 13 | 91% |
2247 2809 | 14 | 13 | 14 | 91% |
2247 2808 | 14 | 12 | 15 | 91% |
2243 2804 | 13 | 15 | 13 | 91% |
2243 2804 | 13 | 14 | 14 | 91% |
2243 2804 | 13 | 13 | 15 | 91% |
2239 2799 | 12 | 15 | 14 | 91% |
2239 2799 | 12 | 14 | 15 | 91% |
メロエッタ(ボイスフォルム)の覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | でんこうせっか / はかいこうせん | 25.34 |
2位 | ねんりき / はかいこうせん | 25.05 |
3位 | ねんりき / サイコショック | 22.38 |
4位 | でんこうせっか / サイコショック | 22.15 |
5位 | ねんりき / 10まんボルト | 21.79 |
6位 | ねんりき / マジカルシャイン | 21.70 |
7位 | でんこうせっか / 10まんボルト | 21.38 |
8位 | でんこうせっか / マジカルシャイン | 21.33 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | ねんりき / はかいこうせん | 25.88 |
2位 | ねんりき / サイコショック | 24.00 |
3位 | ねんりき / 10まんボルト | 22.76 |
4位 | ねんりき / マジカルシャイン | 22.55 |
5位 | でんこうせっか / はかいこうせん | 21.36 |
6位 | でんこうせっか / サイコショック | 20.40 |
7位 | でんこうせっか / マジカルシャイン | 18.82 |
8位 | でんこうせっか / 10まんボルト | 18.53 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | でんこうせっか / はかいこうせん | 12.90 |
2位 | ねんりき / はかいこうせん | 11.96 |
3位 | でんこうせっか / サイコショック | 10.75 |
4位 | ねんりき / サイコショック | 10.69 |
5位 | でんこうせっか / 10まんボルト | 10.21 |
6位 | ねんりき / マジカルシャイン | 10.00 |
7位 | ねんりき / 10まんボルト | 9.95 |
8位 | でんこうせっか / マジカルシャイン | 9.83 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
メロエッタ(ボイスフォルム)の出現場所/入手方法
入手方法
進化 | - |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 20km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
メロエッタ(ボイスフォルム) | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
メロエッタ(ボイスフォルム)の色違いとAR図鑑や特徴
色違いについて
メロエッタ(ボイスフォルム)の色違いはまだ実装されていないため、入手することができない。
色違いのまとめはこちらメロエッタ(ボイスフォルム)のAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!メロエッタ(ボイスフォルム)の図鑑データ
特殊な発声法で歌うメロディは聞いた者の感情を自在に操る。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Meloetta | 6.5kg | 0.6m |
メロエッタ(ボイスフォルム)の特徴
- いにしえのうたでフォルムチェンジした姿
- 踊りが得意なノーマル/かくとうタイプ
- 元の姿と相性が大きく変わるのが特徴だ
ログインするともっとみられますコメントできます