ポケモンGOのロゼリアのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ロゼリアの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ロゼリア以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
ロゼリアの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
くさ / どく | 晴れ / 曇り |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 2114 (1870) |
---|---|
攻撃 | 186 |
防御 | 131 |
HP | 137 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ロゼリアの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
4.5/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★・・・・ | ★・・・・ |
ロゼリアの評価
- シンオウのいしでロズレイドに進化
- 進化前で種族値が低くバトルには使えない
- ロズレイドはくさタイプのアタッカーとして優秀
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ロゼリアの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
色違いが実装済み
色違い | 特徴 |
---|---|
ロゼリア | 両手にある花の色が紫と黒で、体の色が薄緑 |
ロゼリアは、ポケモンGOで色違いが実装されている。ロゼリアの色違いは、野生かロゼリアの進化前であるスボミーの色違いを進化させることで入手することが可能だ。両手にある花の色が紫と黒なのと、体の色が薄緑なのが特徴だ。
実装済みの色違いポケモン一覧はこちら進化させればレイドで使える
ロゼリアは、シンオウの石を使ってロズレイドに進化させることが可能だ。ロズレイドは、くさタイプのポケモンの中でも種族値がトップクラスに高く、弱点を突けるじめんタイプやくさタイプのポケモンのレイドで使うことができる。
ロズレイドの詳細はこちらロゼリアの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
801 | 1068 | 1335 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1068 1335 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1065 1331 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1064 1331 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1063 1329 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1061 1327 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1061 1326 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1057 1322 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1059 1324 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1061 1326 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1059 1324 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1058 1322 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1057 1322 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1057 1322 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1057 1322 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1056 1320 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1056 1320 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1055 1320 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1054 1318 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1054 1318 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1052 1315 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1054 1318 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1054 1318 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1054 1317 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1054 1317 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1053 1317 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1052 1316 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1052 1315 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1052 1315 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1052 1315 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1051 1313 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1050 1313 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1050 1313 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1049 1311 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1049 1311 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ロゼリアの覚える技
※現在、レイドバトルの仕様変更による数値修正の対応中となっております。大変ご迷惑おかけいたします。
▶レイドバトルの仕様変更詳細
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
通常技
名前 | 威力 (DPS) | EPtank (EPS) | 硬直時間 (発生時間) |
---|---|---|---|
どくづき | 12 (15.00) | 7 (8.75) | 0.8 (0.2) |
はっぱカッター | 15.6 (15.60) | 7 (7.00) | 1 (0.6) |
マジカルリーフ | 19.2 (13.71) | 16 (11.43) | 1.4 (0.75) |
ゲージ技
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | マジカルリーフ / ヘドロばくだん | 18.88 |
2位 | どくづき / ヘドロばくだん | 18.40 |
3位 | マジカルリーフ / はなふぶき | 18.06 |
4位 | はっぱカッター / ヘドロばくだん | 17.88 |
5位 | どくづき / はなふぶき | 17.67 |
6位 | はっぱカッター / はなふぶき | 17.22 |
7位 | マジカルリーフ / マジカルシャイン | 16.51 |
8位 | どくづき / マジカルシャイン | 16.43 |
9位 | はっぱカッター / マジカルシャイン | 16.24 |
10位 | - | - |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
通常技
名前 | 威力 (DPT) | EPtank (EPT) | 硬直フレーム数 (硬直時間) |
---|---|---|---|
どくづき | 8.4 (4.20) | 7 (3.50) | 2 (1.00秒) |
はっぱカッター | 10.8 (5.40) | 4 (2.00) | 2 (1.00秒) |
マジカルリーフ | 12 (4.00) | 10 (3.33) | 3 (1.50秒) |
ゲージ技
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | どくづき / はなふぶき | 8.70 |
2位 | マジカルリーフ / ヘドロばくだん | 8.33 |
3位 | マジカルリーフ / はなふぶき | 8.29 |
4位 | どくづき / ヘドロばくだん | 8.19 |
5位 | どくづき / マジカルシャイン | 7.80 |
6位 | はっぱカッター / はなふぶき | 7.56 |
7位 | マジカルリーフ / マジカルシャイン | 7.43 |
8位 | はっぱカッター / ヘドロばくだん | 7.38 |
9位 | はっぱカッター / マジカルシャイン | 6.89 |
10位 | - | - |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
ロゼリアの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | スボミーから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ロゼリアの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
両手に持っている花の色が違う
色違いのまとめはこちらロゼリアのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ロゼリアの図鑑データ
両手の花をねらう相手には鋭いトゲを飛ばして攻撃する。花の香りは気持ちを和ませる。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Roselia | 2.0kg | 0.3m |
ロゼリアの特徴
- 登場当時は進化をしないので不遇ポケモンだった
- 第4世代で進化をできるようになる
- 体がとても小さい
ログインするともっとみられますコメントできます