ポケモンGOのグライオンのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。グライオンの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
グライオン以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
グライオンの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
じめん / ひこう | 晴れ / 強風 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 3043 (2692) |
---|---|
攻撃 | 185 |
防御 | 222 |
HP | 181 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
グライオンの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
8.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★・・・ | ★★・・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★★・ | ★★★ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★★★ | ★・・ |
グライオンの評価
- 種族値は全体的に高めで最大CPも平均値以上ある
- 覚える技が使いづらく活躍が難しい
- 2重弱点があるため防衛に不向き
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
グライオンの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
シンオウの石を使って進化
グライオンはシンオウ地方(第四世代)で追加された、グライガーの進化系ポケモン。グライガーにシンオウの石を使うことで、グライオンへと進化させることが可能だ。
シンオウの石の入手方法はこちらバトルや防衛では使いにくい
グライオンは平均よりも高い種族値を持っているが、覚える技が使いにくいため、バトルでは活躍しにくい。また、こおりタイプ技が2重弱点なので、こおりタイプ技で攻撃されるとすぐ倒されてしまうため、防衛も不向き。
グライオンの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1153 | 1538 | 1923 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1538 1923 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1534 1918 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1535 1919 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1530 1913 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1530 1913 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1531 1914 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1522 1903 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1527 1909 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1531 1914 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1526 1908 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1526 1908 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1527 1909 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1527 1910 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1528 1910 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1522 1903 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1523 1904 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1524 1905 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1519 1898 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1519 1899 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1515 1894 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1522 1903 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1523 1904 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1524 1905 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1524 1905 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1525 1906 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1518 1898 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1519 1899 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1520 1900 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1520 1901 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1515 1894 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1515 1894 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1516 1895 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1511 1889 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1512 1890 | 12 | 14 | 15 | 91% |
グライオンの覚える技
※現在、レイドバトルの仕様変更による数値修正の対応中となっております。大変ご迷惑おかけいたします。
▶レイドバトルの仕様変更詳細
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
通常技
ゲージ技
名前 | ゲージ数 | 威力 (DPS) | 硬直時間 (発生時間) |
---|---|---|---|
じしん | 168 (46.67) | 3.6 (2.7) | |
つばめがえし | 66 (27.50) | 2.4 (1.9) | |
つじぎり | 50 (22.73) | 2.2 (1.3) | |
すなじごく | 72 (18.00) | 4 (1.7) | |
おんがえし(※1) | 35 (50.00) | 0.7 (0.1) | |
やつあたり(※2) | 10 (5.00) | 2 (1) |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | れんぞくぎり / じしん | 17.82 |
2位 | つばさでうつ / じしん | 17.77 |
3位 | つばさでうつ / おんがえし(※1) | 15.78 |
4位 | つばさでうつ / つばめがえし | 15.44 |
5位 | れんぞくぎり / おんがえし(※1) | 15.34 |
6位 | れんぞくぎり / つばめがえし | 15.11 |
7位 | つばさでうつ / つじぎり | 13.51 |
8位 | れんぞくぎり / つじぎり | 12.84 |
9位 | つばさでうつ / すなじごく | 12.45 |
10位 | れんぞくぎり / すなじごく | 11.85 |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
通常技
ゲージ技
名前 | 威力 (DPE) | エネルギー | 能力変化 確率 |
---|---|---|---|
じしん | 132 (2.03) | 65 | - |
つばめがえし | 66 (1.65) | 40 | - |
つじぎり | 50 (1.43) | 35 | 自:攻↑↑ 12.5% |
すなじごく | 30 (0.75) | 40 | 相:防↓ 100% |
おんがえし(※1) | 130 (1.86) | 70 | - |
やつあたり(※2) | 10 (0.14) | 70 | - |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | れんぞくぎり / じしん | 8.12 |
2位 | つばさでうつ / じしん | 7.70 |
3位 | れんぞくぎり / おんがえし(※1) | 7.67 |
4位 | つばさでうつ / おんがえし(※1) | 7.60 |
5位 | れんぞくぎり / つばめがえし | 7.20 |
6位 | つばさでうつ / つばめがえし | 6.83 |
7位 | つばさでうつ / つじぎり | 6.40 |
8位 | れんぞくぎり / つじぎり | 6.33 |
9位 | つばさでうつ / すなじごく | 4.42 |
10位 | れんぞくぎり / すなじごく | 4.30 |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
グライオンの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | グライガーから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 5km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
グライガー | シンオウのいし1個とグライガーの飴100個でグライオンに進化 |
グライオン | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
グライオンの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が水色
色違いのまとめはこちらグライオンのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!グライオンの図鑑データ
羽音を立てずに空を飛ぶ。長い尻尾で獲物を捕まえキバで急所を一突き。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Gliscor | 42.5kg | 2.0m |
グライオンの特徴
- 尻尾で木の枝にぶら下がる
- 風に乗って一度も羽ばたかず地球を1周できる
- 音を立てずに牙で急所を一突き
ログインするともっとみられますコメントできます