ポケモンGOのヤンヤンマのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ヤンヤンマの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ヤンヤンマ以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
ヤンヤンマの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
むし / ひこう | 雨 / 強風 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 1662 (1470) |
---|---|
攻撃 | 154 |
防御 | 94 |
HP | 163 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ヤンヤンマの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
4.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★・・・・ | ★・・・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★・・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★・・ | ★・・ |
ヤンヤンマの評価
- シンオウのいしでメガヤンマに進化できる
- 進化前で種族値が低くバトルには使えない
- 巣に行かないとアメを集めにくい
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ヤンヤンマの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
メガヤンマに進化
ヤンヤンマはシンオウのいしを使うことでメガヤンマに進化できる。進化にはシンオウのいしの他にヤンヤンマのアメが100個必要になるので、両方とも集めて進化させよう。
メガヤンマ詳細はこちらバトルには向いていない
進化前のポケモンなので、種族値が低く、バトルで活躍させることは難しい。進化後は種族値が高くなるが、弱点が5つあり、弱点の多さが目立つ。
ヤンヤンマの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
630 | 840 | 1050 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
840 1050 | 15 | 15 | 15 | 100% |
837 1047 | 15 | 15 | 14 | 98% |
836 1045 | 15 | 14 | 15 | 98% |
835 1043 | 14 | 15 | 15 | 98% |
835 1044 | 15 | 15 | 13 | 96% |
832 1040 | 15 | 13 | 15 | 96% |
830 1037 | 13 | 15 | 15 | 96% |
831 1039 | 14 | 14 | 15 | 96% |
833 1042 | 15 | 14 | 14 | 96% |
832 1041 | 14 | 15 | 14 | 96% |
833 1041 | 15 | 15 | 12 | 93% |
831 1039 | 15 | 14 | 13 | 93% |
830 1037 | 15 | 13 | 14 | 93% |
828 1035 | 15 | 12 | 15 | 93% |
830 1038 | 14 | 15 | 13 | 93% |
828 1036 | 14 | 14 | 14 | 93% |
827 1034 | 14 | 13 | 15 | 93% |
827 1034 | 13 | 15 | 14 | 93% |
826 1033 | 13 | 14 | 15 | 93% |
825 1031 | 12 | 15 | 15 | 93% |
830 1038 | 15 | 15 | 11 | 91% |
829 1036 | 15 | 14 | 12 | 91% |
827 1034 | 15 | 13 | 13 | 91% |
826 1032 | 15 | 12 | 14 | 91% |
824 1030 | 15 | 11 | 15 | 91% |
828 1035 | 14 | 15 | 12 | 91% |
826 1033 | 14 | 14 | 13 | 91% |
825 1031 | 14 | 13 | 14 | 91% |
823 1029 | 14 | 12 | 15 | 91% |
825 1031 | 13 | 15 | 13 | 91% |
824 1030 | 13 | 14 | 14 | 91% |
822 1028 | 13 | 13 | 15 | 91% |
822 1028 | 12 | 15 | 14 | 91% |
821 1026 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ヤンヤンマの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | つばさでうつ / つばめがえし | 11.89 |
2位 | でんこうせっか / つばめがえし | 11.57 |
3位 | つばさでうつ / ぎんいろのかぜ | 11.35 |
4位 | でんこうせっか / ぎんいろのかぜ | 11.04 |
5位 | つばさでうつ / げんしのちから | 10.65 |
6位 | でんこうせっか / げんしのちから | 10.31 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | つばさでうつ / つばめがえし | 11.89 |
2位 | でんこうせっか / つばめがえし | 11.57 |
3位 | つばさでうつ / ぎんいろのかぜ | 11.35 |
4位 | でんこうせっか / ぎんいろのかぜ | 11.04 |
5位 | つばさでうつ / げんしのちから | 10.65 |
6位 | でんこうせっか / げんしのちから | 10.31 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | でんこうせっか / つばめがえし | 6.30 |
2位 | でんこうせっか / ぎんいろのかぜ | 5.92 |
3位 | つばさでうつ / つばめがえし | 5.58 |
4位 | つばさでうつ / ぎんいろのかぜ | 5.36 |
5位 | でんこうせっか / げんしのちから | 5.25 |
6位 | つばさでうつ / げんしのちから | 4.79 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ヤンヤンマの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | - |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- レディバかイトマルを5匹捕まえる
- むしタイプのポケモンを10匹捕まえる
- 野生ポケモンのGOスナップショット写真を1枚撮る
- 相棒と歩いて3個アメをもらう
- ポケモンを10匹捕まえる
- ポケモンを捕まえるときにズリのみを5個使う
- 3種類のむしタイプのポケモンのGOスナップショットを撮る
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ヤンヤンマ | シンオウのいし1個とヤンヤンマの飴100個でメガヤンマに進化 |
メガヤンマ | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ヤンヤンマの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が全体的に水色
色違いのまとめはこちらヤンヤンマのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ヤンヤンマの図鑑データ
目玉を動かさずに360度見渡せる。急ブレーキが方向転換が得意。ねらった獲物を素早く追いつめていく。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Yanma | 38.0kg | 1.2m |
ヤンヤンマの特徴
- 羽を羽ばたかせると衝撃波が発生する
- 目を動かさずとも常に360度が見える
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