ポケモンGOのエルレイドのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。エルレイドの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
エルレイド以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
別の姿
エルレイド | メガエルレイド |
エルレイドの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
エスパー / かくとう | 強風 / 曇り |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 3497 (3093) |
---|---|
攻撃 | 237 |
防御 | 195 |
HP | 169 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
エルレイドの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
8.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★・・・ | ★★・・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★★・ | ★★・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★★★ | ★★・ |
エルレイドの評価
- 攻撃種族値、最大CPが共に高い
- 対戦では主にプレミアカップ(CP2500以下)で活躍
- 進化させるためにはシンオウの石が必要
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
エルレイドの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
攻撃種族値が高い
エルレイドは攻撃種族値、最大CP共に高いポケモン。そのため、等倍以上で攻撃できる相手であれば、十分ダメージを与えることが可能。
プレミアカップで活躍
エルレイドはゲージ消費の少ないリーフブレードが優秀。ゲージ消費が少ないため、連続でゲージ技を使う立ち回りができるぞ。
進化できるのは♂のみ
エルレイドへ進化できるのは♂のキルリアのみ。♀のキルリアからはシンオウのいしを使っても進化させることができないので注意しよう。
シンオウのいしについてはこちらエルレイドの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1326 | 1767 | 2209 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1767 2209 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1763 2203 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1763 2204 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1760 2201 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1758 2197 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1759 2199 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1753 2192 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1756 2195 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1758 2198 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1756 2195 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1753 2191 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1754 2192 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1754 2193 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1755 2194 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1751 2189 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1751 2189 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1752 2190 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1749 2186 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1749 2187 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1746 2183 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1748 2185 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1749 2186 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1749 2187 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1750 2188 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1750 2188 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1746 2183 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1747 2183 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1747 2184 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1748 2185 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1744 2180 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1744 2181 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1745 2181 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1742 2177 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1742 2178 | 12 | 14 | 15 | 91% |
エルレイドの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
名前 | 威力 | EP tank | 硬直 時間 | 発生 時間 | DPS | EPS |
---|---|---|---|---|---|---|
ねんりき | 22.8 | 15 | 1.50 | 0.5 | 15.20 | 10.00 |
けたぐり | 6 | 6 | 0.50 | 0.2 | 12.00 | 12.00 |
あまえる | 20 | 11 | 1.50 | 0.9 | 13.33 | 7.33 |
サイコカッター | 4.8 | 8 | 0.50 | 0.27 | 9.60 | 16.00 |
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
通常技
名前 | 威力 (DPT) | EPtank (EPT) | ターン数 (硬直時間) |
---|---|---|---|
ねんりき | 19.2 (4.80) | 12 (3.00) | 4 (2秒) |
けたぐり | 4.8 (2.40) | 5 (2.50) | 2 (1秒) |
あまえる | 15 (5.00) | 6 (2.00) | 3 (1.5秒) |
サイコカッター | 3.6 (1.80) | 9 (4.50) | 2 (1秒) |
ゲージ技
名前 | 威力 (DPE) | エネルギー | 能力変化 確率 |
---|---|---|---|
インファイト | 120 (2.67) | 45 | 自:防↓↓ 100% |
サイコキネシス | 90 (1.64) | 55 | 相:防↓ 10% |
リーフブレード | 70 (2.00) | 35 | - |
おんがえし(※1) | 130 (1.86) | 70 | - |
やつあたり(※2) | 10 (0.14) | 70 | - |
シンクロノイズ(※3) | 96 (1.92) | 50 | - |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | ねんりき / サイコキネシス | 23.83 |
2位 | サイコカッター / サイコキネシス | 23.71 |
3位 | ねんりき / シンクロノイズ(※3) | 23.02 |
4位 | けたぐり / サイコキネシス | 22.88 |
5位 | サイコカッター / シンクロノイズ(※3) | 22.62 |
6位 | ねんりき / インファイト | 22.35 |
7位 | けたぐり / シンクロノイズ(※3) | 21.90 |
8位 | サイコカッター / インファイト | 21.54 |
9位 | あまえる / サイコキネシス | 20.87 |
10位 | けたぐり / インファイト | 20.86 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | ねんりき / サイコキネシス | 23.83 |
2位 | サイコカッター / サイコキネシス | 23.71 |
3位 | ねんりき / シンクロノイズ(※3) | 23.02 |
4位 | けたぐり / サイコキネシス | 22.88 |
5位 | サイコカッター / シンクロノイズ(※3) | 22.62 |
6位 | ねんりき / インファイト | 22.35 |
7位 | けたぐり / シンクロノイズ(※3) | 21.90 |
8位 | サイコカッター / インファイト | 21.54 |
9位 | あまえる / サイコキネシス | 20.87 |
10位 | けたぐり / インファイト | 20.86 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | サイコカッター / インファイト | 13.90 |
2位 | ねんりき / インファイト | 12.44 |
3位 | ねんりき / リーフブレード | 10.75 |
4位 | サイコカッター / リーフブレード | 10.63 |
5位 | ねんりき / おんがえし(※1) | 10.38 |
6位 | サイコカッター / おんがえし(※1) | 10.06 |
7位 | あまえる / インファイト | 9.96 |
8位 | サイコカッター / シンクロノイズ(※3) | 9.92 |
9位 | ねんりき / シンクロノイズ(※3) | 9.75 |
10位 | ねんりき / サイコキネシス | 9.45 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
エルレイドの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | キルリアから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 5km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ラルトス | ラルトスの飴25個でキルリアに進化 |
キルリア | シンオウのいし1個とラルトスの飴100個でエルレイドに進化 |
エルレイド | メガシンカでメガエルレイドに進化 ▶メガシンカのやり方はこちら |
メガエルレイド | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
エルレイドの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
頭と手が濃い青色
色違いのまとめはこちらエルレイドのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!エルレイドの図鑑データ
伸び縮みするヒジの刀で戦う。居合の名手。礼儀正しいポケモン。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Gallade | 52.0kg | 1.6m |
エルレイドの特徴
- 伸び縮みする肘の刀で戦う居合の名手
- 誰かを守ろうとした時激しく戦う
- 相手の考えをキャッチし先に攻撃できる
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