ポケモンGOのガントルのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ガントルの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ガントル以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
ガントルの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
いわ | 時々曇り |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 2293 (2029) |
---|---|
攻撃 | 174 |
防御 | 143 |
HP | 172 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ガントルの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
5.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★・・・ | ★★・・・ |
ガントルの評価
- 覚える技は優秀な技が多い
- 種族値が低くバトルやジム防衛には使えない
- ギガイアスまで進化させればほのおタイプなどの対策としてレイド・ジムで活躍できる
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ガントルの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちらガントルの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
869 | 1159 | 1449 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1159 1449 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1156 1445 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1155 1444 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1153 1441 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1153 1441 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1152 1440 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1147 1434 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1149 1437 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1152 1440 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1150 1437 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1150 1437 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1149 1437 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1148 1436 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1148 1435 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1147 1433 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1146 1433 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1145 1432 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1144 1430 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1143 1429 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1141 1426 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1146 1433 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1146 1433 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1145 1432 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1145 1431 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1144 1430 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1143 1430 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1143 1429 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1142 1428 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1142 1427 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1141 1426 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1140 1425 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1139 1424 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1137 1422 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1137 1421 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ガントルの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | うちおとす / いわなだれ | 16.34 |
2位 | うちおとす / ストーンエッジ | 16.27 |
3位 | どろかけ / いわなだれ | 14.91 |
4位 | どろかけ / ストーンエッジ | 14.60 |
5位 | うちおとす / じならし | 13.85 |
6位 | どろかけ / じならし | 12.56 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | うちおとす / いわなだれ | 16.34 |
2位 | うちおとす / ストーンエッジ | 16.27 |
3位 | どろかけ / いわなだれ | 14.91 |
4位 | どろかけ / ストーンエッジ | 14.60 |
5位 | うちおとす / じならし | 13.85 |
6位 | どろかけ / じならし | 12.56 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | どろかけ / ストーンエッジ | 7.94 |
2位 | うちおとす / ストーンエッジ | 7.57 |
3位 | どろかけ / いわなだれ | 6.87 |
4位 | うちおとす / いわなだれ | 6.56 |
5位 | どろかけ / じならし | 6.28 |
6位 | うちおとす / じならし | 5.79 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ガントルの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | ダンゴロから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ガントルの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が紫色になり、とがった部分が水色
色違いのまとめはこちらガントルのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ガントルの図鑑データ
オレンジの結晶はエネルギーの塊。価値があるので狙われることもある。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Boldore | 102.0kg | 0.9m |
ガントルの特徴
- オレンジ色の結晶はエネルギーのかたまり
- とても硬く膨大なエネルギーを秘めている
- 洞窟で地下水を探すが水自体は苦手
ログインするともっとみられますコメントできます