ポケモンGOのムウマのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ムウマの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ムウマ以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
ムウマの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
ゴースト | 霧 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 2178 (1926) |
---|---|
攻撃 | 167 |
防御 | 154 |
HP | 155 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ムウマの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
3.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★・・・・ | ★・・・・ |
ムウマの評価
- シンオウのいしでムウマージに進化できる
- 進化前で種族値が低くバトルには使えない
- 巣に行かないと手に入れるのが難しい
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ムウマの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
色違いが実装済み
通常 | 色違い |
---|---|
ムウマは色違いが実装している。色違いは体が全体的に緑色になっているのが特徴だ。
実装済みの色違いポケモン一覧はこちらムウマージに進化
※タイプをタップ/クリックすると、ポケモンの詳細を確認できます。
進化前 | 進化後 |
---|---|
ムウマ | ムウマージ |
ムウマはシンオウのいしとアメ100個で、ムウマージに進化することができる。ムウマのアメは集めにくいので、パイルのみを使って効率よくアメを集めよう。
効率的なアメの入手方法はこちらバトル向きではない
ムウマは進化前のポケモンなので、種族値が低い。進化後のムウマージはゲンガーには劣っているものの、攻撃が高めとなっている。
ゴーストタイプ一覧とランキングはこちらムウマの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
825 | 1100 | 1376 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1100 1376 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1097 1372 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1097 1372 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1094 1368 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1094 1368 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1094 1368 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1088 1361 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1091 1364 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1094 1368 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1091 1364 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1091 1364 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1091 1364 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1091 1364 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1091 1364 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1088 1360 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1088 1360 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1088 1360 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1085 1357 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1085 1357 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1082 1353 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1087 1359 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1087 1360 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1087 1360 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1087 1359 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1087 1359 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1085 1356 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1085 1356 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1085 1356 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1085 1356 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1082 1353 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1082 1353 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1082 1353 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1079 1349 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1079 1349 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ムウマの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | たたりめ / あやしいかぜ | 13.68 |
2位 | おどろかす / あやしいかぜ | 13.28 |
3位 | たたりめ / あくのはどう | 13.04 |
4位 | サイコウェーブ / あやしいかぜ | 12.79 |
5位 | たたりめ / おんがえし(※1) | 12.66 |
6位 | おどろかす / あくのはどう | 12.63 |
7位 | サイコウェーブ / あくのはどう | 12.09 |
8位 | おどろかす / おんがえし(※1) | 12.08 |
9位 | たたりめ / かげうち | 11.35 |
10位 | サイコウェーブ / おんがえし(※1) | 11.25 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | たたりめ / あやしいかぜ | 13.68 |
2位 | おどろかす / あやしいかぜ | 13.28 |
3位 | たたりめ / あくのはどう | 13.04 |
4位 | サイコウェーブ / あやしいかぜ | 12.79 |
5位 | たたりめ / おんがえし(※1) | 12.66 |
6位 | おどろかす / あくのはどう | 12.63 |
7位 | サイコウェーブ / あくのはどう | 12.09 |
8位 | おどろかす / おんがえし(※1) | 12.08 |
9位 | たたりめ / かげうち | 11.35 |
10位 | サイコウェーブ / おんがえし(※1) | 11.25 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | サイコウェーブ / おんがえし(※1) | 8.11 |
2位 | おどろかす / おんがえし(※1) | 8.05 |
3位 | おどろかす / あくのはどう | 7.47 |
4位 | サイコウェーブ / あくのはどう | 7.38 |
5位 | たたりめ / おんがえし(※1) | 7.11 |
6位 | サイコウェーブ / かげうち | 6.50 |
7位 | おどろかす / かげうち | 6.47 |
8位 | おどろかす / あやしいかぜ | 6.20 |
9位 | サイコウェーブ / あやしいかぜ | 6.17 |
10位 | たたりめ / あくのはどう | 5.80 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ムウマの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | - |
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タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 5km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- ポケモンを10匹送る
- ポケモンを交換する
- シャドウポケモンを3匹リトレーンする
- ポケモンを捕まえるときにズリのみを5個使う
- ポケモンを5匹捕まえる
- 相棒が共に歩いているときに一緒にバトルをする
- ポケモンを10匹捕まえる
- ナイススローを10回投げる
- グレートスローを5回投げる
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ムウマ | シンオウのいし1個とムウマの飴100個でムウマージに進化 |
ムウマージ | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ムウマの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が全体的に緑色になっている。
色違いのまとめはこちらムウマのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ムウマの図鑑データ
すすり泣くような鳴き声で怖がらせる。相手の怖がる心を赤い玉で吸収して栄養にしているらしい。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Misdreavus | 1.0kg | 0.7m |
ムウマの特徴
- 人を驚かすのが好きで突然現れたりする
- 人が怖がる心を赤い玉で吸収して栄養にする
- 原作ではシロガネ山に夜現れる珍しいポケモン
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