ポケモンGOのヤミカラスのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ヤミカラスの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ヤミカラス以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
ヤミカラスの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
あく / ひこう | 霧 / 強風 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 1766 (1562) |
---|---|
攻撃 | 175 |
防御 | 87 |
HP | 155 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ヤミカラスの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
3.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★・・・・ | ★・・・・ |
ヤミカラスの評価
- シンオウのいしでドンカラスに進化できる
- 種族値が低くバトルには使えない
- 町中で多く出現しないため、色違いを探すのが大変
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ヤミカラスの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
色違いが実装済み
通常 | 色違い |
---|---|
ヤミカラスは色違いが実装している。色違いの特徴は、体の色が全体的に紫色になっている。
実装済みの色違いポケモン一覧はこちら野生で多く出現しない
ヤミカラスは町中での出現が少なく、アメを集めにくい。ドンカラスに進化するためにはアメが100個必要。そのため、進化させたい場合は、パイルのみなどを使って効率よくアメを集めよう。
効率的なアメの入手方法はこちらバトルには向いていない
ヤミカラスは進化前のポケモンで、種族値が低くバトルには向いていない。また、進化後のドンカラスはHPと攻撃はかなり高い種族値となっているが、防御が極端に低いため活躍は難しい。
ドンカラスの詳細はこちらヤミカラスの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
669 | 892 | 1116 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
892 1116 | 15 | 15 | 15 | 100% |
890 1112 | 15 | 15 | 14 | 98% |
888 1110 | 15 | 14 | 15 | 98% |
888 1110 | 14 | 15 | 15 | 98% |
887 1109 | 15 | 15 | 13 | 96% |
884 1105 | 15 | 13 | 15 | 96% |
883 1104 | 13 | 15 | 15 | 96% |
883 1104 | 14 | 14 | 15 | 96% |
885 1107 | 15 | 14 | 14 | 96% |
885 1107 | 14 | 15 | 14 | 96% |
884 1106 | 15 | 15 | 12 | 93% |
883 1104 | 15 | 14 | 13 | 93% |
881 1101 | 15 | 13 | 14 | 93% |
879 1099 | 15 | 12 | 15 | 93% |
882 1103 | 14 | 15 | 13 | 93% |
881 1101 | 14 | 14 | 14 | 93% |
879 1099 | 14 | 13 | 15 | 93% |
880 1101 | 13 | 15 | 14 | 93% |
879 1099 | 13 | 14 | 15 | 93% |
878 1098 | 12 | 15 | 15 | 93% |
882 1102 | 15 | 15 | 11 | 91% |
880 1100 | 15 | 14 | 12 | 91% |
878 1098 | 15 | 13 | 13 | 91% |
877 1096 | 15 | 12 | 14 | 91% |
875 1094 | 15 | 11 | 15 | 91% |
880 1100 | 14 | 15 | 12 | 91% |
878 1098 | 14 | 14 | 13 | 91% |
876 1096 | 14 | 13 | 14 | 91% |
875 1093 | 14 | 12 | 15 | 91% |
878 1097 | 13 | 15 | 13 | 91% |
876 1095 | 13 | 14 | 14 | 91% |
874 1093 | 13 | 13 | 15 | 91% |
876 1095 | 12 | 15 | 14 | 91% |
874 1093 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ヤミカラスの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | つつく / ドリルくちばし | 16.72 |
2位 | だましうち / ドリルくちばし | 16.32 |
3位 | つつく / イカサマ | 16.29 |
4位 | だましうち / イカサマ | 15.82 |
5位 | つつく / あくのはどう | 15.38 |
6位 | だましうち / あくのはどう | 15.03 |
7位 | つつく / おんがえし(※1) | 13.68 |
8位 | だましうち / おんがえし(※1) | 13.36 |
9位 | だましうち / やつあたり(※2) | 7.88 |
10位 | つつく / やつあたり(※2) | 7.74 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | つつく / ドリルくちばし | 16.72 |
2位 | だましうち / ドリルくちばし | 16.32 |
3位 | つつく / イカサマ | 16.29 |
4位 | だましうち / イカサマ | 15.82 |
5位 | つつく / あくのはどう | 15.38 |
6位 | だましうち / あくのはどう | 15.03 |
7位 | つつく / おんがえし(※1) | 13.68 |
8位 | だましうち / おんがえし(※1) | 13.36 |
9位 | だましうち / やつあたり(※2) | 7.88 |
10位 | つつく / やつあたり(※2) | 7.74 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | だましうち / ドリルくちばし | 7.14 |
2位 | だましうち / おんがえし(※1) | 7.04 |
3位 | だましうち / あくのはどう | 7.00 |
4位 | だましうち / イカサマ | 6.94 |
5位 | つつく / ドリルくちばし | 6.63 |
6位 | つつく / あくのはどう | 6.60 |
7位 | つつく / イカサマ | 6.50 |
8位 | つつく / おんがえし(※1) | 6.46 |
9位 | だましうち / やつあたり(※2) | 3.29 |
10位 | つつく / やつあたり(※2) | 3.25 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ヤミカラスの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | - |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- 天候ブーストを受けているポケモンを2匹捕まえる
- ポケモンを捕まえる時にきのみ5個を使う
- GOロケット団したっぱとのバトルで2回勝つ
- 野生ポケモンのGOスナップショット写真を1枚撮る
- ポケモンを捕まえるときにナナのみを3個使う
- ポケモンを捕まえるときにズリのみを5個使う
- ポケモンを5匹捕まえる
- グレートスローを5回投げる
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ヤミカラス | シンオウのいし1個とヤミカラスの飴100個でドンカラスに進化 |
ドンカラス | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ヤミカラスの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が全体的に紫なのが大きな特徴
色違いのまとめはこちらヤミカラスのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ヤミカラスの図鑑データ
不幸を運ぶといわれ恐れられていた。キラキラ光るものに興味を示し女性の指輪をとっていこうとする。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Murkrow | 2.1kg | 0.5m |
ヤミカラスの特徴
- 原作では捕まえにくいポケモンで有名
- 金銀では殿堂入りした後に入手できた
- 輝くものが好きでよくニャースと奪い合いになる
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