ポケモンGOのモジャンボのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。モジャンボの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
モジャンボ以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
モジャンボの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
くさ | 晴れ |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 3425 (3030) |
---|---|
攻撃 | 207 |
防御 | 184 |
HP | 225 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
モジャンボの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
8.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★★・・ | ★★・・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★・・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★★★ | ★★・ |
モジャンボの評価
- 種族値が平均的に高いポケモン
- 覚えるゲージ技が優秀でバトル活躍しやすい
- ジム防衛には向いていない
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
モジャンボの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
種族値が全体的に高い
モジャンボは種族値が全体的に高く、攻守共に優れたポケモン。最大CPも約3000と全ポケモンの中でも高めとなっている。
覚える技が優秀
モジャンボが覚えるゲージ技は全て優秀なため、レイドやジムバトルといった場面で使いやすい。特に耐久力もあるので、レイドバトルでの活躍が可能。
防衛には向いていない
モジャンボは全体的にステータスが高いが、防衛にはあまりむいていない。モジャンボを使う際はジム防衛ではなく攻めるときに使うようにしよう。
モジャンボの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1298 | 1731 | 2164 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1731 2164 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1727 2159 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1727 2159 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1723 2154 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1724 2155 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1722 2153 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1715 2144 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1719 2149 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1723 2154 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1720 2150 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1720 2150 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1719 2150 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1719 2149 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1718 2148 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1716 2145 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1715 2144 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1714 2143 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1712 2140 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1711 2139 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1708 2135 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1716 2146 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1716 2145 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1715 2144 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1714 2143 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1713 2142 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1712 2141 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1712 2140 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1711 2139 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1710 2138 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1708 2136 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1707 2135 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1707 2134 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1704 2130 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1703 2129 | 12 | 14 | 15 | 91% |
モジャンボの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | つるのムチ / ソーラービーム | 23.00 |
2位 | つるのムチ / パワーウィップ | 23.00 |
3位 | まとわりつく / ソーラービーム | 20.35 |
4位 | まとわりつく / パワーウィップ | 20.35 |
5位 | つるのムチ / ヘドロばくだん | 20.00 |
6位 | つるのムチ / いわなだれ | 18.65 |
7位 | つるのムチ / おんがえし(※1) | 18.62 |
8位 | まとわりつく / ヘドロばくだん | 17.06 |
9位 | つるのムチ / げんしのちから | 16.08 |
10位 | まとわりつく / いわなだれ | 15.58 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | つるのムチ / ソーラービーム | 23.00 |
2位 | つるのムチ / パワーウィップ | 23.00 |
3位 | まとわりつく / ソーラービーム | 20.35 |
4位 | まとわりつく / パワーウィップ | 20.35 |
5位 | つるのムチ / ヘドロばくだん | 20.00 |
6位 | つるのムチ / いわなだれ | 18.65 |
7位 | つるのムチ / おんがえし(※1) | 18.62 |
8位 | まとわりつく / ヘドロばくだん | 17.06 |
9位 | つるのムチ / げんしのちから | 16.08 |
10位 | まとわりつく / いわなだれ | 15.58 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | つるのムチ / ソーラービーム | 10.85 |
2位 | つるのムチ / パワーウィップ | 9.71 |
3位 | まとわりつく / ソーラービーム | 9.48 |
4位 | つるのムチ / おんがえし(※1) | 9.28 |
5位 | まとわりつく / おんがえし(※1) | 8.28 |
6位 | まとわりつく / パワーウィップ | 8.27 |
7位 | つるのムチ / ヘドロばくだん | 8.00 |
8位 | つるのムチ / いわなだれ | 7.67 |
9位 | つるのムチ / げんしのちから | 7.33 |
10位 | まとわりつく / ヘドロばくだん | 6.67 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
モジャンボの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | モンジャラから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
モンジャラ | シンオウのいし1個とモンジャラの飴100個でモジャンボに進化 |
モジャンボ | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
モジャンボの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が全体的に緑色
色違いのまとめはこちらモジャンボのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!モジャンボの図鑑データ
暖かい季節になると目玉も隠れてしまうほど植物のツルが伸び続ける。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Tangrowth | 128.6kg | 2.0m |
モジャンボの特徴
- ツルを伸ばして獲物を搦めとる
- 腕を食べられてもまた生える
- じっとしていると茂みにしか見えない
ログインするともっとみられますコメントできます