ポケモンGOのメガサーナイトの弱点や種族値&最大CPのまとめです。メガサーナイトの必要なメガエネルギーなどもまとめていますので参考にどうぞ。
メガサーナイトに関連する記事 | |
---|---|
メガサーナイトがポケモンGOに登場!はがね・どく・ゴーストの技で弱点を突こう。 ▶メガサーナイト対策はこちら | |
メガシンカの方法や仕様について知りたい方はこちらをチェックしよう! ▶メガシンカの詳細はこちら |
メガサーナイト以外を調べる
※名前入力で別ポケモンのページに移動します。
別の姿
メガサーナイト | サーナイト |
メガサーナイトの性能とおすすめ技
タイプ |
---|
エスパー / フェアリー |
※ポケモンのタイプと同じタイプの技に威力ブーストがかかります。(レイド・ジムの場合は周りのプレイヤーを含む)
メガシンカのタイプブースト解説はこちら種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 5101(4512) |
---|---|
攻撃 | 326 |
防御 | 229 |
HP | 169 |
メガサーナイトのおすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
メガサーナイトの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
9.5/10点 |
メガサーナイトの評価
- サーナイトがメガシンカした姿
- メガシンカ後もタイプは変わらない
- フェアリータイプのアタッカーとしてトップクラスの性能
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
メガサーナイトの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
タイプブーストはエスパー/フェアリー
ポケモン | タイプ |
---|---|
メガサーナイト | エスパー/フェアリー |
メガシンカのポケモンはそのポケモンのタイプの技の威力がさらにアップする。メガサーナイトはエスパー/フェアリータイプの技の威力をアップさせるぞ。
メガシンカのタイプブースト解説はこちらタイプブーストは周りにも影響する
レイドやジム戦などでは、メガシンカがいることによる技の威力アップはその周りにいるトレーナーにも影響する。今ままでより更に早くレイドボスを倒したり、少人数でレイドボスを倒すことが可能だ。
メガシンカとは?
進化を超える進化
原作ではゲーム「ポケットモンスターX・Y」にて初登場した進化系統。それ以上進化できないはずの最終進化系のポケモンがバトル内でのみ新たな進化をすることが出来るシステム。
メガシンカの詳細はこちらメガサーナイトが覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
名前 | 威力 | EP tank | 発生 時間 | 硬直 時間 | DPS | EPS |
---|---|---|---|---|---|---|
ねんりき | 22.8 | 15 | 1.50 | 0.5 | 15.20 | 10.00 |
チャージビーム | 7 | 15 | 1.00 | 0.75 | 7.00 | 15.00 |
あまえる | 24 | 11 | 1.50 | 0.9 | 16.00 | 7.33 |
マジカルリーフ | 17 | 16 | 1.50 | 0.85 | 11.33 | 10.67 |
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
通常技
名前 | 威力 (DPT) | EPtank (EPT) | ターン数 (硬直時間) |
---|---|---|---|
ねんりき | 19.2 (4.80) | 12 (3.00) | 4 (2秒) |
チャージビーム | 5 (1.67) | 11 (3.67) | 3 (1.5秒) |
あまえる | 18 (6.00) | 6 (2.00) | 3 (1.5秒) |
マジカルリーフ | 10 (3.33) | 10 (3.33) | 3 (1.5秒) |
ゲージ技
名前 | 威力 (DPE) | エネルギー | 能力変化 確率 |
---|---|---|---|
サイコキネシス | 90 (1.64) | 55 | 相:防↓ 10% |
マジカルシャイン | 132 (1.89) | 70 | - |
シャドーボール | 100 (1.82) | 55 | - |
トリプルアクセル | 60 (1.33) | 45 | 自:攻↑ 100% |
おんがえし(※1) | 130 (1.86) | 70 | - |
シンクロノイズ(※3) | 96 (1.92) | 50 | - |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | ねんりき / サイコキネシス | 32.17 |
2位 | ねんりき / マジカルシャイン | 31.22 |
3位 | ねんりき / シンクロノイズ(※3) | 31.11 |
4位 | あまえる / サイコキネシス | 30.96 |
5位 | あまえる / マジカルシャイン | 30.24 |
6位 | あまえる / シンクロノイズ(※3) | 30.05 |
7位 | ねんりき / シャドーボール | 29.79 |
8位 | チャージビーム / サイコキネシス | 29.58 |
9位 | マジカルリーフ / サイコキネシス | 29.38 |
10位 | あまえる / シャドーボール | 29.03 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | ねんりき / サイコキネシス | 32.17 |
2位 | ねんりき / マジカルシャイン | 31.22 |
3位 | ねんりき / シンクロノイズ(※3) | 31.11 |
4位 | あまえる / サイコキネシス | 30.96 |
5位 | あまえる / マジカルシャイン | 30.24 |
6位 | あまえる / シンクロノイズ(※3) | 30.05 |
7位 | ねんりき / シャドーボール | 29.79 |
8位 | チャージビーム / サイコキネシス | 29.58 |
9位 | マジカルリーフ / サイコキネシス | 29.38 |
10位 | あまえる / シャドーボール | 29.03 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | ねんりき / マジカルシャイン | 13.88 |
2位 | ねんりき / おんがえし(※1) | 13.75 |
3位 | マジカルリーフ / シンクロノイズ(※3) | 13.27 |
4位 | あまえる / マジカルシャイン | 13.25 |
5位 | ねんりき / シャドーボール | 13.20 |
6位 | あまえる / おんがえし(※1) | 13.17 |
7位 | あまえる / シンクロノイズ(※3) | 13.11 |
8位 | マジカルリーフ / マジカルシャイン | 13.10 |
9位 | ねんりき / シンクロノイズ(※3) | 12.95 |
10位 | マジカルリーフ / おんがえし(※1) | 12.95 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
メガエナジー/進化系
メガサーナイトのメガエナジーについて
メガエナジー | 特徴 |
---|---|
全体的に緑色 |
メガサーナイトの必要なメガエナジー
※2回目以降メガエナジーが減るのは、一度メガシンカをしたことがある個体のみです。
初回 | ベース レベル | 高レベル | マックス レベル |
---|---|---|---|
200個 | 41個 | 21個 | 11個 |
メガサーナイトの進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ラルトス | ラルトスの飴25個でキルリアに進化 |
キルリア | ラルトスの飴100個でサーナイトに進化 |
サーナイト | メガシンカでメガサーナイトに進化 ▶メガシンカのやり方はこちら |
メガサーナイト | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶詳細はこちら
メガサーナイトの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
頭の色が水色で体が黒色
色違いのまとめはこちらメガサーナイトのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!メガサーナイトの図鑑データ
未来を予知する能力でトレーナーの危険を察知したとき最大パワーのサイコエネルギーを使うといわれている。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
megagardevoir | 48.4kg | 1.6m |
ログインするともっとみられますコメントできます