ポケモンGOのバタフリーのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。バタフリーの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
バタフリー以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
バタフリーの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
むし / ひこう | 雨 / 強風 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 2065 (1827) |
---|---|
攻撃 | 167 |
防御 | 137 |
HP | 155 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
バタフリーの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
5.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★・・・ | ★・・・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★・・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★・・ | ★・・ |
バタフリーの評価
- 種族値が低くバトルには不向き
- 技も弱くダメージを与えにくい
- 弱点が多めでくさタイプ以外は有利に戦いにくい
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
バタフリーの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
色違いが実装済み
通常 | 色違い |
---|---|
進化前のキャタピーの色違いが実装しているため、バタフリーも色違いが実装している。体の色がやや濃く、目が緑色で手足がピンクなのが特徴だ。
実装済みの色違いポケモン一覧はこちら種族値が低くバトルに向いていない
バタフリーは、種族値が全体的に低め。技も強力なものがないため、レイドやジムなどのバトルには不向きなポケモンだ。
防衛にも使えない
種族値が全体的に低めなので、耐久性能も低く、バトルだけでなくジム防衛にも向いていない。技も防衛向きなものがないので、その点もネック。
バタフリーの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
783 | 1044 | 1305 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1044 1305 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1041 1301 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1040 1300 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1038 1298 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1037 1297 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1037 1296 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1032 1290 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1034 1293 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1037 1297 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1035 1294 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1034 1293 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1034 1293 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1034 1292 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1033 1292 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1032 1290 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1031 1289 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1031 1289 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1029 1287 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1029 1286 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1026 1283 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1031 1289 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1031 1289 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1031 1288 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1030 1288 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1030 1287 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1029 1286 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1028 1286 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1028 1285 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1028 1285 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1026 1283 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1026 1282 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1025 1282 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1023 1279 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1023 1279 | 12 | 14 | 15 | 91% |
バタフリーの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | むしくい(※3) / むしのさざめき | 16.13 |
2位 | むしくい(※3) / サイコキネシス | 15.30 |
3位 | ねんりき / むしのさざめき | 15.14 |
4位 | むしくい(※3) / シグナルビーム | 14.88 |
5位 | むしのていこう / むしのさざめき | 14.75 |
6位 | ねんりき / サイコキネシス | 14.33 |
7位 | ねんりき / シグナルビーム | 13.96 |
8位 | むしのていこう / サイコキネシス | 13.92 |
9位 | むしのていこう / シグナルビーム | 13.54 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | むしくい(※3) / むしのさざめき | 16.13 |
2位 | むしくい(※3) / サイコキネシス | 15.30 |
3位 | ねんりき / むしのさざめき | 15.14 |
4位 | むしくい(※3) / シグナルビーム | 14.88 |
5位 | むしのていこう / むしのさざめき | 14.75 |
6位 | ねんりき / サイコキネシス | 14.33 |
7位 | ねんりき / シグナルビーム | 13.96 |
8位 | むしのていこう / サイコキネシス | 13.92 |
9位 | むしのていこう / シグナルビーム | 13.54 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | ねんりき / むしのさざめき | 7.25 |
2位 | むしくい(※3) / むしのさざめき | 7.25 |
3位 | むしくい(※3) / シグナルビーム | 6.37 |
4位 | むしのていこう / むしのさざめき | 6.21 |
5位 | ねんりき / シグナルビーム | 6.20 |
6位 | むしくい(※3) / サイコキネシス | 5.79 |
7位 | むしのていこう / シグナルビーム | 5.71 |
8位 | ねんりき / サイコキネシス | 5.65 |
9位 | むしのていこう / サイコキネシス | 5.19 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
バタフリーの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | トランセルから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 1km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- ポケモンを7匹送る
- ポケモンを15匹捕まえる
進化系統
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
バタフリーの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
目の色が緑
色違いのまとめはこちらバタフリーのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!バタフリーの図鑑データ
美しい花のミツを探す能力に優れすみかから10キロ離れた場所に咲く花からミツを集めて運んでいる。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Butterfree | 32.0kg | 1.1m |
バタフリーの特徴
- 特性ふくがんとねむりごなのコンボが強力
- 進化スピードが早く、序盤から戦力になる
- 「本来の進化前はコンパン説」という噂がある
ログインするともっとみられますコメントできます