ポケモンGOのエレブーのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。エレブーの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
エレブー以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
エレブーの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
でんき | 雨 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 2639 (2334) |
---|---|
攻撃 | 198 |
防御 | 158 |
HP | 163 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
エレブーの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
6.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★・・・ | ★・・・・ |
エレブーの評価
- でんきタイプだけしか持たないため弱点が1つしかない
- 弱点はすくないが、活かせる場面が少ない
- 全体的に種族値が低めで攻撃防衛に向いていない
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
エレブーの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
色違いが実装済み
通常 | 色違い |
---|---|
エレブーは色違いが実装している。通常色に比べて、体の色が全体的にオレンジ色になっているのが特徴だ。
実装済みの色違いポケモン一覧はこちらエレキブルに進化
でんきタイプトップクラスの性能をもつエレキブルに進化できる。進化にはシンオウのいしが必要なので、シンオウのいしを積極的に集めよう。
エレキブルの詳細はこちら進化前では活躍が難しい
進化前のエレブーは、でんきポケモンとしては種族値が低い。そのためバトルで使う前に、エレキブルに進化させておこう。
でんきタイプおすすめポケモンはこちらエレブーの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1000 | 1333 | 1667 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1333 1667 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1330 1662 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1330 1662 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1327 1659 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1326 1658 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1326 1657 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1321 1651 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1323 1654 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1326 1658 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1323 1655 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1322 1653 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1322 1653 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1322 1653 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1322 1653 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1320 1650 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1320 1650 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1320 1650 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1317 1647 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1317 1647 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1315 1644 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1318 1648 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1318 1648 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1318 1648 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1318 1648 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1318 1648 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1316 1645 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1316 1645 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1316 1645 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1316 1645 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1313 1642 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1313 1642 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1313 1642 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1311 1639 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1311 1639 | 12 | 14 | 15 | 91% |
エレブーの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | でんきショック / 10まんボルト | 19.96 |
2位 | でんきショック / かみなり | 18.69 |
3位 | けたぐり / 10まんボルト | 18.40 |
4位 | でんきショック / かみなりパンチ | 17.63 |
5位 | けたぐり / かみなり | 17.02 |
6位 | でんきショック / おんがえし(※1) | 16.63 |
7位 | けたぐり / かみなりパンチ | 16.53 |
8位 | けたぐり / おんがえし(※1) | 15.23 |
9位 | けたぐり / やつあたり(※2) | 7.68 |
10位 | でんきショック / やつあたり(※2) | 7.29 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | でんきショック / 10まんボルト | 19.96 |
2位 | でんきショック / かみなり | 18.69 |
3位 | けたぐり / 10まんボルト | 18.40 |
4位 | でんきショック / かみなりパンチ | 17.63 |
5位 | けたぐり / かみなり | 17.02 |
6位 | でんきショック / おんがえし(※1) | 16.63 |
7位 | けたぐり / かみなりパンチ | 16.53 |
8位 | けたぐり / おんがえし(※1) | 15.23 |
9位 | けたぐり / やつあたり(※2) | 7.68 |
10位 | でんきショック / やつあたり(※2) | 7.29 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | でんきショック / かみなり | 9.64 |
2位 | でんきショック / おんがえし(※1) | 9.31 |
3位 | でんきショック / 10まんボルト | 8.93 |
4位 | でんきショック / かみなりパンチ | 8.50 |
5位 | けたぐり / かみなり | 6.17 |
6位 | けたぐり / 10まんボルト | 6.09 |
7位 | けたぐり / おんがえし(※1) | 5.89 |
8位 | けたぐり / かみなりパンチ | 5.75 |
9位 | でんきショック / やつあたり(※2) | 3.00 |
10位 | けたぐり / やつあたり(※2) | 2.29 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
エレブーの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | エレキッドから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 5km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- 効果抜群のスペシャルアタックを使ってジムバトルをする・7回
- でんきタイプのポケモンを3匹捕まえる
- ギフトを5個送る
- GOロケット団したっぱとのバトルで2回勝つ
- ステッカー付きのギフトを5個送る
- タマゴを1個かえす
進化系統
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
エレブーの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色がオレンジ色っぽくなっているのが特徴
色違いのまとめはこちらエレブーのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!エレブーの図鑑データ
嵐がくると木の上などカミナリの落ちそうな高い場所へ競って登る。避雷針代わりにする街もある。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Electabuzz | 30.0kg | 1.1m |
エレブーの特徴
- 強い電気が大好物で大きな発電所に現れる
- 停電が起きた時はエレブーが電気を食べた仕業
ログインするともっとみられますコメントできます