ポケモンGOのゼニガメのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ゼニガメの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ゼニガメ以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
ポケモン名からポケモンを検索
キーワードを入力...ゼニガメの性能とおすすめ技
天候機能について種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 1069 (946) |
---|
攻撃 | 94 |
---|
防御 | 121 |
---|
HP | 127 |
---|
ポケモンの種族値ランキングおすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
▼覚える技とコンボDPSはこちらゼニガメの評価
評価点
総合評価点 |
---|
2.0/10点 |
攻撃時 | 防衛時 |
---|
★・・・・ | ★・・・・ |
全ポケモンの評価一覧はこちらゼニガメの評価
- 進化前で種族値が低くバトルで使えない
- カメックスまで育てるとジム防衛で使いやすい
- 巣に行かないとアメを集めにくい
-
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ゼニガメの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちらゼニガメの個体値最大時のCP
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)個体値チェッカーはこちらゼニガメの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
---|
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
---|
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
---|
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
---|
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
---|
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
---|
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
---|
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
---|
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|
1位 | あわ / アクアテール | 9.21 |
2位 | あわ / おんがえし(※1) | 8.80 |
3位 | たいあたり / アクアテール | 8.64 |
4位 | あわ / みずのはどう | 8.43 |
5位 | たいあたり / おんがえし(※1) | 8.11 |
6位 | たいあたり / みずのはどう | 8.00 |
7位 | あわ / アクアジェット | 7.85 |
8位 | たいあたり / アクアジェット | 7.55 |
9位 | たいあたり / やつあたり(※2) | 4.68 |
10位 | あわ / やつあたり(※2) | 4.39 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|
1位 | あわ / アクアテール | 9.21 |
2位 | あわ / おんがえし(※1) | 8.80 |
3位 | たいあたり / アクアテール | 8.64 |
4位 | あわ / みずのはどう | 8.43 |
5位 | たいあたり / おんがえし(※1) | 8.11 |
6位 | たいあたり / みずのはどう | 8.00 |
7位 | あわ / アクアジェット | 7.85 |
8位 | たいあたり / アクアジェット | 7.55 |
9位 | たいあたり / やつあたり(※2) | 4.68 |
10位 | あわ / やつあたり(※2) | 4.39 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|
1位 | あわ / アクアジェット | 4.67 |
2位 | たいあたり / アクアジェット | 4.57 |
3位 | あわ / みずのはどう | 4.40 |
4位 | たいあたり / アクアテール | 4.33 |
5位 | あわ / おんがえし(※1) | 4.29 |
6位 | たいあたり / おんがえし(※1) | 4.29 |
7位 | たいあたり / みずのはどう | 4.16 |
8位 | あわ / アクアテール | 4.00 |
9位 | たいあたり / やつあたり(※2) | 2.17 |
10位 | あわ / やつあたり(※2) | 1.86 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ゼニガメの出現場所/入手方法
入手方法
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- ジムで1回バトルに勝つ
- ポケモンを5回強化する
- みずタイプのポケモンを1匹進化させる
- ポケモンを1匹強化する
- ポケモンを5匹捕まえる
- ポケモンを3回強化する
- フィールドリサーチタスクを7回完了する
- 相棒のポケモンと一緒に1km歩く
- ポケモンを10匹捕まえる
- みずタイプのポケモンを3匹捕まえる
- ポケストップを6個回す
- ポスストップを7個回す
- ポケモンを3匹捕まえる
- ステッカー付きのギフトを1個送る
- パワースポット3ヶ所からマックス粒子を集める
- マックスバトルで勝つ
現在入手できるタスクはこちら進化系統
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ゼニガメの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常色との見分け方
体の青色が全体的に明るくなっている。
色違いのまとめはこちらゼニガメのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ゼニガメの図鑑データ
甲羅の役目は身を守るだけではない。丸い形と表面の溝が水の抵抗を減らすので速く泳げるのだ。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|
Squirtle | 9.0kg | 0.5m |
ゼニガメの特徴
- 原作のゲームでは最初に選ぶポケモンの1匹
- アニメ版ではわんぱくな性格
- サトシと別れた後はゼニガメ消防団として活動中
ポケモン情報の関連記事
▶全ポケモン図鑑はこちら便利ツール一覧
ポケモン解説記事
ランキング記事
対戦コンテンツ
各リーグのおすすめポケモン
ログインするともっとみられますコメントできます