ポケモンGOを再発見!のアップデートが登場|内容と詳細

0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】ポケモンGOを再発見!のアップデートが登場|内容と詳細

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】ポケモンGOを再発見!のアップデートが登場|内容と詳細

ポケモンGOの新たなアップデート「ポケモンGOを再発見!」についてのまとめています。アップデート内容や機能詳細、実装日などについて知りたい方は是非参考にしてください。

目次

ポケモンGOを再発見!のアップデート登場

4つのアップデートが全世界で実施予定

ポケモンGOで新たなアップデート「ポケモンGOを再発見!」が登場。複数日に渡って合計4つのアップデートが公開され、全世界で実施予定となっている。

速報!最新アップデート情報まとめ

アップデートの内容一覧

①自分を再発見

アバターをより詳細にカスタマイズできる

アバター
新たにカスタマイズできる項目・髪型
・顔のタイプ
・体形
・体重
・筋肉
・肩
・胸
・腰回り
・高度なカラーオプション

「自分を再発見」では、ゲーム内のアバターをより詳細にカスタマイズできる。新たに髪型や顔のタイプ、体形などをカスタマイズできる他、肌・髪・目の色は高度なカラーオプションでより様々な色を選択できる。

アバターの詳細はこちら

新たなアバターアイテムも登場

新たなアバター
登場日【太平洋夏時間】
2024年4月17日(水)

「自分を再発見」に合わせて新たなアバターアイテムも登場。太平洋夏時間の4月17日(水)にスタイルショップに登場するとのこと。

②今いる場所を再発見

環境や季節、気候をもっと感じられるようになる

バイオームバナー

「今いる場所を再発見」ではビジュアルについてのアップデートが行われる。ゲーム画面が現実世界の環境と季節を反映して変化するようになり、建物、丘、山、環境要素のビジュアルが刷新されるとのこと。

公式参考画像

公式参考画像

画像1画像2画像3画像4画像5画像6

新要素バイオームが登場

バイオームの例
森バイオーム山バイオーム砂浜バイオーム 砂浜街バイオーム

新要素バイオームは現実世界に即した様々な環境のことを指し、各バイオームでは出現しやすいポケモンが異なっているとのこと。

バイオームの詳細はこちら

ウミディグダ系統が新実装

ウミディグダ
出現場所砂浜バイオーム

新要素バイオームの実装に伴い、ウミディグダが新たにポケモンGOに実装。ウミディグダは砂浜バイオームにて出現し、現実世界の海辺周辺で出現が確認されている。

ウミディグダの詳細はこちら

③カントー地方ふたたび

カントー地方ふたたびイベントが開催

カントー地方ふたたびイベント
開催期間4月23日(火)2:00~5月10日(金)12:00

ポケモンGOを再発見のアップデートに合わせてカントー地方ふたたびイベントが4月23日(火)から5月10日(金)まで開催される。

カントー地方ふたたびイベントの詳細はこちら

カントー地方のポケモンが特定のバイオームに出現

バイオーム出現ポケモン一例
森バイオームフシギダネのアイコンキャタピーのアイコンビードルのアイコンナゾノクサのアイコン
山バイオームサンドのアイコンピッピのアイコンズバットのアイコンディグダのアイコン
砂浜バイオーム 砂浜ゼニガメのアイコンコダックのアイコンパウワウのアイコンコイキングのアイコン
街バイオームキャタピーのアイコンポッポのアイコンワンリキーのアイコンゴースのアイコン

バイオームの登場に合わせて上記のようなカントー地方のポケモンなどが特定のバイオームに出現するようになる。

④現実世界を再発見

進化したGOスナップショットに関する内容

GOスナップ

「現実世界を再発見」では、GOスナップショットに関するアップデートが行われる。アップデート後の進化したGOスナップショットでは、1枚の写真に最大3匹のポケモンを収めることができるようになるとのこと。

オーストラリアの一部で先行実装の可能性あり

オーストラリアの一部では本実装に先駆けてこのアップデートが登場する可能性があるとのこと。

アップデートの詳細公開スケジュール

公開は太平洋夏時間で行われる

アップデート一覧

アップデート名公開日(太平洋夏時間)
「自分」を再発見2024年4月17日(水)
「今いる場所」を再発見2024年4月22日(月)
カントー地方ふたたび2024年4月22日(月)
「現実世界」を再発見2024年5月7日日(火)

アップデートの詳細公開スケジュールは上記の通り。また、詳細公開は太平洋夏時間で行われるため、日本での公開は記載日から1日遅れる可能性がある。

その他のポケモンGO攻略記事

TOPに戻る

最新情報

おすすめツール

データベース

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×