質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フレンドの削除って相手にバレるの?

タイトルの通りなのですが、フレンド削除をすると相手に気づかれるのでしょうか?

例えば、LINEのブロックの場合は相手はブロックされたことが分からないので、安心してブロック出来ますが、ポケモンGOの場合はどうなのでしょうか?

これまでの回答一覧 (8)

削除されたので分かりますよ(^^)
あまりギフトが送られてこないので、削除しようかと思っていたら先にされました(^^)
きっとフレンド増やし過ぎて持て余したのかも
元々そう言う暗黙の契約なので何とも思ってません
現在フレンド6人だけですが、幸いマメにギフト送ってくれる人達ばかりなので何の不足もありません
どうせ1日に1〜3個しか孵化出来ないので

ポッポ Lv442

こんにちは。
削除されれば表示されているフレンド数が減るので、フレンド数を把握していればわかりますよ。

削除されたとしても必要なら気軽に募集できるし、わたしなら気にしませんが、根に持つ人もいるんですかね?

私は今48名のフレンドがおりますが
ニックネーム、フレンドになった日、
住所「卵の場所です」をメモしており
削除されたらメモを見ればすぐに分かります
皆さんはメモしてないのでしょうか?
メモされた方がフレンド管理に役立つと思います
個々のフレンドがどういう頻度でギフトを送って来るとか
把握していた方が削除する時にも役立つと思います

他3件のコメントを表示
  • はっしー Lv.40

    そこまで労力を払う気になれますません

  • monochrom Lv.12

    そこまでされると ちょっと怖い…

  • p.p.p. Lv.163

    それされてると解ったら、私含め殆どの人がフレ削除すると思いますよ。

  • きー Lv.1

    その通りだと思います。 まだ世間を知らない子供だからでしょ

OSUKA Lv98

分かりますよ。
ですから、フレンド登録はむやみやたらと、知らない人や遠隔地の人とならない方が良いですね。
 基本、20名程度が良いようです。
 いつもレイドで出会う人・・活動時間帯が合うということ
 少なくともアバター(分身)と本人が結びつく人
ですね。
 一日に開けられるボックスの数が20ですから、それ以上ギフトを送られても開くことができない。毎日欠かさずあけられれば良いがたまに開けられない日があると、苦労することになるので20名未満のほうが良いですね。それなら、開けられない日があっても追いつける。
 見ず知らずのフレンドは、削除しても構わないと思いますよ。問題は、相手にとって数少ないフレンドであって、あなたのほうからはその他大勢という、双方の思いに齟齬がある時、とても気を使いますね。
 私は、それを見越してフレンドになろうと声をかけられないように気を使ってる。それでも17名いる。ちょうどいい数かな??。みんな顔も、仕事やその他いろいろよく知ってる人に限定してます。

私はフレンドを削除されたことが無いので聞いた話でしかありませんが
削除すると相手のフレンドリストからも自分が消えるとらしいので
相手がフレンドリストの全員を把握していたら、減った際に誰が削除したかはバレる恐れがあります

taka Lv101

フレンド数で減った事は判ると思います。
このポケゴーはリアの繋がりでフレンドになっている人が多いかと思いますので、トラブルは避けたいですね。
リアで繋がってる人ならば、一言エクスキューズしてから削除した方がいいかもしれません。
”活動時間が合わないので削除しますね”って感じで

掲示板とかで募集している人は、結構フレンド多いと思います。
多すぎる人は、ギフト開封具合で判るので、フレンド継続は要検討でしょうね。

p.p.p. Lv163

募集板で募集した人を2名ほど削除しました。
理由はログインが毎日でない。ギフトが全く送られてこない。です。

リアルな友人なら削除は断ってからにするべきかと、薄い地元のgo繋がりだけでも同様。毎日はやってないからとフレ自体断られた事もあります。

ギフト目的でなっているだけの人なら問題はあまりないと思います。ギフトの所持枠が10であるいじょう、働いてると10強が限界の日が出て来ます。20人やうん十人のフレなら当然全員に毎日送るのは現実的ではないです(ソートシステム的にも全員にやり難いですし)。上記以外の理由でもギフト来ないなら維持する理由も薄いと思いますし、相手の原因が大きいなら尚更です。

又地元なら地元で最悪自宅周辺が簡単に割れてしまい行動自体も伝える事になりますので、リアルと遠隔(トレが実質不可)フレはどちらも一長一短です。

Hokuto Lv90

ばれる。
なので、地元の顔見知りとかは露骨に削除できないけどw
掲示板とかで募集した類の相手は、互いに 一方的な都合で削除しても構わないと思います。掲示板は元々その程度のシバリのモノ。

  • メガスライム Lv.1

    ネットで取得したのは、逆に削除してくれた方が有難い。 どうせ、相手にし切れないのだから互いの為です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×